旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セウタはスペインから日帰りでも見ておく値打ちのある街ですか?

  • セウタはスペインから日帰りでも見ておく値打ちのある街ですか?

    • 投稿日:2008-10-31
    • 回答:1

    締切済

    ポルトガルからフランスへ向かう旅行なのですが、スペインのコルドバ→グラナダ→バルセロナと回る際に、
    駆け足でもセウタは一見の価値があるところですか?
    あまり時間がないので夕方着いて朝出るか日帰りなのですが…
    アルヘシラスまで出てフェリーに乗るのにかなり時間がかかるので行くべきか悩んでいます。
    ネット予約できるホテルがないので女一人不安なのもあり。
    モロッコには行ったことがないのですが、そこまで無理して行かなくてもカサブランカ等のほかの場所に時間がある時にいけばよい程度のものでしょうか。
    大阪湾を見て日本は語れないよなーと思い、質問させて頂きました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2008-11-01

    さおりーぬさん、はじめまして。

    この前にスペインで質問入れていらしたのを、見ていましたがポルトガルからのアクセスはわからないので答えられませんでした。
    マドリードはやめられたようですね。
    セウタへは行ったことがないので、この質問の答えにはなりませんが、
    私もこの夏スペインに行ったのでセウタへ行くことも検討しました。
    マラガ到着でアンダルシアだけで6泊しましたが、それでもセウタを入れるのは
    移動にばかり時間がかかるので無理と思ってあきらめました。
    セウタへ行きたいというより、ジブラルタル海峡を渡りたかったんですが。

    コルドバもグラナダもバルセロナも素晴らしいところですので、そちらを駆け足でなくゆっくり見ることをお勧めします。
    私の旅行記に、上の3都市あるので見に来て下さい。

    もっと他にも行きたいのであれば、コルドバから近いセビージャに行ったほうがいいと思います。


    お礼

    夏への扉さん、初めまして!
    他の質問も見て頂いてたそうでありがとうございます。
    現状は11/27ポルト着11/5パリ発の航空券だけ勢いで取ってしまい、
    間を埋める感じで旅程修正中なんです。
    マドリード…行ったことがないのでなんともですが、美術に興味ないなら
    トレドかセゴビアにあてようと思いました。

    そうなんです。セウタに行くには時間ばかりかかりそうですよね。
    ビンボーな私の場合はもっとスペインをディープに見とかないと
    後悔しますよねえ。
    私もモロッコに興味があるというかジブラルタル海峡(イギリス)を通って
    スペインからスペイン領とはいえモロッコ(アフリカ)大陸に行きたいだけかもです。
    イギリスのドーヴァーからフランスのカレーに渡った時も大阪湾から淡路島に渡るように
    移動する感じが感動だったんです。
    カレーは特に・・・歴史の本に載ってた名前だな、くらいで見たいのもなく
    素通りでしたが。
    旅行記拝見いたしました。
    あー私もアランフェスってところに行きたくなりました。
    ほんとアンダルシアだけでもそれくらい日にちがいりそうですよね。
    セウタはパスかなあ。。。80%
    ご親切にありがとうございました!(by さおりーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP