旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供連れ温泉について

  • 子供連れ温泉について

    • 投稿日:2009-04-08
    • 回答:4

    締切済

    6月頃に、ブダペストに行きます。

    以前にも行ったのですが、今度は、子供連れで行きます。その時に、小さな子供でも行ける、温泉を探しています。
    ゲッレールとは、大丈夫と思うのですが、他の温泉で、水深も浅く、小さな子供連れでも行ける、温泉をご存知の方、もしくは、そういったご経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    子供は、5歳の男の子を同伴する予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Denieruさん

    Denieruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-04-11

    ブタペストではないのですが、エゲルという街に駅から歩いて5分ほどのところにエゲル温泉があります。
    ここは、温泉施設、というよりホットウォーター・パークのような感じで、温泉あり、プールあり、施設内で食事も軽食もお土産もあり・・・といった施設で、親子連れがたくさん来て、楽しんでいましたよ!
    セゲルまで列車で少し遠いですが、日帰りで十分行ってこられますし、そこで半日ぐらいのんびりしてもいいかと思います。
    芝生もあるので、親子で一緒に水着で遊べたりもしますしね!
    もしよろしかったら、HPを参考にしてみてください。

    【参考URL】http://www.h7.dion.ne.jp/~chame-jr/Hang-4.html

    お礼

    ミネラルさん、ご回答、ありがとうございます。

    エゲル温泉は、私も行ったことがあります。  仰るように、ここは、子供連れもたくさんいて、このような所がブダペストにあれば、気軽に行けそうだな?  なんて感じがする所でしたね。

    (by Denieruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミネラルさん

    ミネラルさん

  • 回答日:2009-04-08

    いらしていたならご存知でしたね。

    ゲッレールは寒い日で外のプールを利用しなかったので、
    そうしたプールがあるかどうか気づきませんでした。

    動物園もいらしたのですね。

    あまり参考にならなかったようで、ごめんなさい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-08

    ゲッレールもセチーニもどちらも行ったことがあります。
    ゲッレールは室内プールでとても深くて、
    大人でも足がつかないで、ふちにつかまっていました。
    日本人が思うよりもプールの温度が低く
    長くは入っていることができませんでした。
    子供の姿も見かけませんでした。
    雰囲気も室内ですので、落ち着いて養生をする人が
    入るという感じでした。

    セチーニは前に答えていらっしゃるように、
    浅くから深くになっていますし、屋外で、
    温度もちょうどいい温度となっていました。
    又、広々した屋外プールですので、
    雰囲気もとてもいいです。

    プールサイドのデッキチェアーは有料です。

    私たちはホテルからタクシーで行きましたが、
    帰りのタクシーが簡単に捕まえられなくて
    苦労をしました。
    タクシー利用でしたら、タクシーの運転手さんに
    連絡先を聞かれた方がいいです。

    このセチーニのすぐそばは動物園になっていますので、
    子供連れで遊びに来ている人が多く、こちらも
    一緒に楽しまれるといいかもしれません。

    お礼

    こんにちは、ハートネッツさん。

    以前、私は、セーチェニ温泉しか行かなかったのですが、ここだと、温泉に入り際の、階段状の部分くらいでしょか? 子供が、一人で、安全に遊べる場所は、なかったように思いますね。
    ゲッレールト温泉は、行った事はないのですが、屋外に、造波プールがあるそうなので、そこだと、一人で遊べるかな? なんて思っていましたが、違いました?

    でも、また、セーチェニ温泉には行って、すぐ横の、古ぼけた? 動物園にも立ち寄ってみます。

    ありがとうございました。(by Denieruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-08

    はじめまして。

    セーチェニ温泉に以前行きました。野外温泉はプールみたいに深いので、温泉に入るために周囲全体がなだらかな階段になっていてそこに小さな子供が家族でいるのを見ました。3面の内2面はぬるめ、1面は日本の温泉並みに温かかったです。私は真冬の暗い時間に行ったので見ませんでしたが、ガイド本には浮き輪を持った子供が写っているので浮き輪もOK見たいですよ。新個人旅行というガイド本に見開きで写真が載っているので参考にしてみてください。

    お礼

    sarioさん

    回答、ありがとうございます。

    私も、以前、セーチェニ温泉には、2度ほど行きましたが、小さな子供連れを見かけたことがありません。 その為、ある程度の年齢までは、利用できないのかな? と思っていました。  ガイド本に載っている子供の写真があるのでしたら、利用には問題ないのかもしれませんね。

    他の場所で、利用できそうもなければ、また、セーチェニ温泉を利用してみます。(by Denieruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sarioさん

    sarioさん

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP