旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月のビーチ

  • 6月のビーチ

    • 投稿日:2009-04-26
    • 回答:5

    締切済

    6月に2週間の予定でタイのビーチへ行く予定を立てています。

    目的は綺麗な海、静かなビーチです。(ちなみに、ダイビングはしません。)

    6月はモンスーンの影響で、海が荒れることが多いようですが、シーズンオフということで、観光客も少なくなるし、宿泊料もかなりやすくなりますから、あえてこの時期なのですが・・・。

    一応、プーケットとチャーン島を今検討中ですが、雨季のタイ、どちらが天気を期待できるでしょうか?
    もしくは、ほかにお勧めのビーチ、島がありましたら、教えてください。

    昨年クラビ(6月)とサムイ島(10月)に行ったので、それ以外の場所を探しています。
    (クラビは6月でもそれほど雨も降らず、近くの島々は海が綺麗でシュノーケリングも楽しめました。)

    女一人旅で、スーツケースでの移動ですので、あまり交通の便が悪くない所を探しています。

    タイは慣れているし、安いし、海が綺麗なので、今回もタイに行こうと計画中ですが、もし同じような条件(治安・安さ・海の綺麗さなど)で、お勧めの島などがあれば、他の国でも結構です。

    よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaleoさん

    ayaleoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-04-28

    お忙しくなければ、ボラカイのことをもう少し教えていただけると嬉しいです。

    何なりと質問してください。

    ボラカイ島も考えてはいるのですが、空港がないので、島まで船での移動になるとのことで、降りる際に膝までぬれてしまうと書いてあって、スーツケースでの移動には不向きかなっと思って諦めていました。

    ボラカイ島へは、隣の島パナイ島のカティクラン空港(カリボ空港は遠いですのでオススメしません)へマニラからフライトして下さい。
    多くの格安空港会社の便(片道・6000円以下)があります。
    カティクラン空港から船着場まではトライシルクで5分、船着場からボラカイ島の船着場までは10?15分で到着、ボラカイの船着場からホワイトサンドビーチまでトライシルクで20分で到着です。
    カティクラン空港から島の中心のホワイトサンドビーチまでは1時間以内で到着、移動諸費用は合計で片道・400円ぐらいです。
    ボートはビーチ間ではなく、桟橋間ですのでまずは濡れることはないでしょう。
    運悪く小さなボート(帰りの場合のみ)に乗れば海辺に上陸しますが、ボ?トマンが荷物も体も抱えて運んでくれますので濡れることはないでしょう。
    ただボートに乗船時、少しですが細い板の上を歩かなければなりませんので大きなスーツケースは運んでもらったほうがいいでしょう。(50円ぐらいチップをあげればいいかと思います)

    ボラカイはこの時期海が綺麗なんでしょうか?

    下記はボラカイでお世話になりました、ダイブショップIsland Staff Diving さんのh・pを抜粋しました参考にして下さい。

    一般的には12月?5月が乾季 、6月?11月が雨季とされています。
    ただ、ここ2、3年正直お天気の予想がつきません。
    雨季でも、1ヶ月のうちの1週間ほどが悪いだけで、その他の日はハイシーズンと変わらない日が続きます。
    雨季の時期に表側の海が荒れている場合でも、
    バックサイドは全く問題がありませんので、スノーケルやダイビングは可能です。
    治安は良いの?
    全く問題はありません。
    ただ、荷物などはご自身で管理をしてくださいね。
    夜になればなるほど、人が増えてきます。
    特にバー(ディスコ風)は10時以降が良いかも。


    物価はどうですか?タイのような安さなんでしょうか?

    物価はタイよりも安いです、豪華なビーチでの夕食が1500円ほどでした。
    昼食は500円程度で十分だと思います。
    ホテルはピンキリですが私は、2400円ほどのミニホテル(朝食ナシ・ホットシャワーのみで部屋はそこそこ広くて綺麗、場所はホワイトサンドビーチのど真ん中です)に宿泊しました。

    ボラカイで2週間は少し長いかもしれません、セブ島・ボホール島なども近くですので寄られたらどうでしょうか?

    【参考URL】http://diveshop-islandstaff.jp/diving%20shop.htm

    お礼

    ガイドブックよりも詳しく、丁寧なご説明、ありがとうございます。

    私が見たガイドブックは2006年のもので、その後桟橋が作られたんでしょうね。

    ボラカイは、雨季の影響が少なさそうで、いいですね。
    治安も悪くなく、物価も安い、最高ですね!

    無難にプーケットにしようかと思っていた所だったんですが、またちょっと考える余地ありですね。
    ホテルチェックしてみます。

    2週間もいたら、飽きてしまうんでしょうか?
    私はサムイ島に2週間滞在した時、地元の人にすごく驚かれましたが、飽きることは全くなく、のんびり過ごせました。
    移動など面倒なことはせずに、一つの場所でゆっくりするのが好きです。

    いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました。(by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2009-04-27

    6月に2週間の予定でタイのビーチへですか?いいですね?
    さて、ご質問の件です。

    一応、プーケットとチャーン島を今検討中ですが、雨季のタイ、どちらが天気を期待できるでしょうか?

    天気の事は神の見知るですので、何ともいえませんが・・・
    雨のビーチは寂しいので雨でも遊ぶところが多いプーケットの方がいいのではないでしょうか?

    もしくは、ほかにお勧めのビーチ、島がありましたら、教えてください。

    先月にフィリピンのボラカイ島へ行きましたが、素晴らしいビーチと海でした。
    マニラは治安が悪いのでスルーされて、治安のいいボラカイ島へ行かれたらどうでしょうか?

    お礼

    ご返答ありがとうございます。

    実は前にも質問に答えていただいたことがあります。
    本当にいつもご親切に答えてくださって、ありがたいです。

    タイなら、やはりプーケットにするつもりです。
    ホテルの質が、チャーン島は良くないように思いました。
    プーケットのほうが、安くても良いホテルがあります。
    (タイでは、いつも安くてよいホテルにめぐり合っているので、ついつい厳しくなってしまいます。)

    ボラカイ島も考えてはいるのですが、空港がないので、島まで船での移動になるとのことで、降りる際に膝までぬれてしまうと書いてあって、スーツケースでの移動には不向きかなっと思って諦めていました。
    ボラカイはこの時期海が綺麗なんでしょうか?
    物価はどうですか?タイのような安さなんでしょうか?

    お忙しくなければ、ボラカイのことをもう少し教えていただけると嬉しいです。(by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2009-04-27

    再びです。
    確かにバリ島の海は綺麗とは言えません。
    私も何回もバリには行ってますが、海には入った記憶がないです。
    クタやレギャンビーチは波が高いし、ヌサドゥアは遠浅だし、
    ジンバランは漁港だしと・・・、どこもイマイチのような気がします。
    どちらかと言うとホテルのプールサイドでのんびりしてますね!
    期間が二週間と長いので、バリ島から船で一時間程の場所にある
    ロンボク島に行かれては如何でしょうか?
    本当に何にもないサトウキビ畑と牛が道を歩いてるような
    のんびりした島です。
    女性一人旅でも安心して宿泊できるようなホテルも沢山あります。
    料金もバリ島よりリーズナブルだと思います。
    自転車で島をサイクリングなんてのも気持ちがいいと思いますよ!
    それに飽きたら後半はウブドで森林浴とスパってのもいいですよね!
    それにしても、二週間ものんびりと羨ましい限りです。
    追伸、
    セブ島はホントに海が綺麗な島なんですが、
    マンゴーもホントに美味しいんですが、
    フィリピンなんで女性一人旅には・・・、やはり治安が心配です。

    お礼

    早速のご返答、ありがとうございます!

    以前バリ島へ行ったときに、ロンボク島へ行きました。
    現地の人に、バリで一番綺麗な海だと聞きました。

    やはり、フィリピンは治安が良くないのですね。
    人からもよく聞いてましたが・・・。(近くの国でも、いろいろ違うのですね。)

    今ガイドブックとインターネットで、いろいろ探していますがなかなかぴったり来るところが見つかりません。

    二週間と長いので、入念に行き先をチェックして、楽しい旅行にしたいと思っております。

    ありがとうございました。(by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kさん

    Kさん

  • 回答日:2009-04-27

    6月のアジアのビーチでオススメはバリ島なんですが・・・、
    タイビーチの中では、サムイ島が暑いけど雨季ではないんです。
    どちらも行かれたようですので・・・、
    雨季のプーケットを経験しましたのでよければ参考にしてください。
    7月中旬にプーケットのバンタオビーチにある
    「シェラトンラグーナ」に宿泊しました。
    ホテル前のビーチは高波で連日遊泳禁止。マリンスポーツも禁止。
    雨は一日中降る事はないですが、常に曇り状態で時々太陽が出るという
    大変蒸し暑い状態です。
    離島のシュノーケリングツアーに参加しましたが、(島の名前は忘れました)
    穏やかな綺麗な海を眺めながらゆっくりできました。
    蒸し暑さだけ我慢できるようでしたらそれなりに楽しめると思います。
    追伸、
    セブ島の海はプーケットよりもはるかに綺麗ですよ!
    残念ながら雨季に入ると思いますが、海は荒れてないと思います。



    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    バリ島は、海が綺麗じゃないというイメージがあったんですが、バリ島の雰囲気は好きなんです。
    お勧めのビーチはどこですか?タイのように、ツアーで離島に行けたりするんでしょうか?

    プーケットは、やっぱり良くなさそうですね。同じ時期でも、クラビなどよりも、モンスーンの影響が大きいみたいですね。

    セブ島、チェックしてみます!
    雰囲気はどんな感じでしょうか?
    日本人を含め、観光客であふれ、がやがやしている感じでしょうか?

    私はなるべく素朴で、のんびりできるところを探しているのですが・・・。
    (プーケットも、シーズン中は行きたくありません。)(by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kさん

    Kさん

  • 回答日:2009-04-26

    回答には遠いですが,,,
    ?私も似たような趣向で各国のビーチに行きました。
    ?費用対効果で見ると沖縄宮古島や慶良間諸島,サイパンが割安と思います。異国情緒を重視するとバリ島でしょうか?セブも長期滞在にはいいと思いますが短期では交通費がちょっと損かな?グアムは開発が進みワイキキ海岸みたいで…疑問です。
    ?5月15日?21日までパタヤに行きます。一箇所でホテルを3つ替えます。オトコ一人ですが現地で友人と食事の約束をしました。
    ?バンコクまでJL悟空とパタヤへは150BのSBでホテルまで行くので今回は交通費を考慮してパタヤにしました。情報収集ではバリより都会なのがマイナス評価ですが帰国したら旅行記を書きますので見てください。かしこ

    お礼

    早速のご返答、ありがとうございます!

    沖縄の海は憧れなんですが、やはり雰囲気のいいホテルに格安で泊まれる海外のほうに行ってしまいます・・・。

    バリ島は一度行ったことがあって、思ったより海が綺麗ではなかったので、ウブドなのでぶらぶらしていました。綺麗な海を求めて、なんとかいう離島にも行きましたが、タイにはかないません。

    セブ島、ランカウイ島なども調べ中です。

    パタヤ出発もうすぐですね!
    楽しんできてください!

    (by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP