旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨエンスーからコリ国立公園への行き方について

  • ヨエンスーからコリ国立公園への行き方について

    • 投稿日:2008-08-20
    • 回答:2

    締切済

    9月上旬にフィンランドへ旅行する予定です。

    ヨエンスーからコリ国立公園へ行きたいと考えています。
    計画では、朝、ヨエンスーを出発し、公園を観光、その後、ヨエンスーに2時頃戻り、3時頃の電車でヘルシンキへ向かいたいと思っています。
    ガイド本によると、ヨエンスーからはバスなどがなく、現地旅行会社に頼んで、乗合タクシーで行くことになるようですが、往復で頼めるのでしょうか?
    また、時間指定はできるのでしょうか?
    コリ国立公園へタクシーで行かれた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    なお、ヨエンスーは前日には到着し、ユースホステルに泊まる予定ですが、ユースですので、他のホテルのようにタクシーの手配を頼むのは厳しいかと思っています。

    また、コリ国立公園やヨエンスーの情報が少ないので、タクシー手配以外でも何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomo4715さん

    tomo4715さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-08-24

    No.1で回答した者から、再質問へのお答えです。

    Koliの町(村)から国立公園駐車場までは、徒歩30分ほどの登りになります。

    フィンランドの田舎では、道に迷いようがないほど、道路が少なくて単純です。
    Joensuu市街を出てからKoliの手前までは、主要国道(6号線。Nurmes, Kajaani方面)なので快適に走れます。国道を右折してからKoliまでも一本道なので、案内にしたがって走れば楽に着きます。
    念のためガソリンスタンドで地域の地図を買って、曲がる地点さえ覚えておけば、まず大丈夫でしょう。

    お礼

    yamatesen0様

    こんにちは。
    tomo4715です。

    再質問のお返事、ありがとうございました。

    徒歩30分であれば、歩ける距離なので、ミニバスとレンタカーで検討したいと思います。

    また、レンタカーの道順まで教えていただき、ありがとうございました。

    tomo4715(by tomo4715さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamatesen0さん

    yamatesen0さん

  • 回答日:2008-08-20

    観光・ハイキングのハイシーズンが終わっているでしょうから、Karelia ExpertなどのエージェンシーにJoensuuからの乗合タクシーを頼むとしても、貸切になるかもしれません。
    個別にタクシーをチャーターとなると、往復(待ち時間分も支払うことになると思います)でも時間指定でもできるはずです。でも、フィンランドなので、往復150km以上のタクシー料金はべらぼうに高いと覚悟したほうがいいです。

    JoensuuからKoli国立公園まで、朝出て14時までに往復するんですね。できるだけ公園に近いKoliの町まで乗合ミニバスを利用する(参考URLの"Shuttle"参照)のでは、スケジュールがきつそうですね。


    もしご自分で運転できるなら、レンタカーがいちばん安くて速いでしょう。(マニュアル車が運転できるのが前提ですが...)
    例えば、Joensuu中心部KauppakatuにはAVISがあるので、前の日の午後に借りておいて、ユースホステル(どちらのユースでも、中心部や駅まで歩くとちょっとした距離ですから、車があれば便利です)に夜間停めておき、当日朝早く出発するというのはどうでしょう。
    返却時に時間がもったいなければ、交渉しだいで、駅前のホテルに車とキーを預けて返却した扱いにする(いわば非公式な乗捨制度みたいなもの)よう、アレンジしてくれるかもしれません。
    照会・予約は、www.avis.fi(オンラインか、メールで営業所に直接問い合わせ)で英語でできます。

    【参考URL】http://www.koli.fi/findkoli

    お礼

    yamatesen0 様

    こんにちは。

    tomo4715と申します。
    御回答ありがとうございました。
    お礼が遅れてすみません。

    乗合ミニバスの時刻表は見つけることができなかったので、参考になりました。

    ひとつ質問なのですが、乗合ミニバスの着くkoliの町から、公園までは歩ける距離でしょうか?

    町からそう遠くないのであれば、バスで行き、15時40分→16時50分のバスでヨエンスーに戻り、18時2分の電車でヘルシンキに戻ろうと考えています。

    ご存じでしたら、教えていただければうれしいです。

    また、御提案いただいたレンタカーは、12月に行ったスペインでマニュアル車を経験済なのですが、そのときは、友達がナビをしてくれたので、心強かったのですが、今回は1人なので、道に迷いそうで自信がありませんが、レンタカーが時間の融通も利くので、検討したいと思います。

    いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございました。(by tomo4715さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamatesen0さん

    yamatesen0さん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP