旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラスベガスのタクシーについて

  • ラスベガスのタクシーについて

    • 投稿日:2009-03-03
    • 回答:10

    締切済

    yofujiと申します。3月下旬にラスベガスへ行きます。
    ホテルはリビエラに宿泊します。ベラッジオの噴水ショーとイルミネーションを見に行きたいのですが、タクシーで行く場合、大体の時間と料金を教えて下さい。
    また、行きはホテルでタクシーの手配が可能と思いますが、帰りは簡単にタクシーが拾えるのでしょうか?
    さらに、ホテルにツアーデスク等があり、格安のオプショナルの手配が可能なら、それも検討したいと思いますので、こちらの情報もご存知の方は教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yofujiさん

    yofujiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2009-03-04

    ラスベガスのタクシーですが空港からリビエラまで行かれる場合、タクシードライバーにドント・テイク・フリーウエイ・プリーズと言えば遠回りされないと思います。
    リビエラからベラージオの噴水まではチップ込みで12ドル前後かと・・
    道路上ではタクシーは拾えないのでストリップ通りのホテルのタクシー乗り場からとなります。各種のツアーはJCBカードをお持ちならJCBプラザでOKですよ。
    もっと詳しく簡単にラスベガスを知るには究極のサイトが有りますよ、ラスベガス大全で検索してみてください。ラスベガスのあらゆることが調べられるサイトです。
    私も初めてラスベガスへ行くときにものすごく参考になりました。前段に申し上げたこともラスベガス大全からの受け売りです。
    ビバ・ラスベガス

    お礼

    多くの方々から回答を頂きありがとうございます。改めて、ラスベガスがメジャーな所だと言うことを知りました。これから出発まで、みなさんの意見を参考に更に下調べをして、楽しい旅にしたいと思います。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotesyankさん

    kotesyankさん

  • 回答日:2009-03-04

    yofujiさん

    南カリフォルニアに質問が届く頃はもう皆さんが答えられているので書くこともありませんが。。。

    1)リビエラからベラジオは約1.2マイル(2キロ位?)。  歩く場合今年オープンしたアンコア(Encore)の前を通ります。  スティーブ ウィンのホテル、中を覗いてみては如何ですか。  

    2)アメリカでタクシーがひろい易いのは ニューヨーク市とラスベガス。  ラスベガスもニューヨークのように外国人のタクシー運転手が多いところ、注意しないと客を騙そうとする者も少なくありません。  例えば、飛行場からザ・ストリップのホテルまで約15ドル前後。  うっかりしていると高速を走り2倍とる者もいます。 特に、外国人旅行者は狙われます。 

    3)モノレールはお金もかかり乗り場がザ・ストリップから大分奥になるので乗り場に行く距離も馬鹿にはなりません。  歩けない方はザ・ストリップを走っているトローレー(Trolley)を利用した方が良いのでは。 

    お礼

    リビエラからベラジオまでは約2キロですか、何処へ行っても良く歩いておりますから、別に苦にはならない距離です。みなさんの話を総合して、時間と疲れ具合で色々な方法を現地で考えたいと思います。ありがとうございました。
    (by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サボ10さん

    サボ10さん

  • 回答日:2009-03-04

    yofujiさん 今日は

    タクシーは、ホテルで拾えますが、皆様が書かれている様に、お勧め出来ません。
    待ち時間があれば、時間・費用の浪費です。

    何回も海外に行かれ、旅慣れたご様子で、バスと徒歩を、お勧めします。

    小生は、徒歩、バス、モノレールを、使用しています。

    ガイドBOOK「るるぶ」の購入を、お勧めします。
    知りたい情報は、全て載っています。

    無料ショウの時刻も載っているので、無料ショウの梯子が、楽しいと思います。
    暑いですが、サイパンヤグアムと思えば、苦になりません。
    アイスクリームを舐めながら、ぞろぞろ街を歩いています。

    参考に小生の旅行記を付けて置きます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10055644/

    お礼

    旅を趣味として、近場の海外へは良く出かけていますが、北米は初めてです。海外はそれこそ、千差万別で個人で歩くのが危険な所も知っています。ラスベガスは安全な様で安心しました。ガイドブックも買いたいと思います。ありがとうございました。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2009-03-04

    LASにはしばらく行っていませんが、私もししずちゃんさんと同じ意見でス。

    ストリップをぶらぶら歩いていけば、いま未だやっているか、....トレジャーアイランドのショウとかもみれると思いますが、...

    リビエラの前だったか、サーカスサーカスのサーカスも未だやっているか、....無料でたのしめますよ

    お礼

    無料のショーがあるみたいですね、時間のゆるす限り、ぶらぶら歩くことも検討します。ありがとうございました。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-04

    タクシーで行く場合の大体の時間と料金:
    時間:10分位
    料金:10?15$(チップ込み)
    備考:タクシーはどのホテルでもメインエントランスにタクシー乗り場があってすぐに乗れます。
    行き先にベラッジオホテルと伝えると、ホテルのメインエントランスに連れて行かれますので、見晴らしの良いところまで出るのに時間かかります。
    (ホテルの中に入るには良いです)通りの路肩には止めてくれません。
    ベラッジオの噴水ショーとイルミネーションであれば、パリスホテルに行って通り向かいからや、通りを歩きながら噴水ショーを見るのが全体を良く見えますよ。

    帰りのタクシーの拾い方:
    近くのホテルに向かい、そのホテルのタクシー乗り場にいくのが最良の方法です。

    格安のオプショナルの手配:
    ホテルやお店、各種クーポンブックには現地ツアーの案内広告が乗ってますし、
    英語さえ堪能ならお店でもホテルでも電話でもすぐに申し込みはできます。
    しかし英語が苦手なら日本から手配しておくべきだと思います。
    日本から手配しても料金はさほど変わりませんし、日本人向け(日本語の案内がある等
    )です。
    言葉の違いは単純な料金差額以上に旅行の印象に響きますよ。

    お礼

    噴水ショーとイルミネーションについて具体的なアドバイスありがとうございました。また、タクシーやオプショナルについても同様、大変参考になりました。楽しんで来ます。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAPPYさん

    SAPPYさん

  • 回答日:2009-03-04

    Yofujiさんはじめまして!
    タクシーもったいないですよ?。
    私はリビエラのはす向かいにある
    サーカスサーカスに泊まりましたが、
    どちらもばっちりバスでいけますよ。
    フリーモントエクスペリエンスは北方向に
    走るバスならどれでも行きますし、みんな降りますので
    分かりやすいです。ベラッジオも似た感じです。
    バス内で放送も入りますのでかなり利用しやすいとおもいます
    このバスが走るストリップは常に渋滞してるので、タクシーだと
    遠回りする可能性があると思います。乗ったことはないから
    なんともいえないけど、、。ベラッジオは
    各ホテル巡りしていれば歩きでもいけそうな、。
    バスの乗り方は私の旅行記に書いてありますので
    もしよかったら!バスは1回2ドルです。
    ぜひたのしんできてください!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zeniyu/album/10262762/

    お礼

    バスの料金は1回2ドルですか。それに、簡単に行けそうですし・・・、バスが第1候補かも?また、徒歩でのホテル巡りも楽しそうですね。行ってから、疲労度によって判断します。ありがとうございました。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぜにさん

    ぜにさん

  • 回答日:2009-03-03

    リビエラからだと、道が空いていれば5?10分くらい見ておけば・・・料金は10ドルかからないくらいだと?
    時間があるなら目の前のサーカス&サーカスからデュースに乗って同じくらいの時間で
    片道一人3ドルですよ。タクシーは、どこかのホテルに行けば確実に捕まります。
    ツアーデスクはウィンの前のファションモール1階のHISをおすすめ。
    ベネチアンのJTBは同じツアーでも値段高め。
    英語が出来るのなら、ショーチケットは格安ショップ!しかしみたいチケットがあるかはわかりません。ツアーは・・・現地のツアー会社を見てみるのも?確かプラネットハリウッド辺りで勧誘されたような・・・
    イルミネーションを見に行くのであれば高いお金払うより、デュースと無料バスを使えば一人10ドルかかりません。
    ストラトスフィアに行くならプラス30ドル弱。
    注意としては、ショーの開始時間はほぼ決まってますがデュースの時間があいまいです。忙しい時間帯はバンバン来ますが暇だと・・・
    お役にたつか分かりませんが、参考までに。
    私が1月に行った時はむちゃくちゃ寒かったので気をつけて楽しんできて下さい。

    お礼

    具体的な説明ありがとうございました。ハワイ、グアムや東南アジアで下手な英語ですが色々と自分で行動しました。ラスベガスでもチャレンジしたいと思います。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-03

    前の方が答えられているように、
    ぶらぶらあうかれてもいいかと思います。

    ただ、ホテルが連なっていますが、
    そのホテルがとにかく巨大なので、
    隣のホテルへ行くのでもかなりの距離を歩くことになります。
    歩きやすい靴がお勧めです。

    ラスベガスの中心を走る通りのバスは使い勝手がいいので、
    よく使いました。
    チケットは1回ごとではなくて、
    時間カードをといったものを購入しましたが、
    このカードは乗ったときに運転手さんの横の箱にお金を入れると
    出てくるのですが、おつりはでてきませんので、
    購入代金ぴったりの料金を入れるようにしてください。
    料金はごめんなさい、忘れましたが、とてもお得でした。

    ラスベガスは基本的に街の中のオープショナルは必要ないと思います。
    頼まれるとしたらグランドキャニオンとかの郊外のオープショナルかと思います。

    ラスベガスのショーはなかなか見ごたえがあるので、
    一つは見られるといいと思いますが、
    その時にはあらかじめ人気のあるショーは日本で予約された方が
    確実です。
    ただし、予約手数料が必要ですので、1,2枚でしたら
    ツアー会社よりもホームページで申し込まれた方がお安いかと思います。

    昨年9月のときのラスベガスをブログに書きました、
    よろしかったらどうぞ、
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?PN=1&view_mode=&dmos=os&wide=NA&middle=US&sort=new

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    お礼

    グランドキャニオンは行程に入っている旅行です。ラスベガスの街の中のオープショナルの料金が非常に高いので質問致しました。バスを中心に自分で動きたいと思います。そのバスはハワイと同様、おつりが出ないとのこと、気を付けます。ありがとうございました。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-03

    yofujiさん、こんにちは。

     確かにリビエラからだと歩けますね。ただ中途半端に遠いので、バスをお勧めします。ストリップ沿いを24時間走っていたはずです。次のサイトを見てください。デュース(Deuce)というバスが目立つので、すぐに乗れるし便利です。24時間乗車券が7ドルでしたっけ?
     トレジャー・アイランドで降りてそこの海賊の劇、ミラージュの火山の噴火を見るのも楽しいですよ。そこからは歩いてシーザーズ・パレスに行けます。そこにもショッピング・センターがあって、その一番奥(まで行くには少し時間がかかりますが・・・)にアトランティスだったかな?の火山の噴火の劇があります。シーザーズ・パレスの隣がベラッジオです。
    http://www.ryokojoho.jp/usa_las_kotsu/

     帰りはこのデュースに乗れば簡単に帰れます。僕はいつもこれを使っていますよ。特に遠くのマンダレイ・ベイで夜中まで「マンマ・ミーヤ」を見た時はこのバスが重宝しました。

     タクシーですが、シーザーズパレス付近では時間によっては大渋滞するので、もしベラッジオに行くとしても、シーザーズ・パレスあたりで降りた方が安い場合がありますね。

    お礼

    2回行ったハワイでは良くバスに乗って移動しました。ラスベガスも同じ感覚で利用出来る様ですね、バスも検討します。ありがとうございました。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2009-03-03

    ベラッジオの噴水ショーは、わざわざ、タクシーで行かなくても、ブラブラ歩いていたら、見ることが出来ますよ。帰りも、歩くのが嫌じゃなきゃ、歩いていても全然平気です。

    お礼

    歩ける距離の様ですね、治安も良さそうなので、歩くことを検討します。(by yofujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP