旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランカウイのおすすめな過ごし方(オプションツアーやレストランなど)

  • ランカウイのおすすめな過ごし方(オプションツアーやレストランなど)

    • 投稿日:2009-04-26
    • 回答:8

    締切済

    5月のGWにランカウイへ行きます!
    クアラルンプール、ペナン島に続いて3回目のマレーシアなのですが
    ランカウイは田舎でのんびりするリゾートだと聞いています。
    ホテルはジアンダマンなのでホテルでのんびりするつもりですが、その他におすすめの過ごし方を教えてください。
    今考えているのはマングローブツアーです。(面白いですか?)
    オプションツアーは現地で申し込みましたか?

    あとレストランについてですが、、
    ホテルの食事は高そうなのと毎回だと飽きてしまいそうなのでたまには外のレストランにも行きたいです。
    アンダマンからパンタイチェナンにあるオーキッドリアやボントンは遠いですよね。
    だいたいどれくらいでしょうか?タクシーの料金などもご存知の方いましたら教えてください。

    色々と調べておりますが情報が少ないようなのでなんでも教えていただければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みーちんさん

    みーちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-04-30

    みーちんさん、初めまして。

    私も、2006年8月に、アンダマンに泊まりました。

    マングローブツアーは、尾島さんのツアーに参加しました。ランカウイの自然や暮らしについて、熱く語ってくれてとても楽しかったです。現地で申し込んで、220RMでした。
    その他、パヤ島ツアーにも参加しました。ホテル前の海はきれいでないので、海で泳ぎたいのであれば、お奨めです。また、ホテル主催の「ネイチャーウォーク」というアクティビティが毎朝開催されています。ただし、説明は英語です。

    タクシー料金ですが、ホテル→クアタウンへシャトルタクシーがあって、ひとり37RMでした。タクシーだと、50RMでしたので、二人以上ならタクシーの方が安かったです。ホテル→パンタイ・テンガーも50RMでした。

    そして一番のお奨めが、アンダマンのアイスクリーム。ぜひ食べてみて下さい。
    詳しくは、私の旅行記を見て下さい。

    ランカウイ島旅行、楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/album/10263019/

    お礼

    はじめまして!
    ご回答ありがとうございます!

    アンダマンに泊まられたことがあるのですね!
    旅行記拝見させていただき、とても参考になりました。
    ホテルのネイチャーウォークはぜひ参加したいと思います!

    ホテルの海はきれいじゃないのですね。
    残念です。
    ペナンのときも同じで、私もパヤ島ツアーに参加しました。
    なので今回はマングローブツアーに参加しようと思っています★

    タクシー料金はやっぱりお高いですね、、

    アイスクリームはぜったい食べたいと思います。
    プールサイドでも食べれるのでしょうか。
    楽しみです??(by みーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKAさん

    TAKAさん

  • 回答日:2009-04-30

    #6です。

    パンタイ・チェナンとすべきところを、パンタイ・テンガーと書いて
    しまいました。
    お詫びして訂正します。

    失礼しました<m(__)m>

    【参考URL】http://f45.aaa.livedoor.jp/~chifu/lan/eat.html

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2009-04-29

    空港から40分とか50分と書かれているので、遠いんだなぁと覚悟
    していましたが、時計は見ていませんがそんなに時間がかかった
    とは、思えません。
    位置するのは、田舎どころか人家もないところです。ですから
    対向車とすれ違うことも殆どありません。そういうてんから言う
    と、レンタカーでもよろしいかも知れません。外での食事には
    使いにくいでしょうが。
    実際には山を越えているのかも知れませんが、車中ではそのよう
    な感覚はありませんでしたので、ほかの方の回答を読んで、へぇ
    そうなんだ、と思った次第です。

    空港から行く途中、ランカウイ・ラグーンの先、デ・ゾーンの手前
    に、スーパー(?)があります。ここで缶ビールなどは買って行け
    ます。

    パンタイ・テンガーまでだと40分くらいはかかるんだろうと思います
    が、ホテルから車で15分くらいのところにハーバー・パークがあり、
    ここにはイタリア料理店はもちろん、ロシア料理店もあります。
    そしてDr.マハティールが出資していることで有名な日本風パン屋
    さんのザ・ローフも。
    現地ガイドにタクシー代を聞いたところ、RM30とかRM40と言われた
    ました。ご存知神戸の船ちゃんサイトに、呼び出し料としてRM10?
    というような記載があったと思うので、それも含まれるのかも知れ
    ませんが、高いなぁと思ったので、実際には利用しませんでした。
    ですから、パンタイ・テンガーまでですと、RM40以下ということは
    ないのではないでしょうか。

    どなたかもお書きになっていますが、ジ・アンダマンのダイニングは
    とても評判がよろしいわけですから(価値観は人それぞれですが)
    わざわざFSまで行くほどのことは、私はないと思います。

    【参考URL】http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0707/report.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    HP拝見しました!
    ハーバーパーク、とっても素敵なところですね。
    こんなところがあったなんて全然知らなかったです?
    ホテルから車で15分と近いのでぜひ行ってみたいと思いました。
    レストランの他にお土産屋さんがあれば嬉しいのですが。。

    アンダマンのダイニング、期待しています♪
    ずっとホテルにいるとどうしても食事代が高くつくのでは。。と心配になってしまって。
    ナイトマーケットや、お土産を買いにランカウイフェア、ガヤミナミに足を伸ばすくらいでいいですかね。
    タクシー代も馬鹿にならなさそうですものね!(by みーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2009-04-26

    ランカウイに行かれるなら「オリエンタル・ビレッジ」がおすすめです。マングローブツアーとともに「必見」です。ビレッジといっても日本・中国庭園が目当てではなく、ケーブルカーで上る山の展望台です。
     晴れていれば絶景です。もっとも、曇ったり雨が降っていてはおすすめできません。すべての景色は霧の中ですから。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    ケーブルカー調べてみました。
    なるほど絶景のようですね。
    現地で天気がよければぜひ行ってみたいと思いました。
    天気がいいことを願います、、
    小さいお店なんかもあるようですね。
    お土産も買えるのでしょうか。楽しそうですね!(by みーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oyanekoさん

    Oyanekoさん

  • 回答日:2009-04-26

    今年3月にランカウイへ行っております。
    ランカウイはレンタカーが安いので(空港だと値切ってRM50/日程度、たぶんホテルだと高いかも?)一台あるとチョット出かけるのに便利ですよ、、、通行帯も日本と同じ、交通量が少なく道も単純なのでまったく問題ありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10316561/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    なめ様は今年3月に行かれているのですね。

    旅行記も見せていただきました。
    ペナンからフェリーでランカウイに行かれたのですね。
    うらやましいです!
    私も次回はそんな旅がしたいと思いました。

    なるほど。レンタカーが安いのですね。
    主人は国際免許も持っているのでいいかもしれません。
    ただアジアというと道や交通ルールがよくなさそうでちょっと怖い気もします^^;(by みーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2009-04-26

    アンダマン宿泊の場合、ツアーに行くにしても、街に出て買い物にしても遠い場所に位置しています。
    最近はタクシー料金、RM30位必要ではないですか?

    フォーシーズンズ・ランカウィまでは45KM、約30分ですが夕食は行く価値があります。
    ロマンチックに過ごしたければ、アラビアン調のバーで夕日を眺めた後、”イカン・イカン”での食事がお勧めです。
    オーキッドリアは貸切・団体等で込んでることもあるので、そうなれば食事・サービスは遅いです。

    買い物は免税島なので安いですが、ワイン・チョコレートと煙草にしかメリットがありません。
    唯一”ボディーショップ”の商品は確実に安いです。

    【参考URL】http://www.fourseasons.com/jp/langkawi/

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます!

    RM30ですか、、やっぱり結構するのですね。。

    フォーシーズンズのHP見せていただきました。
    とっても素敵ですね。
    ホテル見学も楽しそうなのでぜひ検討してみたいと思います。
    ホテルのグッズなんかも売っていればお土産にもよさそうですね!

    ワインやチョコ、ボディショップの製品などはどこで購入できるのでしょうか?空港ですか?
    ホテルのまわりには何もお店がないそうで、お土産をどこで買えるかも心配です。。
    街にでて、ガヤミナミで買うしかないかなぁーと思っていますが。(by みーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2009-04-26

    ゴールデンウイークに海外旅行とはうらやましい限りです。
    そこでランカウイの楽しみ方ですか?やはりマングローブツアーが一番でしょうか。
    マングローブとエコについて真剣に勉強されたいなら、加藤さんのツアー、冒険したい方は尾島ツアーがよいでしょう。http://avenu.net/my/travel/nipponmet/nipponmet_jp.html
    http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/
    尾島ツアーではカヤックで夕陽を浴びながらマングローブの海の森の中を移動するツアーがよいのではないでしょうか?
    ただ尾島さんは現在インドネシアに行かれていると思うので、その後を引き継いでいる方がいると思います。行くまでに一度メールをい送られたらどうでしょうか。

    アンダマンホテルは島内のホテルでも一番良質なレストランですのでホテル内で食事されるのが一番ですね。アンダマンは山一つ越した北西のはずれですから、すごく遠いです。
    ボントン、オーキッドリアのほかにお勧めのレストランはペランギホテルの向かいにあるお米の博物館内にある「ラマン・リア」はおいしくて安いし落ち着いて食事が出来ますね。
    そこまではほぼ30分ぐらい、一番賑やかなクアまでだと40分ぐらいかかるのではないでしょうか?タクシー代は大体20RMぐらいかと思いますが値上がりしているかも。
    二年前のことですが、観光にタクシーを借り切る場合、三時間で120RMぐらいでしょうか?ランカウイではぼったくりはまず無いので、運転手さんと交渉してみてください。
    ただホテルのツアーカウンターで申し込むと高いかもしれません。
    ランカウイでお勧めはスリルを味わいたい場合は、ケーブルカーはいかがですか?

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございました!
    サーチャージも安くなっているので以前に比べるとだいぶお得になりありがたいです^^

    マングローブツアーはやっぱり面白そうですね!!
    ぜひ行きたいです。
    加藤さんのツアー、他の方の旅行記でも出ていました。
    HPもチェックさせていただきました。
    本格的なツアーですね。
    それだけに価格も少しお高めですよね^^;
    現地ツアーでもっとお安めのものがあったのとそちらと迷っています。
    説明は英語になってしまいますが^^;

    アンダマンは山一つ越すんですね。。
    想像していたよりも遠そうです。
    基本的にホテルでのんびりするつもりなのですが、
    お土産を買ったりするために街に出たいなーと思っています。
    そのついでにレストランに寄りたいと思っていまして。
    「ラマンリア」はオーキッドリアの姉妹店でしょうか。
    どなたかの旅行記でおすすめされていました!
    チェックしてみます!

    タクシーの貸し切りもいいですね!

    アンダマンのフロントでタクシーを呼んでもらうと高いのでしょうか。。。?(by みーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

  • 回答日:2009-04-26

    みーちんさんへ
    ランカウイ島はとてもいい島です。
    少し古い情報ですがレストランも安くて美味しいところが沢山ありました。
    島内観光ももし宜しければ参考にしてください
    地球の島めぐり ランカウイ島 http://www.tetujin60.com/article.php/0Langkawi

    【参考URL】http://www.tetujin60.com/article.php/0Langkawi

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    HP見せていただきました!
    素敵な写真がたくさん!!!
    ランカウイへ行くのがますます楽しみになりました。
    自然に癒されてこようと思います!!(by みーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP