旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル到着日夜の食事に関して

  • ソウル到着日夜の食事に関して

    • 投稿日:2009-04-09
    • 回答:2

    締切済

    6月に母親とおばとソウルに行きます。
    飛行機の到着が19時前後でそれから入国手続きをしてホテルに着くので夕飯をどうしようか考え中です。

    ホテルはソウルプラザホテルなのですが近くに夜に軽く食べれるところはあるでしょうか?
    母親もおばもなれない海外旅行(おばは初めての海外です)であまり遠くにつれて歩くのはかわいそうですし、
    かといってホテルの食事もちょっと・・・と悩んでいます。

    それと次の日、オプションで市内観光に申し込もうと思っているですがロッテホテルを8時に出発です。
    ホテルの朝食はついていないので韓国風海苔巻きを前日中に買ってテイクアウトして朝食べようと思うのですが
    どなたかホテル近くでテイクアウトできるお店をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    machaさん

    machaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-04-10

    初めまして!
    質問に分かる範囲でお答えします。
    ソウルプラザホテルですと、周辺(徒歩圏内)に多くの飲食店があります。
    ただ、場所柄、夜遅くまで開いている飲食店は少ないです。
    下で書いている方もいらっしゃいますが、ほとんどが22?23時くらいで閉店します。
    (その時間で終了のところでしたら本当にたくさんあるんです...^^;)

    もしくは地下鉄1号線を使えば『鐘閣』は1駅、『鍾路3街』は2駅で行かれます。
    この周辺は、多くの飲食店があり、その多くは夜遅くまで開いていますので、食事の幅も広がるかと思います。

    そして...
    朝のお勧めは『ムギョドン プゴグッチッ』です。
    http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=03&goods_seq=572
    こちらは朝7:00から開店しますので、早く起きられるようでしたら是非どうぞ!
    そんなに早くは起きられないというなら、やはり一番手っ取り早いのは、コンビにて『キムパッ』を買うのがいいでしょう。
    地下鉄駅周辺には『キムパッ』のチェーン店が何種類かありますが、こちらも大体は22時くらいには閉店してしまいますので...

    楽しい旅を!!!

    問題のある投稿を連絡する

    misongさん

    misongさん

  • 回答日:2009-04-10

    ソウルは初めてですね?ソウルプラザホテルは、明洞近くのいい場所にありますので、何をするにも便利です。初日の夕食は、現在工事中の市庁近くのビルの地下に、レストラン街があります。また、焼肉屋も数件ありますので、そちらにいかれたらいかがでしょうか。プラザホテルからロータリーのようになっている道路を渡り、すぐです。言葉の問題はあるかもしれませんが、各店とも写真つきのメニューで、日本語が分かる人がいると思います。
     朝は、早起きできれば、近くの南大門市場に行き、市場内の食堂で朝食というのも言いかと思います。ソルロンタンやお粥などが安く食べられます。
     ただ、8時ロッテホテル集合ですと、かなり早いので、コンビニでなにかを買っておくのもいいかもしれません。韓国風海苔巻きの入手できるところはちょっと分かりません。ソウルを楽しんできてください。

    お礼

    ワイン好き様

    ソウルは10数年前に一度言ったことあるのですが実はほとんど覚えていないのです。。。
    残りの2人は初韓国です。

    市庁舎ビルの地下にレストラン街があるのですね。参考にさせて頂きます!
    おかゆやソルロンタンは3日目の朝か4日目の朝にトライしようと思っています。

    ありがとうございました。

    (by machaさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP