旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コナ空港発便に合わせてレンタカーを返し、空港に行く時間はどれ位前?

  • コナ空港発便に合わせてレンタカーを返し、空港に行く時間はどれ位前?

    • 投稿日:2008-11-08
    • 回答:3

    締切済

    教えて下さい。

     ハワイ島が初めてなのですが、コナ空港発ホノルル経由で帰国する場合、レンタカーを返して空港搭乗手続きをされるのに、出発予定のどれ位前に空港に行かれていますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    taketakeさん

    taketakeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-11-12

    9月にハワイ島旅行しました。コナ11時05分発JALウエイズ79便で帰国しました。レンタカーは、ハーツでした。レンタカーは、ガソリン満タン返しにしなくて良い「とくとくパック」(反対にガス欠を心配しちゃいますが)とういものだったせいか、返却時間は5分位ですみましたよ。空港までは、送迎バスですが、これもJAL下車口まで15分位かな。チェックインには、待ち時間も入れて10分。ただし、これは出発までの余裕時間によるとおもいますが。間際は込むかも。手荷物検査は、靴までやられて1、2分。というところでしょうか。出発2時間前にレンタカー営業所に行きましたが、空港では、kioskみたいな売店をひやかしたり、お茶飲んだり(アルコールがNGで注文できませんでした。手荷物検査で缶コーヒーも取り上げられたし)で1時間以上ブラブラしてましたね。もうちょっとホテルでゆっくりできましたね。

    お礼

    有難う御座いました、参考にさせて頂きます。(by taketakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けんさん

    けんさん

  • 回答日:2008-11-08

    レンタカーは会社や時間帯にも寄りますが、返却場所が混雑していることもあります。
    アメリカの場合は15分ほどで、返却手続きをしてくれるでH挿画。

    それよりもそこから空港へのシャトルバスがうまく来るといいですね。
    ピストン輸送しているとはいえ、待ち時間があります。

    その後、チェックインがオンラインでできていれば時間かかりませんが、カウンターチェックインとなると、これまた時間がかかります。
    その上、荷物検査のセキュリティ通過はどこの空港でもまたされます。

    今回の場合、コナでは国内線手続きですが、セキュリティに関しては同等です。
    国内線なので、1時間前で手続き可能だと思いますが。

    ・レンタカー返却 *
    ・シャトルバス *
    ・チェックイン
    ・セキュリティ とあるので、けっこう時間食われますね。
    *は比較的早いと思いますが…

    クルマの運転は慌てると危ないので、
    時間が余って、空港でコーヒーを飲む、ぐらいのつもりでむかわれたほうがいいと思いますよ。
    がリン満タンにしてなかった!とか、荷物開けろって言われた!とか、
    突発のトラブルがありますから・・・

    コナはそれほど混んでいないので、心配は大きくないとおもいます。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    有難う御座いました、ノンチャンさんも言われていましたが、やはり1時間半位は必要な様ですね、参考にさせて頂きます。(by taketakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2008-11-08

    taketakeさんはじめまして。

    時間帯にもよるのですが、
    アメリカの空港はセキュリティーが厳しく時間がかかります。のどかな、コナ空港でも例外ではありません。
    私は大体、1時間00分ぐらい前には、チェックインをしています。
    通常はこれで、十分に間に合います。
    ただし、心に余裕を持って動きたいのであれば1時間30分ぐらいまえにチェックインをすることをオススメします。

    レンタカー屋さんは、空港から少しは離れた場所にあります。
    レンタカーの返却場所から空港までは5分もかかりません。帰りはレンタカー屋さんが乗る飛行機会社の近くまで送ってくれますよ。

    空港内は買物も見るところもあまりありません。余り早く行ってもだだベンチに座っているだけしかできません。

    良いご旅行をしてください。

    お礼

    のんちゃんさん、コンニチワ初めまして。

     親切な回答有難う御座いました、早速参考にさせて頂きます。

     又宜しく御願い致します。(by taketakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP