旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初海外ハワイ☆

  • 初海外ハワイ☆

    • 投稿日:2008-12-15
    • 回答:7

    締切済

    1月の半ばに一人旅で初海外のハワイに行って来ます☆そこで、みなさん服装はどうしてますか?出発する時は寒いけど、ハワイは夏ですよね… あと、初めての海外旅行なので注意点など教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nao★さん

    nao★さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-12-18

    私の場合、コートは空港の一時預かりで預けておきました。
    コートかさばるので^^;

    問題のある投稿を連絡する

    Lionheartさん

    Lionheartさん

  • 回答日:2008-12-16

    こんにちは
    1、2月に何度か出かけたことがありますが
    コートは空港でスーツケースの中に入れちゃいます
    常夏の国だと思うと思わず寒くてびっくりすることもあります
    朝晩、意外と冷えてジーンズにトレーナー、着てきたままで外にでたこともあります
    お天気しだいです
    シャワー程度だったら良いのですが、まとまって雨が降っちゃうと日中でも相当寒くなります
    その代わり虹が頻繁に見えてきれいですよ
    以前口コミに書いたことがありますが
    治安が良いとは言っても外国です、貴重品はしっかり金庫を使うか肌身離さず持って歩くことをお勧めします
    ちなみに某ホテル内で、1時間ほどの間にお金を抜かれたことがありました
    ストリート沿いにクーポンブックなど置いてあります
    結構利用できるものもありますよ
     
    楽しんできてください


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-15

    今月の初めに私も1人で行ってきたばかりです。今までに5?6回は行っていますが、注意点等、みなさんが書いてあること以外に今回、1つだけ発見したことがあります。JCBのカードはお持ちですか?それを提示するだけで、乗り放題のトロリーがありました。(今回私は、トロリーの乗り放題のカードが旅費に含まれていました。)ぜひ乗ってみて下さい。運転手さんはもとより、外人は、日本人と違ってみんな陽気なので、どんどん話しかけて見て下さい。それから、たしか、JCBの事務所がDFSの近くにあったような? 飲み物(無料)や日本の新聞があり、ゆっくり休めるし、見所や食に関しても教えてくれると思います。時間があったら訪ねてみて下さい。では Have a nice trip !

    お礼

    rasikuさん、ありがとうございました♪JCBカード持ってます!!トロリーにもぜひ乗ってみたいと思ってます☆現地で分からないことがあったらJCBの事務所も行ってみます!(by nao★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rasikuさん

    rasikuさん

  • 回答日:2008-12-15

    nao★さん、こんにちわ。

    先月ハワイへ行ってきましたが、日中でも軽く羽織れる長袖があった方がいいです。
    皆さんも書かれていますが、バス車内やレストランは冷房が効いていますし、天気次第ですが、陽が差してない時なんかは外でも肌寒く感じる時もあります。
    また、ワイキキは人が多いので割と温かいですが、郊外に出るとワイキキより寒く感じるかもしれません。
    脱ぎ着がし易い薄手の長袖をお持ちになるといいかと思います。

    日本出発時に着ていたコートなんかは空港でスーツケースに入れて機内預けにしてしまえばいいでしょう。

    初海外旅行ということですが、ハワイは治安がいいですので特別気張らなくてもいいかと思いますが、それでも外国には変わりありませんので、人気のない夜道は出歩かないなど基本的なことを守っていれば大丈夫かと思います。

    気を付けて良い旅をなさって下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kusabachan/

    お礼

    ゆみちんさん、ありがとうございました!ハワイというとどうしても年中真夏というイメージでしたが、油断しちゃいけないですね☆楽しんで行ってきまーす♪(by nao★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみちんさん

    ゆみちんさん

  • 回答日:2008-12-15

    はじめまして。

    この時期ハワイへ行くなら基本的に長袖シャツorパーカー類が1枚あれば(4泊程度であれば)十分だと思います。

    向こうでは夜のトロリーバスやオープンカー等風が直接当たる場合はもとより、意外とレストランやショップ内の冷房が強いとき等に上に羽織るものがあると便利だと思います。

    予定にドレスコードがある店が入っているなら話は別ですが、ハワイはカジュアルな服を売っている店(OLD NAVY、K-MART等)がたくさんありますので行ってからその辺りで買ってみるのも良いのでは?

    少しでも参考になれば幸いです。
    良い旅を。

    お礼

    jessy2008さん、ありがとうございました!3泊5日の予定なので、パーカー持って行こうと思います☆向こうで現地調達するのも楽しそうですね♪(by nao★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jessy2008さん

    jessy2008さん

  • 回答日:2008-12-15

    私が1人でハワイに行ったときは2月でした。
    その時の服装はTシャツとロンTの重ね着をしてパーカー着て、薄手のウインドブレーカーで挑みました。電車や空港内はそんなに寒くないし、それほど困りはしませんでしたよ。ハワイでも肌寒い時があるのでパーカーは重宝しました。

    ハワイは比較的治安が良い方ですが、夜の人気のないところを1人で歩くのはお勧めできません。実際事件も多いと聞いています。

    現地の移動手段についてですが、レンタカーなどを借りないのであれば TEH BASはかなり役に立ちますよ。ABCなどで4日間乗り放題のチケットが$20で売っていますのでそれを使えばどこにでもいけますよ。場所によっては時間がものすごく掛かる所もありますが・・・

    私はほとんど英語がしゃべれないのですが現地の人は(とくにワイキキ)こちらの言うことを一生懸命聞き取ろうとしてくれるので諦めなければ困ることもそんなに無いと思います。逆になにも言わないと何にもしてくれません。

    あとはとにかくネットや本で行きたいところや行き方をある程度調べてからいくと現地での時間のロスが少なくて有意義に過ごせるのではないでしょうか。

    私は来年の6月に行けたら行こうと思っています。
    お先に楽しんで来てくださいね、良い報告をお待ちしています。

    マハロ

    問題のある投稿を連絡する

    aaaaaaaさん

    aaaaaaaさん

  • 回答日:2008-12-15

    常夏の島「ハワイ」です。ジャケットは一着必要です。時差ボケでひどいことになるからご注意を!!治安が良いので心配はありません。

    お礼

    KINKINさん、ありがとうございました!上着一着持って行こうと思います☆(by nao★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP