ブダペストのおすすめレストランを教えて下さい
-
ブダペストのおすすめレストランを教えて下さい
- 投稿日:2009-03-10
- 回答:4件
締切済
ツアーを利用してブダペストに行きます。午後からの半日しか自由時間がありません。夕食におすすめなレストランを教えて下さい。フォアグラ、食べたいです。高級店ではなく、中の上クラスがいいです。因みにホテルはブダ地区ですが、タクシーなど利用してもいいかなと思います。タクシーは気軽に乗れるのでしょうか?
一般的な市内観光はしますが、ドナウ河クルーズ(夕食付きで13000円!!)、エステルゴムとセンテンドレ(4時間程で9000円!)はオプションになっています。今のところ行くつもりはないのですが、おすすめでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
michiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-03-14
michiさんへ ムッシュです
ご参考にして下さい
1.お勧めレストラン
市民公園地区の、レストラン「バゴイ・ヴァール(bagolyvar)」で食事。
お店はリンク先を参照して下さい。
http://www.bagolyvar.com/index.php?lang=en&mid=1
場所は英雄広場の国立西洋美術館と高級レストラン「グンデル」に挟まれた隣に
近いあたりです。地下鉄HOSOKTEREから徒歩5分程度でアクセス近い。
ハンガリー家庭料理のお店。地元家族連れの方がランチに来るような気さくな店で、
サーブの方も皆女性です。高級レストラン「グンデル」の姉妹店のようです。
グーヤーシとお肉を食す。なかなか美味でコストも中級です。
2.ドナウ川クルーズ
ツアーのオプションではなしに、個人的にクルーズに行くと安価です。
1ドリンク(例えば缶ビールとかジュース)付きクルーズで2000円以下です。
チケットは、くさり橋とエルジェーベト橋の間の川沿いに幾つか船着き場(桟橋)
があり、チケット売り場で時刻表を見て乗船時間を指定すれば当日でも購入可能でした。
クルーズ船からのライトアップ鑑賞はお勧めです。
旅行記2007ブダペストのライトアップと夜景編
http://4travel.jp/traveler/mushmu/album/10183587/
をどうぞ!
楽しい旅行を!!お礼
回答有難うございます。とても嬉しい情報です。是非行ってみたいと思います。(by michiさん)
0 票
ムッシュさん
-
回答日:2009-03-11
michiさん
ご期待に沿えず申し訳ありません。
ブダペストではあまりよい食事はできませんでした。したがってお薦めしない例として読んでください。
国会議事堂近くの「桃太郎」という日本食レストランへ行きましたが、実態は日本語メニューと日本食のある中華料理でした。内容も量は多いが味は日本人の期待する中華とは少し違い、西洋で食べる中華といった感じでした。
中央卸売市場内一番奥の屋台のオレンジジュースは新鮮でGOODでしたが、2階にある立ち食い食堂は味も濃く私の口には合いませんでした。
ブダの南駅近くの民族舞踊のあるレストラン(名前忘れましたがガイドブックに出てる店)は、観光コースに組み込まれているのか、団体客でいっぱいでした。クレジットカードが限定されていてVISAがないので断念しましたが、タバコ臭くてNGです。
そのあと近くのビアレストランに入りましたが、そこもタバコ臭かったです。冷菜のフォアグラを食べましたが、キメも荒く質は中程度で、ひつこく量も多いので残してしまいました。鳥料理もにんにくが強すぎてだめでした。
王宮の丘にあるレストランは小洒落て雰囲気もよく、中には民族音楽を見せるものもあり入ってみたいと思わせる店が少なからずありました。空腹ではなかったので入ってません。
全体として量が多く味も濃いので少しずつ注文されることをお奨めします。
お礼
回答、有難うございます。おすすめだけでなく、そのような情報もとても助かります。タバコの煙があると咳がとまらなくなる体質なので、貴重な情報でした。薄味の生活ですので、ちょっと心配ですが、それも体験と、楽しんできます。(by michiさん)
0 票
CHUNさん
-
回答日:2009-03-11
昔のことで、名前も分からないレストランですが、素敵な
夕食をしたことがあります。
自由橋を路面電車のある方へ渡ってすぐの所でした。
フォ?クロア・ショ?も見られる素敵なレストランで、観光客
も多く、日本人の顔も見られました。現地ガイドが紹介して
くれました。ホテルで尋ねてみてください。
ディナークルーズは食事に時間を取られ、折角の風景が十分に
見ることはできないと思います。これはどこのクルーズにも共
通して言えることです。
センテンドレはドナウ川沿いにある小さな愛らしい町です。
このセンテンドレ、ドナウ川の様子、レストランの様子、ブダペ
スト市内の詳しい様子は、次を参考にご覧ください。
私が独りで訪れた時の旅行記です。
http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(ハンガリー編をご覧ください)
【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
お礼
回答有難うございます。旅行記も拝見させていただきました。クルーズのご意見、同感です。やはり不参加にします。街でゆっくりしたいと思います。(by michiさん)
0 票
yasyasさん
-
回答日:2009-03-10
王宮の丘の上にあり、ヒルトンよりもう少し奥へ入ったところにあった
「KIRAIY」が音楽や、踊りなど楽しめたのでお勧めです。
料金的には旅行の中に組み込んでありましたので、わからないので
ごめんなさい。
王宮の丘から見るブタペストの夜景はお勧めです。
タクシーは流しでは捕まりませんので
ホテルに頼んだり、レストランに頼んだりする必要があります。
このレストランのことをブログに書きましたので
よかったらどうぞ、
http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=HU&sort=new&view_mode=
お礼
回答有難うございます。ブログも拝見させていただきます。(by michiさん)
0 票
ハートネッツさん
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

