旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドジャースタジアム周辺の治安について教えてください

  • ドジャースタジアム周辺の治安について教えてください

    • 投稿日:2009-01-05
    • 回答:5

    締切済

    3月のWBCのチケットが取れました。
    ドジャースタジアムへはレンタカーで行ければと思うのですが、スタジアム周辺は治安がとても悪いとガイド本に書かれています。
    試合が終わるのは夜10時は過ぎると予想していますが、レンタカーで行くのは危険でしょうか…。
    もし危険ならタクシーか現地ツアーを利用することになりますが、事情が分からず迷っています。
    ご存知の方がおられましたら、教えていただけるとうれしいです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    travelgirlさん

    travelgirlさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-01-07

    ロサンゼルスは車社会の街ですので、レンタカーが一番便利ですし安全かと想われます。Dodger Stadiamへはpasadena Frwy(110)かSunset BL(66)、State Frwy(5)からPark AV ,Stadiam WYに入ります。周りはチャイナタウンやベトナムタウン、コーリアンタウン、メキシカン系やです。特にLos Angeles River近辺は治安が悪いので誤注下さい!夜道の一人歩きは大変危険です。車でも深夜の枝道、脇道には入らないように注意が必要です。バックや荷物はトランクの中に入れ、外から見える所に荷物は置かない事です。窓ガラスを割られての盗難が多いのも事実です。今年はリストラが多く、治安が大変悪くなっています・・・・
    Dodger Stadiamの駐車場が大変広大ですので、自分の駐車場所が解らなくなります。駐車場の看板の記号を覚えておく事と、目印を覚えておく事です。特に夜になると余計にレンタカーを探すのが大変です。人気の有るゲームですと大変混雑します。デジカメ等で場所と、車のナンバー等を撮影しておくと便利です。バスやタクシーも有りますが、混雑でなかなか乗車出来ないのが実情ですし、スリが多いので余りお勧めできません。駐車場所の良い場所の確保の為に、早めに出向き、早めに帰る事をお勧めします。いっせいに出るので、出庫時は大渋滞となり駐車場から出るのも一苦労ですよ!駐車場所が遠いと余計大変です
    レンタカーを借りるときのご注意ですが、保険は少々金額が出てもフルにかけて置く事をお勧めします、訴訟が多い国ですし、些細な点でも保険で解決できます。
    路上でのコインパーキングが多いので、コインを必ず多めに準備してください。駐車違反での罰金が高額です。駐車違反を無視すると、レンタカー会社から後からカードで差し引かれます。私儀、警察での支払いが少し遅れた為、警察支払い後、再度レンタカー会社からもカードから落とされ、2重請求された経験があります。楽しいご旅行を!

    お礼

    詳しいご忠告ありがとうございます。
    安全に気をつけて、最後まで楽しい旅行にしたいです。
    それに、コインを準備するのは気づきませんでした。
    アドバイスありがとうございました!(by travelgirlさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-06

    ロサンゼルスには5?6回行った程度ですが、テーマパーク内以外、徒歩で長い距離を移動したことがほとんどありません。
    また、公共の交通機関を利用したことも無いです。
    (現地の人と自家用車で移動)
    ロサンゼルスは車社会なので、レンタカーでの移動がベストと思います。
    一番安心で楽なのは現地ツアーですが、金額が高くつきますよね。
    私はタクシーもなんとなく不安です。

    皆さんが言われるように、できるだけ徒歩移動を最小限にして、車上荒らしにも配慮しつつ、やはり車移動でしょうか??
    試合、羨ましいです。楽しんできてください!!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    現地ツアーは一度利用したことがありますが、観戦チケット代プラス一日一万円程かかったので、財布がかなり辛いんですよね。。
    レンタカーをスタジアム近くに停める、でいこうと思います。
    ありがとうございました!(by travelgirlさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2009-01-05

    はじめまして!
    ドジャーズスタジアム周辺は、確かに治安はあまりよろしくありませんね。
    でも、車に乗っていれば大丈夫です。
    ただし、以下の点に気をつけてください。

    ・ 車を駐車して車から離れる際、バッグなどを置いていかない。
      ※ 窓を割られて盗まれます。

    ・ 走行中はドアロックを必ずする。

    ・ 信号待ち等で停車しているとき、人が近寄ってきても無視する。
      そして、挙動が怪しかったら周囲の安全を確かめ猛ダッシュでその場を立ち去る。
      ※ 特に深夜、人気の無い道路は注意が必要です。

    ・ 枝道に入らない。

    ・ ヒッチハイクは絶対に乗せてはならない。
      ※ 強盗に豹変する場合もある。また、万が一事故を起こした場合多額の賠償を請   求される可能性もある。

    それではお気をつけて良い旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-05

      travelgirlさん、はじめまして。シマと申します。

     ドジャースタジアムでは、現地在住の方の案内でドジャース戦を3回観戦しました。

     球場周辺では、市内の要注意地域のような雰囲気は感じませんでしたが、そういえば、交通法規を全く無視して横断するホームレスのような輩がいました。アメリカでも“当たり屋”みたいのがいるのかしら。現地で最新情報を得て、運転にお気をつけ下さい。

     球場の駐車場は、とにかくだだっ広い!、の一言です。試合終了時は、大勢の人がいますので、場内なら治安面は大丈夫でしょう。球場に近い場所なら問題ないと思いますが、離れた場所に誘導された時には、駐車場所を忘れないように気をつけて下さい。レンタカーだと、尚更見つけづらいですから。

     ご承知とは思いますが、車外から見える所に、荷物(貴重品でなくても)を置いて駐車なさらぬように。


     いい試合が観られるといいですね。お気をつけて。

    お礼

    ご回答有難うございました。
    車を見つけるのは、慣れない場所で夜ということで、更に難しそう。
    近いところに停められるよう、早く行くに越したことはないのですね。
    ありがとうございました!(by travelgirlさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-05

    travelgirlさん初めまして。

    スタジアムは確かに治安の悪い場所にありますが、
    車で行って帰って来る分には大丈夫ですよ。
    車に乗って運転している間は特別問題ないと思うので、
    心配なのは、スタジアムから車までの、徒歩での移動ですね。

    おそらく私設の安い駐車場も周辺にあると思いますが、
    お値段が高くても、スタジアムに付属の駐車場に停めましょう。
    なるべく歩く距離を短くするために、
    早めに行って近い場所に停めた方がいいと思います。
    付属の駐車場でも、ちょっと遠い場合があるので。

    【Directions and Parking Maps】
    http://losangeles.dodgers.mlb.com/la/ballpark/parking_directions.jsp

    【General Parking Information】
    http://losangeles.dodgers.mlb.com/la/ballpark/parking_general.jsp

    駐車場はスタジアムをぐるっと囲むPreferred Parkingと、
    その外周を更に囲んでいるGeneral Parkingの2種類がありますが、
    Preferred Parkingは専用のパスを持っていないと使えないようです。
    入ろうとしても、多分駐車場の入り口で止められると思います。

    駐車場の入り口は沢山あって、ここから入るぞ!と決めていっても、
    現地で係員に誘導され、結局思惑と違う場所から入って、
    全然予定外の場所に停める羽目になることもあります。
    そういう場合、諦めて大人しく係員の指示に従いましょう。
    早めに行けば、こんな予想外の展開も避けられるかも知れません。

    私は野球の試合は見たことがないんですが、
    バスケットの試合を見に、Staples Centerに行ったことがあります。
    その時はちょっとけちって、安い私設駐車場に停めたんですが、
    試合終了後に歩いて戻るのがちょっと怖かったです。
    幸い何事もありませんでしたが、少々後悔しました・・・。

    それではよいご旅行を♪

    お礼

    詳しいご回答をありがとうございました。
    Staples Centerの近くに泊まったことがありますが、夜はちょっと歩きたくない雰囲気でしたので、今回の駐車場はスタジアムからできるだけ近いところにしようと思います。
    Preferred Parking専用のパスの入手方法を調べます。
    ありがとうございました!
    (by travelgirlさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふるさん

    ふるさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP