旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオのダイビングショップについてよろしくお願いします!

  • パラオのダイビングショップについてよろしくお願いします!

    • 投稿日:2008-11-05
    • 回答:2

    締切済

    来年の年末年始でパラオにダイビングで行くことにしました。
    でも初めてのパラオで、ダイビングショップはどこがいいのかわからないので、是非!皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    希望のダイビングショップは、

    1)エンリッチのタンクで潜れる

    2)マイレージを貯めているので、カードで手数料なしでお支払いができる

    3)少人数制

    4)無人島でランチが頂ける
    ※どうやらこの無人島にはトイレもあるらしいのと、ビーチ&砂浜フェチなもので・・・

    自分なりに調べて、以下の2つに絞りこみました。

    ・アクアマジックさん

    ・FISH 'N FINS さん

    いかがでしょうか?

    どんなことでも結構ですので、皆さん、何卒よろしくお願いいたします!



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-11-07

    こんばんは?。美童です。

    ポイントについてですが・・・
    有名な所には行ってくれるかとは思いますが
    何日も潜ってる人と同じ船になった場合、多数決で負ける可能性があります。
    みんなが初めての人ばかりならいいんですが・・・

    やはり、どんな状況か?リクエストはきくか?問い合わせをした方がよいと思います。


    私の時は船に乗ってすぐに
    みんながジュリーフィッシュ・レイクへ行くって言ってるけど・・・どうする??
    別料金だけど(45ドル)。
    せっかくだから、行きますよぉ??!!
    ただ、行く時間はないだろ?な?と情報を持たずに行ったもんで、まさか!!
    ハードな山登りがあるとは。。。ビーチサンダルで大失敗でした。
    マリンシューズがお勧めです。

    1本目  ブルーホール
    2本目  カラレンスオール


    二日目
    1本目  バージンブルーホール
    2本目  ブルーコーナー

    無人島で休憩。(皆が休憩をしている時、私はテスト)
    3本目  ゲメリアウス


    急遽、決定したので、メールで問い合わせをしましたが、迅速な対応でした。
    (1週間前に行きたいけど、まだ、チケットも取れていません!!っていう状況での対応だったので、無理なお願いをしたな?と思います。繁忙期だったので、アドバンスさえ取得できれば・・・ポイントにもこだわりません!って感じだったんですが、結局はいい所に潜れたな??と思います。)
    現地のガイド(インストラクター)は志村 照恵さんという方でしたが、この方もいい人で、大変、お世話になりました。
    次の年、フィジーあたりへ行く!!と言ってたので、現在はいらっしゃらないかと。


    私の行った無人島のビーチはとてもキレイでしたぁ??。
    時間があれば半日くらいボォ?っとしたいと思いました。
    (ツアーもあったと思うので、是非!!)


    後、ポイントを決めるのに

    PERMIT 15日間で15ドル(ロックアイランドのみ)
    ダイビング時のパスポートみたいなものがいります。(海のポリス巡回あり)
    範囲の違う所を潜る為には又、別料金で必要みたいです。
    ショップの方のアドバイスもあるとは思いますが、2ダイブするのに、別料金がかかると、ちょっともったいない気がするので、これは考えた方がよいと思います。
    ポリスの巡回はあんましないよ?!!とは言ってましたが、私は実際、提示しろ!!と言われました。


    ショップからの帰り道(大通りに出た所)
    べム・エイミー・バーガーという屋台があるのですが、なかなか美味しかったですよ!
    一人でレストランって入りにくいのと、パラオの物価がちょっと高いな?!!という感じだったので、どらごん亭とか見るだけで入ってません。
    もっぱら送迎の人にお願いしてホテルまでの間にある
    WCTCショッピングセンターと1・2・3・ストアに寄ってもらっていました。

    陽子さんはご自身で行かれたレストラン等の情報をリストにしていましたので、もしもの時は見せてもらって下さ??い。

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2008-11-05

    パラオ!!いいですね??!!

    パラオへ行った時にお世話になったのは Fish'n Finsさんです。
    メールの際、利用して下さい。

    Fish'nFins in Palau [infoJP@fishnfins.com]

    残念ながら、タンクのことは覚えてません。(スイマセン)
    カードは使用できました!!手数料は取られていませんでした。

    無人島でランチも体験しました。(目の前がイノキアイランドでしたぁ?)
    一応、トイレはありましたが・・・
    高さのある○ってん便所でした。
    (何故?二階建てにしているんだろう??と疑問に思うトイレでした。

    私がパラオに行ったのはアドバンス取得の為で、その日、一緒の船になる人のリクエストに合わせたポイント移動で、無人島に必ず寄るか?はわかりません。
    ま?、朝から出て、3?4本の間に休憩は取るので、寄るのだとは思うのですが・・・
    欧米人の参加が多いショップ!!というイメージで(私の時は日本人は一人)
    欧米の方は長く滞在されるので、行ったことのないポイントへ!!とリクエスト。
    多数決っぽい感じでした。
    インストラクターの人数や、状況で変化する!!ということです。

    ショップには長くいる日本人の方がいらっしゃいますので、メールで確認されて下さい。
    東出 陽子さんがおられるはずです。

    たいした情報ではないですが・・・

    キレイなパラオを堪能して下さいね???!!

    【参考URL】http://it-net.ddo.jp/fishnfins/yoko_news.html

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

PAGE TOP