旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れホーチミンです。良いホテル教えてください。

  • 子連れホーチミンです。良いホテル教えてください。

    • 投稿日:2009-04-13
    • 回答:4

    締切済

    初ベトナムです。子供(3,5,7,12才)と両親が一緒です。

    最初ホーチミンに2泊して、その後クアラルンプールへ向かいます。
    そして、また、ホーチミンに戻って到着した深夜に成田へ帰ります。

    意外とホテルの値段が高くて、どの程度のホテルに泊まろうか、また、
    どの辺りに泊まればいいのかちょっと悩んでいます。

    ドンコイ通りは便利そうですが、銀座みたいだとすると、雑貨なども
    高いのでしょうか?ベトナムがどういう感じが、ちょっと分からないので
    お勧めのホテル、場所、レストランなど何でもいいので教えてください。

    出来れば、子連れにお勧め&両親にもお勧めなんてのがあれば…
    そんなの無いなら、どちらかにお勧めでも…宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-04-14

    お子様と一緒であるならドンコイst周辺をお勧めします。ホテルや雑貨は少し高めですが、観光などの交通に便利です。比較的高くないホテルで施設が整っているホテルですと、ボンセンやサイゴンホテルでしょうか?周辺には雑貨屋さんや、免税店、国営百貨店が立ち並ぶ中にあります。
    ドンコイstから少し離れると安いミニホテルは、たくさんありますが施設があまりよくなく、バックパッカー向きや寝るだけでいいという人向けです。
    「ホテルクラブ」というサイトを参照してみてはいかがでしょうか?表示価格は1人の値段でなく1室あたりの値段で予約できますので割安だと思います。

    お礼

    ベトナ民さん

    回答ありがとうございます。
    やはり、ドンコイ通りがいいのですね!!
    ホテルクラブ見たことありました。良く見てみます。
    ボンセンは結構安くて、その割に設備も整っている感じで
    好感触です。両親はカラベルに泊まりたいと言っているので
    予算と相談です…。

    ベトナムによく行ってらっしゃるそうで、また、質問が
    あったらお願いします。ありがとうございました。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベトナ民さん

    ベトナ民さん

  • 回答日:2009-04-14

    2月にベトナムに行ってきました。ホーチミンのみに滞在でした。
    ホテルはルネッサンス・リバサーイドホテルに泊まりました。スタッフの対応も大変よくて、日本人スタッフもいました。これまた、親切!でしたよd(ゝc_,・。)♪

    是非市場は行ってみてください、買い物しなくても、見学だけでも楽しいですよ。買い物はスーパーなどでも全然ことたりるかも知れません。

    よい旅を。

    お礼

    tomomoさん

    こんにちは。回答ありがとうございます。
    旅行記も分かり易くて良かったです。

    市場行った方がいいのですね!!では、行ってみたいと思います。
    出発まで、まだまだなので、色々皆さんの旅行記見て勉強したいと思います。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomomoさん

    tomomoさん

  • 回答日:2009-04-13

    3年前にニューワードホテルに宿泊しました。
    窓からの眺めは前に公園の緑が印象に残っています。
    また、屋上にプールがありここから下の道路を走っている
    スクーターを眺めるのも楽しかったですよ。
    子供はやはりプールが楽しかったようです。
     ホテル周囲は横断歩道はありますが、信号が無いのでわたるのが大変。
    ベンタイン市場も近くにありますが、現地のガイドさんも言っていましたが、
    ここは観光地になっているのでドンコイ通りと比較して価格は高めでした。
    ドンコイ通りでの雑貨については売っているものはどの店で同じものを売っていました。価格もほとんど一緒でした。
    その店オリジナルの商品をさがすのが楽しいかったです。

    お礼

    yabuyabuさん

    早々にありがとうございます。

    市場より、ドンコイ通りの方が安いなんて驚きました。
    だったら、市場は行かなくてもいい位ですか??
    オリジナル商品ガンガン探します!!
    なんだか、まだ先なのにウキウキしてきました。
    旅行記も見させてもらいました。
    食事もすごく楽しみです。本場のベトナム料理早く食べたいです。

    私もベトナム航空で行くのですが、映画やらないんですね!!残念。
    何かDVD持って、子供達に見せてなきゃ、うるさくて仕方ないですっ。

    大変参考になりました、ありがとうございました。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yabuyabuさん

    yabuyabuさん

  • 回答日:2009-04-13

    私のおススメはHuong Lai(フーン・ライ)というベトナム家庭料理のお店です。
    野菜もたくさん食べられて満足。お土産にハウスブレンドのベトナムコーヒーも買ってきました。

    お礼

    eriさん
    早々にありがとうございます。ベトナム料理は日本人に合いそうなので
    是非食べてきます。ベトナムコーヒーもいいですね。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP