ウッフィツィ美術館ネット予約について
-
ウッフィツィ美術館ネット予約について
- 投稿日:2009-03-03
- 回答:2件
締切済
ウッフィツィ美術館のネット予約をしました。下記のような状態なので、本当に予約できたのか心配です。
英語バージョンの予約画面から進んで行き、カード情報も入れたあとに、最後の画面でイタリア語になってしまいました。よくわからずに押したボタンが、どうやら途中で辞めるというボタンだったようで、これはまずいと画面のメニューボタンの戻るを押したところ、前の画面に戻りました。
その画面から最後の確定(らしき?)ボタンを押したところ、下記のようにコメントと共に予約番号らしきものが出てきました。
Notifica, transazione di pagamento N.9384・・・・
5月2日入場のための予約で、ネットで予約したのが2月14日です。ただ、確認のメールも来なかったようですし、カードの請求もまだありません(カード会社に確認済み)。これは、予約できていないのでしょうか?
予約が確定できたかどうか確認できる方法をどなたか知りませんでしょうか?知っていたら教えて下さい。 また、ネット予約した方で、カード決済が当日(入場する日)以降の引き落としになるかどうかご存じでしたら教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-03-07
shinoshinoさん
先の方も問われていましたが、何処のサイトで予約したかで違うと思います。
私は昨年末に【b-ticket】で予約しましたが、直ぐに「Conferma ordine」
確認のメールが届きました。(確か、24時間以内でした)
その後、4・5日して正式な予約NO入りのメールが届きました。
私も問い合わせのメールを出した方が良いと思います。
ネットで探せば、問い合わせの参考英文も有るようですし、
簡単な文章で以外と理解してもらえる様です。
また、カード会社に問い合わせすれば引き落としになるか否かが直ぐ分かります。
良い結果になるといいですね。。。お礼
ムートンさん
ありがとうございました。
fioさんへのお礼文にも書きましたが、結局なんとかイタリア語を単語ごとに訳して、
予約することができました。よかったです。
みなさんが予約したときは、最後まで英語の画面だったんでしょうか?途中からイタリア語の画面には変わらなかったですか?
イタリア語は困ってしまいます・・・。(by shinoshinoさん)1 票
ムートンさん
-
回答日:2009-03-03
shinoshinoさん、こんにちは。
オンラインで申し込んだのは、 b-ticket ですか?
左上からログインして予約確認できませんか?
あと、コメントは、単純に訳すと
Notifica, transazione di pagamento N.9384・・・・
通知 支払処理 N.9384
の意味のようです。表示されたページは印刷されていますか?
ログインしても確認できないようであれば、メールで問合せされた方がよろしいかと・・・
簡単な英文で大丈夫だと思います。
明確な回答でなくてすみません。。。お礼
fioさん
ありがとうございます。
私が予約をしたのはb-ticketでした。
あれから、ネットのイタリア語翻訳サイトを使って(かなり変な訳になりましたが・・)日本語に訳したところ、私が予約NO.と思っていたのは、会員NO.のようなものだったことがわかりました。
また、イタリア語に変わった画面にある赤いボタンのイタリア語も訳したところ、「次に進む」みたいな訳だったので、ボタンを押したらうまくいきました。
そして、メールにも予約完了の連絡がきました。お騒がせしました。予約できてよかったです。でも、どうして途中からイタリア語になってしまうのでしょうかね。英語ならいいんですが、イタリア語はさっぱりです。
(by shinoshinoさん)0 票
fioさん

