旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜遅くポルト空港に着きます。

  • 夜遅くポルト空港に着きます。

    • 投稿日:2008-10-28
    • 回答:2

    締切済

    ポルト空港に23:30頃に到着します。
    本や予約サイトを見たのですが、空港直結のホテルはないのでしょうか?
    こういう場合はタクシーで10キロちょいの市街地の有名なホテルに泊まりに行くのがよいのでしょうか。
    女一人なのでタクシーは苦手なのですがバスや地下鉄は終わってそうですよね。
    ポルトガルは始めてなのでご教授下さい。
    まだ飛行機しかとってません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-10-28

    空港の出口の目前に市電(現地ではMETRO 地下鉄)があります。空港を出て地下に行くと切符販売機と上り口があります。料金は1.30E程度です。この市電で市内中心まで行けます。バスもありますが最終は分かりません。でも飛行機の最終までは市電かバスはあるとのではないでしょうか。

    metroのHPを見ると夜は1時が最終のようです。これで市内の中心には行けますが、市内での乗り換えができるかどうかは分かりません。
    なお、地下鉄線は「E」です。便利な市電です。

    できれば昼間に着く方が安心ですが。

    ポルトはヨーロッパの田舎町ですが、すごく雰囲気の良い街で、喫茶店に入りミルクコヒーとケーキを食べるのが楽しいです。

    お礼

    バスは19時台までと書いてあったので、地下鉄も自分の地元のように早いと思い込んでいました。。。
    1時までってすごいですね!
    地下鉄E線が最寄りで駅前のホテルを探してみようと思いました。
    地下鉄は駅名を自分で確認して乗れるのでほっとします。
    田舎町いいですね?私も首都より郊外派です。
    ありがとうございました!(by さおりーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2008-10-28

    地下鉄が空港まで通ってからは行ったことがないのですが、深夜まで地下鉄利用できるはずですよ。運行は通常朝6時頃?翌1時30分頃までのはず。

    【参考URL】http://www.metrodoporto.pt/

    お礼

    書くところを間違えました。
    ありがとうございました。(by さおりーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HKさん

    HKさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP