旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオ バベルダオブ島について教えてください

  • パラオ バベルダオブ島について教えてください

    • 投稿日:2009-02-15
    • 回答:4

    締切済

    今度パラオ、バベルダオブ島の北にあるノースビーチコテージというホテルに泊まろうと思っているのですが、バベルダオブ島でのドライブは女性2人では無理がありますか?
    「バベルダオブ島内は、空港とアイライ以外を走ったら罰金がかせられる」という情報もあるのですが本当ですか?ホテルが島の北にあるので当然アイライ以外も走ることになるのですが・・・

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanakoさん

    hanakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-02-24

    バベルダオブ島の道は整備されていて凄く綺麗ですので
    レンタカーでも問題ないです。
    空港とアイライ以外を走行しても特に罰金はかかりません。

    と回答しようと思いましたが既にご返答が多数ですね(;・∀・)

    是非パラオ楽しんできてください!

    【参考URL】http://www.tbs-j.com/tv/palau.html

    問題のある投稿を連絡する

    hirock55さん

    hirock55さん

  • 回答日:2009-02-16

    追伸です。
    ノースビーチコテージに泊まったわけではないので断定は出来かねるのですが
    コテージ自体を外から見た感じが、なんか古くて暗い感じだったのと、ノースビーチの回りには本当に野山しかなく極めつけに不便であること(まぁ、足があるようなので、買出しとかなんとかなるとは思いますが)で、あんまりお薦めできないと書かせていただきました。

    でもhanakoさんの希望が、自然がたくさんのところが良いとなると、ちょうどいいのかもしれません。コロールの街中は車や人も多くて華やかですが、ちょっと騒々しい感じもします。

    体験したら、ぜひレポートをお願いします。

    お礼

    Taka4さん、こんにちは。

    ノースビーチコテージ、古くて暗い感じ・・・
    人里離れているのであまり観光客がないのでしょうね。
    他の方の意見からも予約とるのを早まったのか?とも思いますが、環境的には私の希望にぴったりの場所(暗くて古い感じ以外は)。自然を満喫してきます。

    アドバイスありがとうございました。
    (by hanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Taka4さん

    Taka4さん

  • 回答日:2009-02-16

    こんばんわ。

    僕はコロール島意外に泊まった事がないので、バベルダオブ島のことは分からないのですが、パラオの文化的機能はコロール島に集中しています。

    特に目的があってバベルダオブ島のホテルに宿泊するのでなければ、コロール市街地のホテルに宿泊する事をおすすめします!

    お礼

    Benさん、回答ありがとうございます。
    バベルダオブ島の中でもノースビーチコテージを選んだのは、コテージになっていて森とビーチが近く自然がたくさん・・・インターネットで見ていて気に入ってしまったのですが、やはり不便ですよね。

    ちなみに、コロールでのBenさんのお勧めのホテルはどこでしょうか?
    もしよければ教えてください。

    (by hanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Benさん

    Benさん

  • 回答日:2009-02-15

    詳しくは旅行記を見てもらうとわかりますが、全く問題はありません。
    罰金うんぬんは、いまだに古いガイドブックには書いてあるようですが、かなり昔の話です。

    ただ、ノースビーチコテージ、泊まるにはどうだろう?と、いう感じでしたけど。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10214363/

    お礼

    Taka4さん、回答ありがとうございます。

    Taka4さんの旅行記見せていただきましたが、とても参考になりました。ノースビーチコテージにも行かれたのですね。私は今回、そのコテージに8日間泊まり、そのあとカープ島に泊まる予定です。トータル14日間のパラオ旅行です。
    ノースビーチコテージに泊まるのはどうかというと・・・?
    やはり不便ですよね(-"-)でも、他にも問題がありますか?ノースビーチにいる間はレンタカーを借りてあちこち回りたいと思っています。

    ネットを見ていてもバベルダオブの情報が少なく、やっと見つけたと思ったらかなりのダートロードを運転している写真が目に飛び込み、女性2人の私達では心配になっていたところです。でもTaka4さんの旅行記を見て少し安心しました。

    (by hanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Taka4さん

    Taka4さん

PAGE TOP