旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オペラ座のホームページについて

  • オペラ座のホームページについて

    • 投稿日:2009-03-09
    • 回答:5

    締切済

    詳しい方、よろしくお願いいたします。

    ウィーンのオペラ座のホームページからチケット予約をしようと思いましたが、
    操作がわかりません。
    ?プログラムの確認はできたのですが、開演時間等がわかりません
    ?チケットをクリックすると、「購入前に子供用か等を選んでください」と
    メッセージが出るのですが、それを選択する画面がわかりません

    5月の予定なので、先過ぎてまだ見られないのでしょうか。
    また、当日の演目はバレーなのですが、オペラ座といったらやっぱりオペラがいいでしょうか。
    日程的にその日しか行けないので、悩んでいます。
    「やっぱりオペラ座で!」という気持ちと、「他の劇場でオペラにしたほうがいいかなぁ」と。。。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミュンさん

    ミュンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-03-10

    ウィーン在住です。
    チケットの予約方法などは他の方が書かれているようなので、簡単に。。。
    スケジュールは今シーズンが終わる6月まで決まっています。
    チケットを購入出来るようになるのは1ヶ月前のウィーン時間午前10時だったと思います。
    演目によってはすぐに売切れてしまうものもあるのですが、
    バレエと言う事であれば、すぐに売り切れることはありません。
    でもお好きな席で見たければ、なるべく早めに購入される事をおすすめします。

    劇場についてですが、私は是非オペラ座をおすすめします。
    他の劇場とはやはり比べ物になりません。
    バレエでも音楽も建物も素晴らしいので、
    他の劇場よりもステキな時間を過ごせると思います。
    キレイですよ♪

    楽しんでくださいネ☆

    お礼

    わぁ、ウィーンにお住まいなんですね?。うらやましい!

    小学生の頃からずっとウィーンに行きたくて、7年前にようやく行けて大好きになった街なんです。 なんか街中の空気に音楽の粒々がたくさんあって、それが肌から入ってくるような感じがして。(←意味不明ですかね。。)
    でも耳で聞くんじゃなくて「肌で感じる」ってこういうことなのかなぁって。

    おすすめいただいたオペラ座に行ってみることにしました!
    旅程を迷うのも楽しみのうちだけど、心強いアドバイスをいただいたのでもう迷いません!

    ありがとうございました。
    (by ミュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-10

    こんにちは。

    ご相談についてのお答えです。
    う?ん、悩むとこですね。

    オペラ座のバレエか、フォルクスオーパーのオペラか、ですが、
    特に演目にこだわりがなく、ウィーン観光の思い出も含めて、
    ということであれば、両方いけるのであれば別ですが、ひとつならば
    文句なくオペラ座だと思います。
    他のヨーロッパの都市のオペラ座と比べても、ウィーンという街における
    その建物、雰囲気、そして演目の質、一度味わう価値のあるものだと
    思います。オペラでもバレエでも、ステージの上だけでなくその演奏と
    音響の素晴らしさを実感されてくるといいと思います。
    それが、千円台から見られるのは奇跡の街といえますから。(苦笑)

    さて、問題はシェーンブルンとの比較ですね?
    これは、甲乙つけがたいです。^^;
    どのくらいタイトなのでしょうか?
    ウィーンはどこかの街から日帰りですか?

    そうでなければ、午後の2、3時間(早足で見るだけなら、1、2時間)くらいを
    シェーンブルンに割いて、夜はオペラ、マチネならば、午前のうちにシェーンブルン
    に直行して、戻ってくれば両方回れるのでは。
    市内の交通の便はいいので、
    午前:シェーンブルン、午後 オペラ
    ないしは、
    午後:シェーンブルン、夜:オペラ
    は、全然きつくないですよ。

    時間があれば、おととし生まれた子パンダのいるシェーンブルンの動物園ものんびり
    していていいですよ。
    あと、シシィミュージアムとかもいいのですけど。

    なにかまだ細かいご質問とかありましたら、わたしの旅行記からメールでお問い合わせ
    頂いても結構です。
    では。(ご参考になったでしょうか・・・)



    お礼

    lagoonさん、たびたびの質問にも関わらずご丁寧に教えていただいてありがとうございました。

    今回はウィーンに2日、しかも2日目の夜にはミュンヘンに移動します。
    なので、オペラの時間帯(夜)はワンチャンス(1晩)しかないんです。。。

    シェーンブルンの宮殿観光&宮殿内で管弦楽、というチケットがあるらしいのでそれだと効率がいいかなぁと思ったのですが。
    でもっ! やっぱり!!
    おすすめどおり、オペラ座にします。

    シェーンブルンは2日目の昼間に観光だけにしようと思います。

    旅行記、ぜひ読ませていただきますね☆
    本当に何度も親切に回答いただいて、うれしかったです。ありがとうございました。(by ミュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lagoonさん

    lagoonさん

  • 回答日:2009-03-10

    ヨーロッパのオペラ座は日本にない本格的な建物が多いので
    公演がバレーでもオペラでも雰囲気も含めて十分楽しめますし、
    建物は日本に持ってこられませんので、海外旅行ならではの
    楽しみ方ではないでしょうか。
    オペラ座だからオペラという必要はないかと思います。

    楽しんでください。

    お礼

    そうですね、特に音楽に造詣が深いわけでもないので「雰囲気を楽しむ」に徹します(笑)。
    以前他でオペラを観たときは雰囲気に圧倒されてしまったので、今回はあくまで「楽しむ」ことができるといいなぁと思います。幕間とかどきまぎしちゃって。。。

    ありがとうございました。(by ミュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-09

    質問への回答がわかりにくかった気がしますので、補足です。

    >開演時間等がわかりません

    Ticket を押して開く画面の、左にDateという欄に時間が表示されます。

    >購入前に子供用か等を選んでください

    これは、少々不明ですが、
    Concession欄が、Normalpreiskar になっていることを確認して席をクリック
    してください。クリックすると席が、購入用バスケットに保存されるかたちに
    なります。

    その後、下段の forward to payment をクリックして精算画面に向かいます。

    選択した席が表示されていると思います。(通販と同じようなものですね)


    また、朝10:30?組まれているようなものには、子供専用の公演もあるので、
    注意してください。(この辺も、オペラ文化の国だと感心します)

    では。

    お礼

    なるほど、私の音楽知識レベルからすると子供向けでもいいくらいですが(↓)、子供だけなんですねぇ。

    お詳しいようなので、もう1点教えてください!
    国立オペラ座は「ロミオとジュリエット」のバレー、フォルクスオーパーは「ホフマン物語」、他にシェーンブルンでの宮殿観光&室内楽。。。
    lagoonさんなら、どれになさいますか?
    今回は強行軍なので、2つは見られないんです。。(by ミュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lagoonさん

    lagoonさん

  • 回答日:2009-03-09

    こんにちは。

    日付を記入されていればお席の状況も確認できたのですが。
    5月の公演ということなので、まだ発売されていないと思われます。
    基本的に、一か月前発売なので、4/9までのものは、購入画面に行ける
    はずです。

    一応、下記の手順をご確認してみてください。

    ・Monthly Program で、演目を表示。
    ・希望の公演の Tickets をクリック。

    ここで、右のほうに、
    Please choose from the options below:
    という欄が出ます。

    ここの、
    purchase
    を押せば、seating plan 画面が表示され、席を選んで購入できます。

    ★ここで、もしその画面に行けないようでしたら、
    1)ポップアップブロックでポップアップ画面が立ち上がらないように
      なっていないか確認。ブロックされていればブロックを外す。
    2)座席表が表示されないようなら、ブラウザーにjavaが、インストール
      されていない可能性があります。
      sunマイクロシステムのHPからjavaの最新版を入れてください。
      http://www.java.com/ja/download/

    一か月を切っていて、purchase が表示されないならば、売り切れの可能性が
    あります。stand-by 等を狙うか、現地に行かれてから、ダメもとでチケット
    オフィスに寄って聞いてみるのも手です。

    ウィーンのオペラ座は素晴らしく、オペラでもバレエでも十分に楽しめるし
    行く価値はあると思います。
    雰囲気をカジュアル(ジーパンなどのカジュアルな服装という意味では
    ありません!!)に楽しむなら、上段Gallerie Ganzseitteの8ユーロ程度の席でも
    かなりの満足感で楽しめると思います。通はこのあたりの正面立ち見をスカーフで
    場所取りをして安く何度も楽しむとのことですから。
    このあたりは、安くこの文化を提供しようとするウィーンの行政の素晴らしさの
    賜物です。
    また、期間単位で同一演目が続くのではなく、毎日異なる演目が行われるため、
    短期滞在でも複数演目を楽しめるようにしてくれているのも、ならではですので
    ぜひ時間が許せば、足を運ぶことをお勧めします。




    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございました!

    以前、バイエルン国立オペラで見たときはドイツ語がぜんっぜん分からないので、雰囲気のみ味わって終わってしまいました。
    まぁそれはそれでよいと思うので、今回もミーハーにやっぱりオペラ座にしてみようかな。 言葉がわからないオペラよりバレーのほうが、私にはよいかもしれません(苦笑)。

    楽しみで楽しみで、あまりに早く検索しすぎたんですね(笑)。
    もうちょっと待てば1ヶ月前になるので、それまで楽しみをとっておきます☆
    ありがとうございました。
    (by ミュンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lagoonさん

    lagoonさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP