旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カッパドキアを1日で観光するいい方法を教えてください!

  • カッパドキアを1日で観光するいい方法を教えてください!

    • 投稿日:2006-03-27
    • 回答:5

    締切済

    5月下旬にトルコに旅行に行きます!
    ツアーは申し込まずに、フリープランの予定です。
    カッパドキアには、イスタンブールからカイセリへトルコ航空を使って
    移動しますが、その後の予定をどのように立ててよいかわかりません!
    そしてカッパドキアを1日で観光しようと考えています!
    カッパドキアはとても広いと聞きますが、
    移動手段や効率的な観光ルート、おすすめの洞窟ホテルがあったら
    教えてください!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mizuki093さん

    mizuki093さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-03-30

    はじめまして。私は去年の1月に ツアーで行きました。
    カッパドキアは1日しか滞在しなかったので 本当に少ししか見れませんでした。
    やはり 現地のツアーなどに参加するのがいいかもしれません。
    トルコ人のガイドさんが
    「欧米の人はカッパドキアだけに1?2週間かける」と言ってました。
    残念ながら それは なかなかできないですよね。

    よいたびになりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    purimoさん

    purimoさん

  • 回答日:2006-03-29

    mizuki093さま、改めまして、こんばんは。
    トルコは今、夜8時半を過ぎました。

    さてご質問についてお答え致します。
    私の言葉足らずで、疑問点が残ってしまいましたよね。スイマセンでした。

    1.どのようにして個人ツアを申し込んだか

     私はイスタンブルに現在住んでおり、以前に彼(ガイドさん)を
     利用したお友達(こちらに住んでいる日本人)から紹介してもらいました。

     直接、彼へ電話をかけて、旅行日程をお伝えして、どこを観光するのかを
     アレンジしてもらいました。例えば、ガイドさんによっては、馴染みの
     絨毯屋さんや陶器屋さんが観光ルートに組み込まれている場合もあります。
     私達は、絨毯・陶器には興味がなかったので、その旨、彼に伝えました。

     いま日本にいらっしゃるmizuki093さんはどうしたらいいでしょうねぇ。
     この場で彼の連絡先を書く事は出来ませんし・・・。

     日本にいらして、個人ツアを探す手立てがない場合、最悪、
     イスタンブルに滞在中に探された方がいいかと思います。
     つまり、現地についてからで探すのは難しいと思います。

     例えば、イスタンブル滞在中に日本語を話せるトルコ人の
     お店に寄られた際に、情報を交換してみるのも良いかもしれませんね。
     
     日本語を話す事が出来るトルコ人ならば、日本語を話せるガイドさんの
     情報を持っている可能性がありますから。
     
     でも、問題点もあります。
     日本語を話せるトルコ人のお店全てが、信用におけるとは限りませんしね。
     こちらに住んでいる日本人が多く利用しているお店をご紹介しましょうか?

    2.おすすめの個人ツア

     彼以外は残念ながら分かりません。
     
     何かお手伝いが出来れば、遠慮なくおっしゃってくださいね。
     新婚旅行ですもの、ステキな思い出を作って欲しいですもの。

     チコラタ

    問題のある投稿を連絡する

    チコラタさん

    チコラタさん

  • 回答日:2006-03-28

    mizuki093さま、こんにちは。
    カッパドキアを1日で網羅するのは難しいと思います。
    時間に余裕のない方には、個人ツアーが良いのではと思います。
    厳選した場所に連れてってくれますから。

    英語ガイドさんやドイツ語ガイドさん、トルコ語ガイドさん、など
    そして日本語ガイドさんもいます。
    現地(団体)ツアーでは英語ガイドがつくのがほとんどだそうです。

    私は去年11月に1泊し、カッパ到着日と出発日で観光しました。
    日本から来てくれた友達の為に、日本語ガイドさんをつけて観光しました。
    ご参考までにかかった費用を書き記しておきます。
    1グループで、ガイドさん1日$50、車(ドライバー、ガソリン代含む)1日$70

    私が宿泊した洞窟ホテルは良かったですょ。
    ガイドブックにも載っている『Yunak Evleri』(ウルギュップ)はいかがでしょう。
    水周りもきちんとしていました。
    部屋にはテレビはありませんが、自由に聞けるようにCDが用意されています。
    雰囲気のあるホテルでした。
    1泊ダブルルーム朝食付き$130

    最後に私の勝手な心配事。
    ご自分で観光される場合、地図を片手に回ることになるかと思います。
    道に迷わないよう、お気をつけて下さいね。
    一つ一つの名所が離れているうえ、市街地をちょっと離れると、民家やレストラン等は
    すぐに見つかるわけでもありませんので。
    きっとmizuki093さんは、旅慣れていらっしゃると思いますので大丈夫ですよね。

    どうぞステキな旅を!
    チコラタより

    お礼

    情報提供ありがとうございます!
    個人ツアーおすすめとのことですが、どのように申し込んだのですか?
    個人ガイドさんとタクシーでその値段ならリーズナブルかも。
    おすすめの個人ツアー申し込みルートなどあったら、教えてください!

    ガイドブックにも載っている『Yunak Evleri』(ウルギュップ)
    は私も候補に挙げてます。
    ただちょっとお値段高いなあなんて。
    でも写真など見るとかなり惹かれます!

    地図を持参したほうがよいとのアドバイスもありがとうございます。
    新婚旅行なので、旦那さんにナビしてもらって
    道に迷わないようにがんばります!(by mizuki093さん)

    問題のある投稿を連絡する

    チコラタさん

    チコラタさん

  • 回答日:2006-03-28

    原チャやね。

    お礼

    原チャおすすめですか???
    チャレンジしてみようかな♪(by mizuki093さん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsuuuさん

    atsuuuさん

  • 回答日:2006-03-28

    はじめましてmizuki093さん。私は去年の12月にトルコに行ったので、微力ながら助言させていただきます。
    本当はカッパドキアには2日以上滞在してもらいたい・・・しかし、1日なんですね。
    1日で有名な見所をすべて見ることは不可能です。自分で行きたい場所を厳選する必要があります。現地ツアー参加もアリだとは思いますが、これは2,3日連続で参加してこそ面白いものです。彼らの移動に都合のいいように周りますのでいきたい場所にみんないけることはまずないです。
    となると移動手段はタクシーチャーターか、スクータがいいと思います。これなら好きな場所をたくさん、日没まで徹底的に見て周れます。複数で旅行されるのなら、タクシーチャーターも安くなり、とてもおすすめです。ちなみに一日で9000円くらいでした。スクーターは多少のろいのが難ですが、自分で運転する楽しさはあるでしょうね。
    どこを見て周るのかは、その人の好みがありますので、よく検討なさるのがベストかと。
    私のお勧めはオルタヒサールやパシャバーなどですね。
    もしよろしければHP見てみてください。参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/koropokkurusho/

    お礼

    情報提供ありがとうございます!
    やはり1日だと見切れないですかね。。
    私はローズバレーに行きたいのですが、
    どのようにアクセスするのがよいか知ってますか??
    スクーターも楽しそうですが、1日という短い期間なので、
    タクシー手配しようかなと思います。

    HP見ましたよ!
    写真が沢山載っていて楽しいサイトになってますね♪
    また覗かせてください☆
    (by mizuki093さん)

    問題のある投稿を連絡する

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP