旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月の服装?

  • 2月の服装?

    • 投稿日:2009-01-27
    • 回答:7

    締切済

    2月中旬に仕事(序に観光します)で台北に行きます。
    台湾の気候は沖縄と同じ位とよく聞きますが、掲示板をみると案外寒いと書き込みが有ります。
    2月中旬の時期は、どの様な服装が好ましいのか情報ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-02-01

    初めまして
    台北なら気温はおよそ朝は10℃ 日中は20℃でしょうかぁ!
    私は薄い長袖のシャツに下着の半そでシャツで十分でしたぁ!
    日中は外歩きは半そでに捲くってました。
    建物の中はエアコンが寒いくらいなので半そでに捲くった袖を長袖に戻してました。
    持ち物は少ないほうがいいので長袖のシャツで袖が捲くれるものが便利ですよ。
    ハンカチは手ぬぐいぐらいでいいかもしれないです。
    私も二月十五日から台北に行きますのでまたそんな感じになります。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    参考になりました。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2009-01-31

    移動に徒歩を中心とするなら長袖シャツ1枚でも問題ないと思います。
    (私は汗かきなので、半袖でも日中は問題ない場合も多いです)
    ただし、建物の中などは冷房が入っている場合もあるので、薄手の上着があると良いでしょう。また、天気が悪いと冷えますので、重ね着が出来る軽いものを用意するのがベストです。
    夜には冷えますし、タクシーなどでの移動でも、寒いと感じるかも知れません。
    問題なのがホテルで、ホテルの中には暖房が入らない所も多く、しかも部屋によっては冷える所もあります。
    日本語が話せるスタッフがいるホテルや「寒いから布団を」とお願いできれば問題ないのですが、伝えられないと寒い思いをする場合もありますので、ユニクロなどで1,980円程度で売っているフリースの上下を持参すると良いかも知れません。

    近年、あちらこちらで異常気象が起きてますので、寒くても暑くても良いように、重ね着で対応できるようにすれば良いと思います。
    または、現地調達でも良いかと思います。

    お礼

    アドバイス等大変参考になりました。
    ありがとうございます。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2009-01-28

    他の方が回答してあるとおり、昼間は長袖シャツで大丈夫です。ただ、今の季節は前線が台北と沖縄の間にあるので傘は必需品です。雨が降るとスコール程ではありませんがかなり強いです。それに寒くなりますよ。
    台湾の人はダウンジャケット着ています。日本に着たらダウンを2枚重ね着しないと生きていけないかも??(笑)
    皮のコート着ている人は中国本土からの人か韓国の人ですね。

    お礼

    傘持ってきます。
    ありがとうございました。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-27

    hanaさん 

    こんばんは。

    2007年2月9日?12日に滞在したことがありますが、日中は長袖Tシャツに薄手のカーディガン、夜は日本から着てきた冬用のジャケット(厚くないもの)を羽織っても、まったく問題ありませんでした。つまり日中は暑くなく、夜は肌寒いという感じです。(夜にダウンジャケットを着ている現地の人もいましたよ)

    あくまで個人の感想なので、ほかの方の情報も参考にされるといいと思います。

    それでは、気をつけて行ってらっしゃい!

    お礼

    ありがとうございます。
    薄手の服持って行くようにします。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-27

    去年の2月に台北へ行きました。
    昼間は長袖Tシャツ1枚で大丈夫でしたよ。
    でも夜は冷え込むので羽織り物があったほうが良いと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-27

    冬の沖縄の気候はわかりませんが、子供はトレーナーにウィンドブレーカー、大人は長袖Tシャツに薄手のジャケットでした。

    昼間は暖かくジャケット無しでもよかったのですが、夜は風があり必要だと思います。でも寒い?という感じではありませんでした。2月でしたらもっと暖かいと思います。

    春休みに子供が台湾へ行く予定なのですが、その資料に台北は気温18度前後、長袖の衣服を準備とかいてありました。日本に比べ暖かく過ごしやすいと思います。

    参考までに台北なびをご覧ください。

    【参考URL】 http://www.taipeinavi.com/home/home_01.html

    お礼

    URL見せてもらいました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-27

    昨日が春節で今が一番寒い頃の時期でしょう。
    2月中旬なら寒さも峠を越えて暖かくなる時期でしょう。
    下記のURLが台湾中央気象局の週間天気予報ですので参考にしてください。
    http://tw.weather.yahoo.com/week.html/
    一般的にはコート不要でしょうが、寒がりなら必要になるかも知れません。
    ホテルにより暖房を入れないところもありますので、寝るときの防寒にも気をつけてください。

    【参考URL】http://tw.weather.yahoo.com/week.html/

    お礼

    台湾中央気象局のURLまで教えていただきましてありがとうございます。
    台湾に行く日が近くなりましたWEBを見て参考にします。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aki566さん

    aki566さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP