旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハレクラニのプールについて

  • ハレクラニのプールについて

    • 投稿日:2008-11-03
    • 回答:3

    締切済

    来年GWに、もうすぐ70の母とハワイ旅行(約1週間)を計画し、航空券は手配済みです。母とのハワイ旅行は3回目です。目的は特になく、ゆっくり過ごしたいと思います。
    今回、母のリクエストでハレクラニに宿泊を考えていますが、ハレクラニのプールについて教えてください。

    皆さんの旅行記の写真を見ると、プールサイドのパラソルの数がとても少ないように見えます。となると、パラソル確保の競争率が高そうですが、いかがでしょうか。
    また、建物側の芝生のあたりは、椰子の木の陰は多いでしょうか? またコの字の建物から考えると日陰の時間が多いように思えるのですが、どうでしょうか。
    プールサイドの(チェアーの)混み具合と日陰具合を教えていただけたらうれしいです。

    プールサイドで1日過ごすことが大好きなのですが、パラソルなしの直射日光はお肌・体力的にキツイです。かといって確保のために早起きするような気はなく、ゆっくり朝食を食べた後にプールに行くことになると思います。
    もしプールサイドでゆっくりできないようなら、1週間程度なのでホテル移動は面倒だなとは思うのですが、前半はカハラかイヒラニに行こうかと悩んでいます。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    波玲於さん

    波玲於さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-11-04

    はじめまして。
    昨年7月にハレクラニに宿泊しました。
    そこで、ご参考まで辛口コメントを…。

    まず、ご質問のハレクラニのプールサイドですが、これはイマイチでした。
    プールは思っていたよりも小さいし、プールサイドも狭いです。
    それに、周りを建物に囲まれた芝生のスペースは、日陰はあっても海がよく見えず、あまり開放感が無いです。
    “椰子の木の陰で葉の揺れる音を聞きながら”という雰囲気とはちょっと違うと思います。
    空き具合に関しては、海やダイヤモンドヘッドが見える箇所でも、午後から確保できました。
    でも、そこはずっと日が当たりますし、ホテルの周囲を歩く人達の往来で落ち着かなかったです。

    多くの人が支持するホテルとはどんな所かしら? と興味があって泊まったのですが、我が家はリピートする気は持てません。
    ハレクラニの料金が何故あそこまで高いのか、残念ながらその価値を見出せませんでした。
    サービスに定評があるようですが、あのランクなら当たり前ですし。
    というより、全体的に大雑把で、やっぱり所詮はアメリカだな?と実感しましたね。

    個人的には、カハラやイヒラニの方がのんびりできそうな気がします。
    でも、きっとお母様も当初の私のように、どんな所なのか興味を持っていらっしゃるのかもしれませんね。
    余裕がおありでしたら、ハワイで一番と言われるホテルを1回経験してみるのも一興だと思いますよ。
    ラナイでのルームサービスが人気のようですが、隣やプールから丸見えでOKの場合にはこれも一興。
    もし日曜日でしたら、せっかくなので名物のサンデーブランチもお試しになられてはいかがでしょうか。
    内容は、都内一流ホテルのランチビュッフェと変わりませんが、雰囲気は悪くないです。

    プールのイメージも含め、3Fと14Fとの眺望の比較もした旅行記をUPしております。
    お時間がある時にでも、どうぞご覧下さい。

    では、素敵なご旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10242667/

    お礼

    率直なコメントありがとうございます。
    旅行記拝見しました。写真とても参考になりました!芝生部分でも、やはりチェアーはちょっと込み合っていますね。。ワイキキのホテルのプールですから、ある程度諦めている部分がありますので、他のホテルに比べれば良しとするかなぁ。。(^^)
    ハワイは(母とは3回目ですが)、私自身は30回ほど行っています。が、ハレクラニのお部屋代は他のホテルならスイート、またアジアならヴィラ?と思い、ハレクラニ未体験なのです。今回、母の希望でもありますので、この機会に一度体験してきたいと思います。(しかし、カハラ・イヒラニののんびりも捨てがたく。。。もう少し日数が欲しい)

    ご回答ありがとうございました。(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-11-03

    私も泳ぐのが好きな70歳代の母とハレクラニホテルに泊まりました。8月の終わりだったのでGWと比べられないかもしれませんが、プールサイドに日陰は十分にありました。芝生に椰子の木が生えていましたので日陰を好むのであれば芝生の方に場所を取ればよろしいかと思います。パラソルの数はあまり覚えていませんが、スタッフのサービスもすばらしく何不自由なくプールで過ごすことができると思います。他のホテルに比べて派手さはありませんが、ハレクラニは快適だと思います。楽しんできてください。

    お礼

    日陰が十分にあったとのことで、安心しました。芝生の上で、椰子の葉のサラサラという音を聞きながら、ゆっくり過ごすのも気持ちよさそうです。
    参考になりました。ありがとうございました。(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RIOさん

    RIOさん

  • 回答日:2008-11-03

    こんばんは!

    プールのチェアーですが、自分は3月に行きましたが、そんなに常時
    一杯の感じはなかったですね。ただ、GWなので事情が違うかもしれ
    ませんね。ホテルの性格上、家族連れとかは少ない感じがして、外国人
    がいる程度だったかに覚えています。

    日陰具合は仰るように、そんなにカンカン照りではなく、建物に遮蔽
    され日陰は多かったですね。焼きたくないのであれば、長袖のラッシュ
    ガードを着ていると良いのではないでしょうか?楽天のサイトで検索
    すると出てきます。

    ビーチはすごく狭いので、主にプールでお過ごしの予定になるかと思い
    ます。素敵なご旅行になるように祈っております。では。

    お礼

    パラソルでなくても、日陰にいることはできそうですね(日陰を求めて、少しずつ移動することになるかもしれませんが^^)
    また、常時いっぱいの感じもなかったとのこと、参考になります。
    ありがとうございました。
    (by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP