尖沙咀 からマカオ
-
尖沙咀 からマカオ
- 投稿日:2008-09-13
- 回答:8件
締切済
尖沙咀のYMCAに9/20?23日まで行く予定です。
香港は三回目なのですが、今回初めてマカオにも行きたいと思っています。
そこで教えてほしいのですが、
尖沙咀のホテルからですと、海城港というところから高速艇のようなものが
出ているようですが、これが一番便利でしょうか?
また、当日行ってすぐチケットは買えますでしょうか?
時刻表のようなものが見れるところがあれば合わせて教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kuit16さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-09-15
kuit16さん
初めまして!
時刻表等については皆さんからご回答いただいているようなので、
1つ、アドバイスです。
尖沙咀からマカオまではたぶん、今でも「ターボジェット」でなく「ファーストフェリー」だと思います。
「ファーストフェリー」だと揺れがあって、船酔いし易い人は酔ってしまっていました。
もし、kuit16さんが酔い易い心配がありましたら、不便かもしれませんが、
香港島からがお勧めです。
マカオもおいしいところもたくさんあって、とても楽しいところです。
是非、楽しい旅をしてきてください♪
お礼
Jkoさん、ありがとうございます!
船酔いは私は大丈夫ですが、同行者はちょっと弱そうなので
尋ねてみることにします!
また、離島民さん、なんどもすいません。
中港城とChina Ferry Terminalしっかりメモって行きたいと思います。
ありがとうございました!(by kuit16さん)0 票
kumazokuさん
-
回答日:2008-09-15
>また、ホテルからタクシーに乗る際、中国客運埠頭で相手は分りますでしょうか?
>それとも、中港城もしくはチャイナフェリーターミナルと言ったほうがいいですか?
「埠頭」は日本語なので、「中国客運碼頭」の方が正式な名前だと思います。
ただ、普通は「中港城」と呼んでいますので、この漢字を紙に書いておいて見せればいいと思いますよ。(China Ferry Terminal)も多分通じるとは思いますが、念のため。0 票
離島民さん
-
回答日:2008-09-15
すでに情報自体は十分出ているようですので、ちょっと補足と訂正を。
>尖沙咀のホテルからですと、海城港というところから高速艇のようなものが出ているようですが、これが一番便利でしょうか?
「海城港」ではなく、「海港城(Harbour City)」ですが、こちらは大型のショッピングモールで、ここに隣接する「海運大廈(Ocean Terminal)」は大型客専用埠頭です。
中国やマカオなどへ行くフェリーは「中港城(China Ferry Terminal)」です。
すでに書き込みにあるように、広東道を北上していくと、「海港城(Harbour City)」の北隣にあります。皇家太平洋酒店(ロイヤルパシフィックホテル)と一緒になった金色の目立つ建物ですからすぐに分かると思いますよ。
>また、当日行ってすぐチケットは買えますでしょうか?
チケットは週末等込んでいるとと1時間後のしか買えない等と言われることもあります。
中港城にはフードコートや食事のできるところもありますし、糖朝も近いですから(土日のみ7:30から開いています)、朝食前にチケットを買いに行って、それから船に乗るというパターンであれば、希望の時間の船に乗れると思いますよ。
さすがに、3時間後、4時間後のチケットしかないというのは今までないですから。
(旧正月などかなり込むときは2時間後などもありますが。)お礼
みなさん、ありがとうございます!!
週末は少し混むようなので月曜日にでも行って見たいと思います。
また、ホテルからタクシーに乗る際、中国客運埠頭で相手は分りますでしょうか?
それとも、中港城もしくはチャイナフェリーターミナルと言ったほうがいいですか?
(by kuit16さん)0 票
離島民さん
-
回答日:2008-09-13
時刻表はこちらの方が分かりやすいですね。
繁体中文
http://www.nwff.com.hk/chinese/schedule/route.asp?Origin=CF&Dest=M&From=25&line=macau
英語
http://www.nwff.com.hk/english/schedule/route.asp?Origin=CF&Dest=M&ServDayType=&FerryType=&StartTime=&EndTime=&line=macau
ターミナルの地図は「碼頭位置/Pier Location」で見られます。0 票
-
回答日:2008-09-13
おっしゃるとおり、その建物にイミグレーションと桟橋への出口があります。
http://macau-navi.com/modules/pico/index.php?content_id=3#a2
30分間隔で就航しています。
香港島のターミナルからは15分間隔ですが、そこまで行く手間を考えたら、チムシャツイから乗るのをお勧めします。0 票
けんさくさん
-
回答日:2008-09-13
>海城港というところから高速艇のようなものが
出ているようですが、これが一番便利でしょうか?
そうです。
昔と違って本数も増えたので、わざわざ香港島に渡る必要はありません。
チケットは当日でも大丈夫でしょう。
公式時刻表
http://www.nwff.com.hk/chinese/schedule/search_route.asp?line=macau0 票
-
回答日:2008-09-13
こんにちわ。
2006年の5月に海城港から高速艇でマカオに行きました。乗船時間は一時間弱です。
料金は忘れましたが、現地で簡単に乗船券が購入できます。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru_r_article.php?id=54
を参考にしてみては?
結構頻繁に出ていて、ほぼ24時間乗船可能です。
マカオ港に着いてすぐに観光局があるので、必要なマップ等を貰ってバスで市内に行きました。タクシーの客引きが凄いのでご注意下さい。たぶん料金は交渉次第なんだと思います。
バスの運転手はポルトガル語しか話せず、バスの車内放送もポルトガル語だったので、観光局で貰った、バスの路線図(英語表記)が役にたちました。
香港・マカオ共に中国に返還されたのに、香港からマカオに行く時はパスポートが必要でした。通貨は香港ドルが使えました。紙幣のデザインは違います。
楽しんで来て下さい。
0 票
fumiranさん
-
回答日:2008-09-13
こんにちは
YMCAからですと、スターフェリー乗り場の手前の広東道を北上していけば、フェリー乗り場のある中国客運埠頭ですから、良いのではないでしょうか。
乗り方やらは、こちらで
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru_r_article.php?id=54
スケジュールも、
http://www.hongkongnavi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=52
平日ですと当日の便が、すぐ買えると思いますが、週末は混み合うそうで、可能であれば前日までに購入しておいた方が確実ですかね。
それでは
0 票
hhb00102さん

