旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンポ・デ・クリプターナへの行き方

  • カンポ・デ・クリプターナへの行き方

    • 投稿日:2009-01-16
    • 回答:3

    締切済

    GWに10日間でスペイン旅行を計画中です。
    マドリッドからカンポ・デ・クリプターナへ行かれた方がいましたら、どのように行かれたか教えて下さい。
    現時点では、
    ?マドリッドからの日帰り
    ?カンポ?からタクシーでアルカサル・デ・サン・ファン駅まで行き、そこから電車でシウダッド・レアル→マラガ
    を考えています。(強行かとは思いますが…)
    ご回答、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    麻由さん

    麻由さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-01-21

    麻由さんへ。
    はじめまして。
    私の昔の経験ですが、マドリードからカンポ‐デ‐クリプターナへは、足の便がひじょうに悪かったと思います。
    風車小屋をご覧になりたいのであれば、コンスエグラでもいいのでは、、と思いますが、1度調べてみて下さい。
    それでは 良き旅を。  Buen Viaje!

    お礼

    animoさん
    ご回答、ありがとうございます!
    やっぱり交通の便は悪いですよね。。。
    コンスエグラには以前行ったことがあるんです。
    一緒に行く人が初めてのスペインで、風車へも行こうということになりました。
    せっかくなので違う風車がいいかな?なんて思い、カンポにしようかと思ったのですが。
    でも日程と相談してコンスエグラでもいいかもしれませんね^^
    ありがとうございました!(by 麻由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2009-01-17

    麻由さん

    【補足】についてです*^*

    私もガイドブックで「日帰りは難しい」と読んでいたのですが、滞在日数の都合上
    どうしても日帰りがしたくて、アトーチャ駅のインフォメーションのお姉さんや
    売り場の方に相談して、なんとか日帰りの方法を考えてもらいました。

    当時のメモがないので時間帯をお伝えできなくて申し訳ないのですが、
    朝は9時くらいの列車で、カンポ・デ・クリプターナ駅のひとつ手前の駅で
    乗り換える必要がありました。
    乗換時間が3分ほどしかなく、とても不安だったのですが案の定アトーチャを
    出発する時点で少し遅れていて、途中遅れはどんどん大きくなってしまったのですが
    乗換駅で列車が待っていてくれたので助かりました!

    アトーチャからカンポ・デ・クリプターナまでは所要約2時間でした。

    その日、何があったのかわからないのですが、カンポ・デ・クリプターナは
    お店などが開いておらず(もともと少ない)、肝心の風車群のあたりのお土産物屋さん、
    カフェ、レストランも軒並み閉まっていました。(インフォメーションも)

    なので、私たちにとって滞在時間は小1時間もあれば充分だったのですが
    もしお店などが開いていれば、もっとあってもいいと思います。

    ガイドブックにもあるように、帰りはひとつ手前の駅までタクシーで行き
    そこからであればアトーチャに戻る列車の本数も多くなるので、早目に帰ることができます。

    ただ、私たちは現地でタクシーが呼べるか不明だったため、カンポ・デ・クリプターナと
    アトーチャの往復にしました。
    実際、インフォメーションが閉まっていたのでタクシーは呼べそうもなかったので
    正解だったのですが、インフォメーションが開いていてもタクシーを
    呼んでくれるかどうかは不明です。ごめんなさい。

    尚、駅前はひとけがまったくなく、タクシーやバスを捕まえられそうな
    雰囲気ではありませんので、ご注意くださいね。

    ちなみに、私たちはお昼前にカンポ・デ・クリプターナに着き、あちらを発ったのが
    18時くらいだったように記憶しています。

    よろしければ旅行記がありますので、ご覧になってください。
    【41】に、チケットを購入した際のこともほんの少し触れています。

    少しでも参考になればさいわいです!

    mari

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/maritabi2008/album/10259310/

    お礼

    mariさん

    ありがとうございます!
    旅行記も拝見しました。
    具体的にいろいろとお話をうかがうことができて、
    とっても参考になりました。
    タクシーの件も気をつけないといけませんね。
    簡単につかまえられるものかと思っていました…
    本当にいいアドバイス、ありがとうございました。
    mariさんのお話を参考に、
    旅の予定をつめていこうと思います^^(by 麻由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

  • 回答日:2009-01-16

    麻由さん

    はじめまして、こんばんは!

    昨年の6月にマドリッドからカンポ・デ・クリプターナへ行ってきました。
    私の場合、アトーチャ駅で往復チケットを購入し、日帰りしました。

    朝マドリッドを経って夕方の電車でカンポ・デ・クリプターナを出たのですが
    滞在時間が長すぎて、多少(かなり)時間を持て余してしまいました。
    (なぜかお店やレストランが軒並みお休みだったので、余計)
    限りあるスペイン滞在時間を、一箇所で持て余してしまう、というのも
    ちょっともったいなかったのですが、電車の時間があまり融通の効くものではなかったので
    仕方なくスーパーマーケットなどで時間を潰したことを覚えています。。

    10日間のスペイン旅行、日程などたくさん悩まれますね。
    楽しい旅行になさってください*^^*

    mari

    問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP