プラハからブルノへの交通の便は?
-
プラハからブルノへの交通の便は?
- 投稿日:2009-04-10
- 回答:2件
締切済
以前も質問した海外初体験の一人旅です。
ゴールデンウイークに見たい目的がありあちこち回るのですが、
その中でもプラハからブルノへの移動手段に悩んでいます。
バスの方が早くて安いとも聞きますし、電車の方が楽でよいとも聞きますが、
旅慣れた方のお勧めはどちらでしょうか。
また、ブルノで一泊した後にはまたプラハへ戻り一泊。
(ここでも同じ交通手段を使うかどうするかも悩んでいます)
プラハで安くて一人でも安全な(そしてできれば朝10時のフライトに間に合う行動のしやすい立地にある)宿をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。
同時に、プラハ・ブルノへ行ったら「ここを見ろ」「これを食べろ」「これを買え」などの情報も加えていただけると尚うれしいです。
よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
caffe42さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-04-13
latteさん
補足質問に関しては、プラハ市街から空港まではタクシーで30分ですので、朝6時半に朝食をとれば8時空港着は十分に間に合います。ホテルはたくさんありますので予算と目的にあわせて選べると思います。私は立地優先型です。安全はどこも大して変わらないのではないでしょうか。0 票
CHUNさん
-
回答日:2009-04-10
latteさん
初めての海外旅行でブルノとは渋いですね。
私はバスで移動した経験はないのですが、折角ですからコンパートメント方式(2等)のヨーロッパの鉄道旅行をお勧めします。1等は通常の座席方式です。値段差も2?3千円程度です。食堂車もあり、トカイワインでも飲みながら車窓の景色を楽しむのも旅のアクセントです。
下記URLで検索してみてください。ブルノはBrnoです。普通列車では3時間以上かかりますが20分おきくらいに出ています。ブダペスト行きの国際列車は急行で1日4本あり2時間で着きます。通常の旅繰りでは11時の分になりますかね。
プラハの駅まではホテルからタクシーで行き、降りたところにいる普段着のおじさんがポーターをやってくれます。列車の中の荷台まで荷物は運んでくれるし、私の場合は1等へのグレードアップのキップを窓口で買ってもらいました。3人分面倒みてもらって250円程度、最後に列車の前でシャッターも押してもらいました。
プラハでは川沿いのプレジデントに泊まりました。観光至便、景色もOK、朝食Good、駅や空港まではタクシーで20?30分です。少しくらい高くても観光に便利なところが結局はペイします。旧市街側が何かと便利で、かつ王宮を見上げる景色が最高です。
たくさん歩いてたくさん感動してください。但しニセ警官には気をつけて!
CHUN
【参考URL】http://www.vlak.cz/ConnForm.asp?p=CD
お礼
お返事遅くなりました。
補足に対してもご回答ありがとうございました。
URLもありがとうございました。
この旅行自体、メインが観光ではなく別の用で、ブルノもその延長上ではあったのですが、どうしても当日まで移動手段に悩み、優柔不断な私には決められなかったので、プラハで泊まったホテルのフロントでフロントボーイに
「あなたはどっちがグッドチョイスだと思う?」と聞いたら
「ボクならバスだね」と言うので、最終的にバス移動にしてみました。
バス会社によってはバスの中でコーヒーや新聞・雑誌のサービスがあり、バスも意外と快適でした。
次回行く際にはプレジデントホテル+列車など使ってみたいと思います。
ありがとうございました。(by caffe42さん)0 票
CHUNさん

