ホテルの宿泊人数について
-
ホテルの宿泊人数について
- 投稿日:2008-10-13
- 回答:6件
締切済
来年の1月に初めてのサイパン旅行に行こうかと思っていろいろ情報を見ているのですが、一部屋当たりの宿泊人数の上限が3?4人がほとんどの様です。(サイパンに限った事ではないですが・・)
・・・が、我が家は5人家族なんです。家族構成は大人2人、子供3人(7歳、4歳、1歳)です。添い寝や幼児での参加等で5人と数えるのかどうかホテル毎で曖昧な面もあるので決めかねてます。
そこで私共同様5人で、若しくはそれ以上でサイパンに行かれた事のある方にアドバイスを頂ければと思いまして。
今のところ宿泊を検討しているホテルは、『フィエスタリゾート』『サイパンワールド』『サイパングランド』『ハファダイビーチ』です。
以上のホテルで5人以上で宿泊された事のあるという方、または別のホテルでも結構ですので情報を宜しくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
りこーすけさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-10-15
個人予約のようですね、ホテルで対応はまちまちでしょうから
よく確認されれば良いかと思います。
基本的にルームチャージでしょうから、あまり細かい所は指摘されないかなと…。
ウチはフィエスタに宿泊しました。
子供は二人でして、エキストラベッドというよりマットベッドでした。
ウチは6歳&10ヶ月、7歳&1歳、9歳&3歳の時に行ってます。
寝相が悪くても落ちる心配がないので安心でした。
10ヶ月の時はベビーベッドでしたけど。
お子様も小さいようですし、添い寝でお子様と、
あるいは子供達だけで仲良く寝るとか、
寝るパターンは色々出来るのかなと思います。
これで少し広めの部屋だと十分じゃないかな?
お礼
ひのっちさん、初めまして。
寝相が悪くても落ちる心配がないっていうのは確かに安心ですよね。
我が家も上の二人の寝相が尋常でない程悪いので・・・
是非参考にさせて頂きます、どうもありがとうございました!(by りこーすけさん)1 票
ひのっちさん
-
回答日:2008-10-14
はじめまして.ミルクティーと申します.
うちも6,4,2歳の子がいるので,お気持ちわかります.
子供が小さいと,コネクティングでなく,コンパクトに一部屋に泊まりたいんですよね.
0歳児から自室に寝せる外国人に,添い寝の概念はなかなか通じないですかね・・・
子供3人になってからの海外はオーストラリアしかないのですが,消防法等で一部屋あたりの宿泊人数を規制されているので不可とのことでした.消防法上の人数には0歳児もカウントされてしまうらしいです.
ただ,サイパンはこんなに厳しくないと思いますし,ホテル側の配慮次第なので,とりあえずリクエストしてみるのが一番だと思います.
お礼
ミルクティーさん、初めまして。
我が家も子供3人になって初めての海外旅行なんで、いろいろと気になってしまって。
恐らく旅慣れている方にとっては、取るに足らない事なんでしょうけど・・・
何はともあれ、アドバイス頂いた通りリクエストしてみます!本当にありがとうございました!(by りこーすけさん)1 票
ミルクティーさん
-
回答日:2008-10-14
りこーすけさん始めまして!お尋ねのホテルですがフィエスタリゾートとハファダイビーチの2ケ所で宿泊しました。フィエスタリゾートは近年リニューアルして有りますから綺麗です。ハファダイビーチは新しくありませんがまずまずです。メインウイングにファミリールームが有りますDFSが目の前で横にショツピングストアが有りホテル内でも日本食(天ぷらうどん・そばが¥1000程)で便利良かったですよ。他のホテルは泊ってはいませんが情報として大体のホテルはファミリールームかメゾネットルーム(ブルメリアリゾートホテル)が有ります1歳の子供さんは人数に数えないですが念のため確認を! 良い旅になりますように・・・。
お礼
ヤマザクラさん、初めまして。
DFSが目の前にあり横にショツピングストアがあるっていうのは、小さい子供連れにはとてもポイントが高いですよね!
まだ少し時間があるのでしっかりと検討させて頂きます。本当にありがとうございました!(by りこーすけさん)1 票
ヤマザクラさん
-
回答日:2008-10-14
基本的にはどこのホテルも12歳以下は添い寝をみとめているところが多いですので
トリプルではきつければ、2ベッドROOM(寝室が2つにリビング)がゆったりとまれていいかと思います
予算がある場合のおすすめは・・
便利な場所でなくてもよければ・・マリアナリゾートのコテージ
予算があって催行のホテルなら、アクアリゾートのスイート(大人2名ようえすが広いですから7.4,1なら可能かと)又は、通常の部屋のコネクテイング
安くて広いところなら場所も便利・・パークサイドテラス、ここなら大人4名でも十分です、大人2+子供3ならゆったり、日本人のスタッフが1階の管理室にいますので、いろいろ滞在中のお世話をしてくれます。サイパンファンになるのに間違いありません
【参考URL】http://www.nsi-jp.com/saipan/saipan-top.html
お礼
旅の案内人さん、初めまして。
恥ずかしながらあまり予算をかけられずにいる為、ホテル探しに迷っている次第であります。また、パークサイドテラス、こちらは名前すら知りませんでした。でも日本人スタッフがいるのは安心できていいですね。
いろいろとありがとうございました!(by りこーすけさん)1 票
旅の案内人さん
-
回答日:2008-10-14
はじめましてこんにちは。
おととし、サイパンワールドリゾートに5人で宿泊しました。ただ、大人5人だったので参考なるかわかりませんが・・・
お部屋は内部のドアで2部屋がつながっているコネクティングルームでした。1つはツインルーム、もうひとつはツインルームプラスソファーベッドです。でも、大人5人で十分な広さだったので、お子様3人が含まれるとなると、広すぎるかもしれません。部屋の広さ的には、ツインルームにソファーベッドでもご家族5人で平気だと思います。
でも、先月グランドホテル(本館)に5人で宿泊し、ツインルーム2部屋で、1部屋にエキストラベッドを入れてもらったのですがこちらのホテルはとても狭かったです。
他のホテルはわかりませんが、グランドかワールドだったら、ワールドリゾートがいいかなって思います。プールも充実しているし、お子様にはもってこいです。
ツアーやホテルによって、添い寝ノーベッドの条件が違ってくると思いますが、よいホテルをみつけて楽しんできてください!お礼
ありちゃん♪さん、初めまして。
実は私自身もワールドリゾートのプールには非常に惹かれておりまして、子供達もきっと収拾がつかない程はしゃいでくれる事でしょう。
前向きに検討したいと思います。情報ありがとうございました!(by りこーすけさん)1 票
♪ありちゃん♪さん
-
回答日:2008-10-13
りこーすけさん、こんばんは。
家族でサイパン旅行、楽しみですね。
りこーすけさんの検討されているホテルはどれも大きなホテルです。
きっとどのホテルにも2つの部屋が内側のドアでつながっているコネクティングルームがあると思いますよ。
私もサイパンには小さな子供を連れて行ったことはありませんが、過去にオーストラリア、アメリカ西海岸、カナダ、グアム、ソウルなどに行った時は、こちらからリクエストしなくてもコネクティングルーム、またはベットルームが2つ以上あるコンドミニアムでした。
子供のいる家族ならば考慮していただけることでしょう。
もし心配ならば予約時にリクエストしてみてはいかがでしょうか?お礼
マチャさん、初めまして。
そういえばコネクティングルーム等があるんですよね。小さい子供がいるので一部屋で・・・と、ばかり考えてしまってました。
参考にさせて頂き、検討し直してみます。本当にありがとうございました!
(by りこーすけさん)1 票
マチャさん
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

