旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネパールトレッキングについて

  • ネパールトレッキングについて

    • 投稿日:2009-04-11
    • 回答:2

    締切済

    2009年5月にカラパタール登頂トレッキングに行く予定です。
    ディンボッチェからロブジェ?カラパタールのルートについてくわしく教えてください。2006年にブライトホルン登頂。2008年ツールドモンブランこの十数年ヨーロッパアルプスは行っていますが。ネパールは初めてののでよろしくお願いします。
    ピザの取得方法なども費用を安くする方法などありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pissenlit さん

    pissenlit さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-04-12

    はじめまして
    カラパタールに行かれるご予定だそうですね。 お一人ですか、個人のパーティですか。 現地の刻々の状況がわかるサイトをご案内します。メールでも日本人が受けてくれます。
    http://www.himalayanactivities.com/ 
    HIMALAYAN ACTIVITIES Pvt. Ltd.
    ヒマラヤン・アクティビティーズ
    政府登録番号:19634/59/60
    TEL : 977-1-444-4462
    FAX : 977-1-444-4463
    ADDRESS: G.P.O.Box 6450, Kathmandu Nepal
    日?金曜日:9:00?17:30
    土曜日:10:00?15:00

     こちらには現在のネパールの状況が載っています。参考までに。
     
    ちなみに私は昨年11月にカラパタールに行ってきました。
     思い出の地ヒマラヤを再び歩いて。ルクラヘ
     思い出の地ヒマラヤを再び歩いて。カラパタール
     思い出の地ヒマラヤを再び歩いて。 霊峰聳えるカラパタールヘ
        旅行記を載せています。
         わからないところが有りましたらお尋ねください。kyo-ko

     

    問題のある投稿を連絡する

    kyokosa-nさん

    kyokosa-nさん

  • 回答日:2009-04-11

    3年半前にルクラからゴーキョピークを往復してきました。
    (カラパタール方面は未経験です。)
    ヨーロッパアルプスもネパールも一度しか行ったことがないので大きなことは言えませんが、ネパールはヨーロッパほどはスムースにいかないと覚悟しておいたほうがいいと思います。
    カトマンズからルクラへ行く飛行機に乗るのに半日待たされたり、往復とも荷物が同じ飛行機に乗せられなかったり。そういう小さなトラブルをいくつも経験しました。
    我々は知り合いのガイドを雇ったので安心してはいましたが。
    ビザは空港でとるのが一番安いはずです。ただし、我々は10人だったのでかなり時間が掛かってしまいました。
    どういうスタイルで行かれるのでしょうか?日本からのツアー?現地でガイドを雇う?単独? どれにするかで費用は全然違ってきます。
    トレッキングコースは良く整備されていますので一人でも迷うことはないでしょう。ただ場所や時季によってロッジが混む事があるようで、モン・ラでは、スタッフが先行して宿を確保してくれたり、ゴーキョで2泊する予定が1泊で追い出されたり、やはりガイドがいた方が快適なことは確かでしょう。
    費用はカトマンズを出てカトマンズに帰ってくるまで、2週間、航空費、食費すべて込みで920ドルでした。我ら10人に対し、スタッフ5人、コック5人、ポーター13人という大名旅行でした。ガイド一人のみでロッジ泊まりなら半額?2/3位で行けると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    としさん

    としさん

ネパールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP