旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

銀行口座の開設について

  • 銀行口座の開設について

    • 投稿日:2008-10-25
    • 回答:4

    締切済

    円が強い今のうちにバンコクへ行った際、銀行口座を開いて少し預金しておきたいと思っています。外国人旅行者は原則銀行口座を開設できないがバンコク銀行ならできると言う噂を聞きました。実際に口座を持たれたトラベラーの方がいらしたら、その方法や条件、手続き等について教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dashxさん

    dashxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-10-27

    Bangkok で Seamicoという証券会社の口座を作成したときに、
    「タイの銀行の口座が必要」といわれて、持っていないと
    答えると証券会社から銀行へ推薦状を書いてもらいました。
    それを持っていくと海外在住でも作成できました。

    http://www.seamico.com/eng/ProductServices/download_jap_language.asp

    銀行はSiam Commercial Bank になりました。

    http://www.scb.co.th/errorpage.html

    お礼

    はじめまして、maikahuaさん。
    ご回答ありがとうございます。

    このSeamicoのサイトは凄いですね、日本語で案内があるなんて。
    多くの日本人投資家がタイ株で運用されているのですね。
    いっそ私も株安の今を狙って少し手を出して見ようかと思ってます。
    その時はまたよろしくお願いします。(by dashxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maikahuaさん

    maikahuaさん

  • 回答日:2008-10-26

    ところで、重ねて質問させてもらいたいのですが、貴官が開かれた「インターナショナルの口座」と言うのは申請時の住所が外国でもOKってことでしょうか?

    説明不足でした、タイ以外でも引き出せるようにカードを国際カード(Bualuang Premier Card)を指定しました。
    預金通帳は普通預金通帳です、利息は現在どのくらいつくのかは分かりません。

    申請時の住所が日本であることは銀行は分かっているかと思いますが、住所の記入欄にはホテルの住所を記載しました当時は問題ありませんでした。
    パスポートはコピーされますので持参ください。

    お礼

    何度もスミマセン!

    これで全ての?が解消されました。日本のように普通預金通帳があるのですね、外国の銀行では初めての通帳でどんなものか見るのが楽しみです。

    詳しいご説明、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。(by dashxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-10-25

    現在手続きが変更になっているかもしれませんが、数年前にバンコクのナナ駅前の銀行にて(バンコク銀行ナナ支店)インターナショナルの普通預金口座を開きました。
    一人で行き簡単に開設できました。
    2fへ行かれてカウンターの席に座り英語で書類を書くだけです。
    担当者は英語を喋ります。
    簡単な英会話(タイ語)ができるのなら問題ないかと思います。
    住所はホテルの住所でokでした。
    その場ですぐに通帳とキャッシュカードを作成してくれました。
    キャッシュカードすぐに使用できます。

    お礼

    いつもありがとうございます。ご無沙汰お許し下さいませ。

    あまりにも簡単に口座ができそうなので、次回の訪泰の楽しみがまたひとつ増えました。ところで、重ねて質問させてもらいたいのですが、貴官が開かれた「インターナショナルの口座」と言うのは申請時の住所が外国でもOKってことでしょうか? また、普通預金とは英語で言うchecking accountになり、チェックブックが発行されるのでしょうか?それともsaving accountで利息がつくのでしょうか? こまごまとすみませんがよろしくご指導の程お願いします。(by dashxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-10-25

    初めまして、nikkyです。
    僕は、KASIKORN BANKとSIAM COMMERCIAL BANKに口座を持ってます。
    サミュエルもお書きになってますが、
    旅行者が、口座を開設する際に一番必要で困るのが現地住所でしょう。
    特に、その後銀行から何らかの書類が送られてきたりとかは
    ないので、適当な住所でも大丈夫かとは思いますが…。
    タイの銀行の場合、キャッシュカードもその場で貰えます。
    僕が開設した支店は、アソーク界隈でした。
    銀行員の方も普通に英語でコミュニュケーションがとれたので
    何の問題もありませんでした。
    必要なものは、パスポートのみでした。

    お礼

    はじめまして、nikkyさん。ご回答ありがとうございます。

    そうですか、そんなに簡単なんですね。現地住所は友人のを貸して貰うつもりです。バンコク銀行だけでなく、仰せのKasikornやSiam CommercialでもOKなんですね。アソーク界隈は外国人も多いから英語も通じるのでしょうね。パスポートだけで出来るとなると気が楽です。おまけに今日のレートは100円で36バーツを越えていました。ますます気楽に口座を作れそうです。ありがとうございました。(by dashxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikkyさん

    nikkyさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP