旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

江南地区のホテルから明洞までのおすすめの交通手段を教えて下さい!!

  • 江南地区のホテルから明洞までのおすすめの交通手段を教えて下さい!!

    • 投稿日:2008-12-10
    • 回答:4

    締切済

    来年の1月上旬に韓国ソウルへ3泊4日の社員旅行に行きます。個人としては2回目ですが、前回は明洞のチョースンホテルに宿泊したので何の不便も無く過ごせましたが、今回のツアーの宿泊先は江南地区のホテル(多分ルネッサンスかロッテワールド)です。
    最終日の一日だけフリーなので、明洞に食事や観光に出掛ける予定でいますが、地下鉄利用ですとかなり遠回りのような気がします。みなさんだったら、通常どんな交通手段を利用されますか?
    前回は普通タクシーでぼったくられるのが嫌だったので、割高ですが模範タクシーを何度か利用しました。六年も前の話なのでどのくらいの料金だったか記憶にありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-08-10

    ボジャー3号さん、こんばんは。korokoroと申します。
    7月の頭にソウルへ行き、そのときCOEXに泊まりました。

    わたしも明洞に行くのにいろいろ試しましたが、やっぱり地下鉄が
    一番早かったです。大体20?30分くらいでしょうか。
    タクシーは普通と模範両方を使いましたが、模範の方でぼられました。
    (ソウル在住の友人に聞いたら、今は普通タクシーの方がいいとのことです)
    どこの大都市でもそうだと思いますが、夕方はすごい渋滞でした。

    他の方の回答にもありましたが、街は夜遅くても危険な雰囲気は
    全くありませんでした。油断は大敵ですが。
    参考になれば幸いです。

    お礼

    Korokoroさん、おはようございます。
    ご回答ありがとうございました。せっかく回答いただいたのにすみません。この質問は去年2008年の暮れにしたものなのですが、どういう原因でなったのかわからないのですが、締め切った後にまた復活してしました。
    皆さんのおかげで今年の1月に旅行は無事終えることができました。やはり、明洞にいくのは地下鉄利用の方が安くて早かったです。
    滞在中、深夜に何度かタクシーを利用しましたが、すべて普通タクシーを利用して目的地に最短で走り、幸いにも一度もぼられませんでした。
    おっしゃるとおり現在は、普通タクシーの方が安心して乗れるのですかね。
    来年も訪韓する予定でいますので、また質問した際はアドバイスをお願い致します。
    korokoroさん、ご回答ありがとうございました。
    (by ボジャー3号さん)

    問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

  • 回答日:2008-12-10

    ロッテワールドホテルなら、明洞のロッテまでバスもあるでしょうし、
    せっかくの旅行で地下鉄を利用したいのであれば、連結している
    2号線の「チャムシル」から「ウルチロ入口」まで乗れば簡単に
    明洞までいけますよ^^
     ルネッサンスだと、地下鉄2号線「ヨクサム駅」と「ソンヌン駅」の
    中間なので、歩くかタクシーですね。ルネッサンスはホテルは抜群なの
    ですが、立地が少々不便なところがありますね。
     私はその近辺に住んでいますが、非常に安全な場所で女性一人でも
    夜怖くないのが良いところです。東京なんかより全然安全ですよ

    http://seoultour.biz/2008/main/index.php

    【参考URL】http://seoultour.biz/2008/main/index.php

    お礼

    さすらいの旅人さん、こんばんわ。
    みなさんのお勧めの地下鉄は利用したことがないので、是非挑戦してみようと思います。江南地区は川向こうで不便というイメージが強かったのですが、交通アクセスがいいことがわかりました。回答ありがとうございました。(by ボジャー3号さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-10

    ルネッサンスにロッテワ?ルドなら共にテヘラン通りに面しておりアクセスはとてもよいです、地下鉄2号線の黄緑ラインで明洞に行くウルチロ入り口駅に1本で繋がっております(環状線)ルネッサンスの駅三から45分ぐらい、ロッテワ?ルドのチャムシルから35分ぐらいで行けます、江南から明洞方面に行くには漢江を渡るのでバスやタクシ?は時間によっては混み合うので地下鉄を進めます、料金も60円?70円でしょう、ルネッサンスやワ?ルドに泊まるなら近所の三成駅近辺の観光をお勧めします、特に地下街が面白い、あとはタクシ?で15分?20分、料金でも1万ウオン以内でいける良才(ヤンジエ)のアウトレットもお勧め、そこには巨大なe-martや costcoもあります、ついでにcostcoの会員にもなって下さい35000ウオンで日本で入るより可也安い、もちろん世界中でつかえます(2名可能)私は昨日戻りましたがソウルは可也寒いですから十分注意して下さい。

    お礼

    タクちゃんさん、こんばんわ。
    やはり地下鉄での移動が一番リーズナブルのようですね。周辺の観光スポットも教えて頂きましたので、アウトレットモールなど時間をとって是非よってみたいと思います。
    回答ありがとうございました。(by ボジャー3号さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-10

    はじめまして。
    ロッテワールドホテルと明洞ロッテホテル間は1日に6便シャトルバスがあり、宿泊者は利用可能です。
    (詳細はホテルHP等でご確認ください)
    社員旅行ということで人数もいることですから、もしロッテワールドにお泊りになるようであれば、シャトルバスを利用するのも手だと思います。
    荷物が多いような場合は車のほうが断然楽ですからね。
    ただし江南エリアと江北エリアを結ぶ道路は限られているので渋滞が多いです。
    混雑する時間帯であれば地下鉄で移動したほうが結果的に早く移動することができると思いますよ。
    私がグループ(6?10名ぐらい)で江南エリアに宿泊する際は、大体いつも地下鉄を利用していました。
    買い物で荷物が多いようであれば、時間的に余裕をもってタクシーを利用し、荷物が少ないようであれば地下鉄という選択肢もあると思います。

    お礼

    ☆桜☆さん、こんばんわ。ロッテワールドとロッテ明洞間にシャトルバスがあるのは、知らなかったです。
    もし、宿泊先がロッテワールドホテルに決まったら、ぜひ利用してみたいと思います。
    また、地下鉄も乗ったことがないので、利用してみようと思います。
    早速の情報ありがとうございました。(by ボジャー3号さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ☆桜☆さん

    ☆桜☆さん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP