旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワールドパークスでクアラルンプールへ

  • ワールドパークスでクアラルンプールへ

    • 投稿日:2009-01-26
    • 回答:4

    締切済

    ワールドパークスのマイレージが3万マイル貯まったので、東南アジアへの旅行を計画しています(できればマレーシア)。仕事の都合上、ゴールデンウィークしか休めないのですが、この期間だと取るのは難しいでしょうか?マイレージを使ったことないので、普通はどれくらい前に予約するべきなのか、教えていただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    t-kさん

    t-kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-01-28

    ごめんなさい。マイレージだとか使ったことがなく、格安ばっかりにはまってるので申し訳ないです。あなたの、行きたいところが海なのか都市なのかどこか行きたい所があれば、いろいろ選択肢を考える事が出来ますが、ゴールデンウェイークは日本の最大シーズンだからマイレージが使えるのかどうかが心配ですよ。マイレージ以外のことならお答えいたします。ごめんなさいね。

    お礼

    マイレージ使えなくても行こうかなと思ってます。行きたいのはクアラルンプールとマラッカです。これから色々情報収集したいと思ってますので、また質問したときはよろしくお願いします。(by t-kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りえママさん

    りえママさん

  • 回答日:2009-01-27

    t-k様

    マイレージは航空会社によりスステムが違いますがマイレージには制約を決めてあるとこが多いです。
    私はANAのマイレージでシンガポール航空でバリ島ーシンガポールー福岡の往復を3度しています。
    1年前から予約が可能でした。
    年末年始  お盆 は適用外だったと思います。
    3ヶ月まえに申し込んだときは満席で取れませんでした。
    1便にマイレージの席は限れているようです。

    早めにマイレージの予約デスクに問い合わせをされるが良いと思います。

    現在、私はバリ島に滞在しています。
    2月6日に一時帰国します。
    3月にはバリ島へ戻る航空券は
    ANAのマイレージで予約するつもりです。

    日本へ帰国したら早速、よやくを入れます。
    マイレージの場合はこちらが航空券の手配可能日に合わせる形が多いかも知れませんね。

    バリ島滞在 マレーシア紀行などブログがあります。
    ご参考にされて下さい。

    団塊ibu アジア暮らし「楽園・バリ島」 「バリ島の食卓」
    http://garuda-momo.at.webry.info/

    【参考URL】http://garuda-momo.at.webry.info/

    お礼

    ありがとうございます。すごい沢山のブログですね!バリ島も興味あるので、また相談させてもらうかもしれません。(by t-kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ibuさん

    ibuさん

  • 回答日:2009-01-27

    3万マイルですとマレーシア航空ビジネスクラスで往復チケットで
    クアラルンプールに行くことができますが
    ただしゴールデンウイークですと難しいかもしれません
    予約は早いほどよくすぐノースウエスト航空に予約確認を取ってください
    マレーシア航空の素晴らしいサービスを感じてください

    ちなみにノースウエスト航空はマレーシアには飛んでいません

    お礼

    ありがとうございます。とにかく電話してみるしかないですね!(by t-kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shuchanさん

    shuchanさん

  • 回答日:2009-01-26

    一概にはいえませんが、一般にゴールデンウィークや年末年始は航空会社にとってはかき入れ時です。このような時期はほとんどの席を通常よりも高い運賃を払ったお客で埋められますので、特典旅行には使いづらいのが現状だろうと思います。ただ、出発または帰国を平日にして(1日か2日年休を使って連休を長くする)、計画を立てると、使いやすくなるかもしれません。また、特典旅行は往路か復路のどちらかのみに使用するという選択肢もあります。ただ、利用の規定は航空会社によって違いますので、ノースウェスト航空に問い合わせるのが一番だと思います。

    お礼

    こんなにも早い回答にビックリ&感謝です!そうですね。まずはノースウエストに問い合わせてみます。丁寧な回答重ね重ねありがとうございます。(by t-kさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP