旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミンへ

  • ホーチミンへ

    • 投稿日:2008-08-15
    • 回答:5

    締切済

    旅好きのみなさま☆こんにちは!!
    来週から3泊4日でホーチミンに初めていくのですが・・♪
    オススメの行動内容があれば教えてください!(>▽<)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ピィーさん

    ピィーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-08-16

    1日をこう行って・・・というのは言えませんが・・・。
    手ごろな値段でフランス料理を食べられるし、美味しいのでディナーに行かれるのは良いと思います。なんせフランス領土でしたから。
    カジュアルな雰囲気のお店なら3000円でフルコース食べれましたし、目の前でデザートのクレープ焼いてもらったり、バイオリンの生演奏も付いていました。

    お店は覚えていませんが、JCBやVISAカードを持っておられるなら、そこで相談されると簡単に予約できますよ。

    あと…ビンタン市場はダラダラ見てしまうと、時間がなくなってしまうので注意です。
    ちょっと歩きますが、シクロ型のアイスクリームを扱っている店があったかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-16

    ピィーさん、こんにちは!
    初めてのホーチミンということでしかも3泊4日と短い期間だと
    何がしたいのか目的をハッキリされた方が良いですね!

    初めてのホーチミンだと下記の日程が一番無難かもしれませんね。
    一日目 市内観光
    二日目 メコン川観光
    三日目 ショッピング&スパ

    私は4?5回渡越しているので、いつもスパメインプラス食事が
    もっぱらの目的になっています。

    ホーチミンはスパが安くて一日に2つ以上は行けてしまう値段なので、
    日本では出来ない分ホーチミンでスパを満喫するのもいいものですけどね☆

    では、いろいろな方からのご意見を参考にしていいたびになると良いですね!

    問題のある投稿を連絡する

    Orange8さん

    Orange8さん

  • 回答日:2008-08-15

    はじめまして、ビィーさん。
    男性からのアドバイスをお許しください。
    ホーチミンのオススメはいろいろあって初訪越ならば
    どれも思い出に残る旅になると思いますよ。
    具体的には皆さんのアドバイスとさほど変わりませんが
    一番はやはりドンコイ通りでのショッピングでしょ。今は日本にも
    ベトナム雑貨店が出来て珍しくなくなったとは言え、本場の雑貨店
    巡りはやはり実体験してみる価値は十二分にあると思います。
    ベトナム衣装のアオザイも初日にオーダーすれば帰国までには間に
    合うはずです。女性ならば半日以上はドンコイ通りウォークで夢中
    になれるかな?
     サイゴン川でのディナークルーズをされるのならアオザイをレン
    タルしてでもドレスアップしてみてください。船上での食事が美味
    しくなるばかりでなく貴女の美しさが一層増すことになるはずです。
     ガイドブックを読むといろいろな意味でシクロは危険な乗り物と
    書かれていることが多いのですが、もしツアーガイドさんが一緒な
    らばこのガイドさんと馴染みの運転手のシクロならば安心だと思い
    ます。ドンコイ通りから市内中心部の観光施設を巡る定番コースも
    クロに乗れば楽しく移動できますよ。せっかくのベトナムならやは
    りシクロ体験は外せませんよね。
     食事については言うまでもなくどれもこれもヘルシーで日本人の
    口に良く合うものが多いと思います。レストランでの食事ばかりで
    なく、屋台で調理しているフォーも是非ご賞味ください。化学調味
    料を使わない100%天然だしのスープは絶品ですから。
    最後にベトナムは社会主義国です。空港のイミレグではしっかりパ
    スポートチェックされます。カウンター越しに一言「シンチャオ!」
    と言って微笑むともしかすると早めにスルーできるかも知れません(?)
     では楽しんできてください。

    お礼

    waiwaiさんありがとうございます!!
    男性からの意見ももちろん参考になりますよん!!
    わおぉお!!アオザイ着てディナークルーズゥ☆
    いいですね?
    初日は夕方着なので、ドンコイ通りでショッピングしたいと思います。
    「シンチャオ!」ってどうゆう意味ですかぁあ!?
    早く通してほしいので とりあえず言ってみたいとおもいます(笑)

    本当に外国のスープって日本では味わうことのできない味ですよねーん。
    シクロもぜひ挑戦してみます。
    ありがとうございました!!
    (by ピィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    waiwaiさん

    waiwaiさん

  • 回答日:2008-08-15

    はじめまして。
    3週間前に初ベトナム旅行を経験した者です。
    ピィーさんは来週から行かれるそうですね。

    さて、オススメの遊び方ですが、初ホーチミンでしたら、やはり1日は市内見学に充てられるといいと思います。
    ドンコイ通りにある「Kito」という雑貨屋さんに、判り易い地図が置いてあって、街歩きに重宝しました。
    それを見ながら、ガイドブックに紹介されている名所は、ほぼ徒歩で周れてしまいましたよ。
    是非Getすることをお勧めします。

    ドンコイ通り付近のホテルに宿泊されるようでしたら、ホーチミン像が目の前にある人民委員会庁舎まではすぐに行かれます。
    そこから歩いて5分ほどの聖母マリア教会→中央郵便局と見学しました。
    さらにまた10分足らず歩けば統一会堂に突き当たります。
    いずれも、地図で見てイメージしていたよりもさほど遠く感じなかったです。
    戦争証跡博物館と統一会堂は、昼時は入れませんので、もし行かれる場合は予め開館時間をチェックなさっておくといいでしょう。

    私はホーチミン滞在は短かった為、市場へは行かなかったのですが、お買い物にも興味があるようでしたら、ベンタイン市場も面白いかもしれませんね。
    また、3泊ならディナークルーズ船で夕食を摂るというのも思い出になると思います。
    ちょうどホテルの部屋から船着場が見えていて、夜7時になると魚の形にライトアップされたクルーズ船がキレイでした。

    その他、余裕があれば少し足を伸ばして、チョロン辺りへ行くツアーなどもあるようです。
    ベトナムの歴史が垣間見られる廟は異国情緒を感じられるはずです。
    (私は中部で何ヶ所か見学しました)

    とにかく、街歩きで留意すべき点はなんと言ってもバイク。
    歩道でも平気で走っています。
    道を渡る際には、信号はほとんどありませんので、車両が途切れたタイミングを見計らって素早く歩くことですね。
    日本のように止まってはくれませんが、避けて走って行きますから、こちらもヘタに止まったりしない方がいいようです。

    あと、時期的に今は雨季なので、スコールは覚悟ですね。
    ハンパない降り方で、そんな時は地元の人もバイクごと歩道に上がって来ていました。
    勿論、晴れていれば日射しが強く、歩いているとタラタラ汗が流れてきます。

    レストランについては、いろいろな方が旅行記で紹介されているので、私も参考にさせてもらいました。
    大きなレストランでも英語を話せる店員さんは限られていましたが、あとは何とかジェスチャーで伝わると思います。

    数日前、やっとホーチミンの旅行記をUPしました。
    宿泊ホテルのページも近々にUP予定です。
    街中とレストランやショッピングモールも紹介しておりますので、お時間がありましたらご覧下さい。

    では、よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10260762/

    お礼

    shinchanmama93さんありがとうございます!!
     
    旅行記見させていただきました!!
    見ているだけで、旅行に行ってる気分になりましたよよお★
    ホテルはドンコイ通り付近です
    「Kito」という雑貨屋さんで地図ゲットします!!
    3日じゃ足りない気がしてきましたぁ↑


    でも、せっかく取れた休みなので、楽しみたいと思います。
    ほんとうにありがとうございました(>▽<)

    (by ピィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-15

    ピィーさん、こんにちは。

    ホーチミンに行かれるのですね。

    私は、
    ?サイゴン川でのクルージング&食事
    ?エステ
    ?ショッピング

    がおススメです。
    ありきたりですみません。

    楽しんで来てくださいね。

    お礼

    カイフララニさん、こんにちは!!

    3つの中で特に!!サイゴン川でのクルージング&食事 気になって
    いましたぁ★エステもショッピングもした??いです。
    やることいっぱいで困っちゃいますねん。
    楽しんできまーす!ありがとうございました!!
    (by ピィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP