旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリにひとりで行きます

  • ナポリにひとりで行きます

    • 投稿日:2008-08-08
    • 回答:7

    締切済

    11日からナポリへ行きます。初めて行くんですが、ひとりだと危ないでしょうか?
    今回どうしても青の洞窟に行きたくて、2日間ナポリに滞在します。
    青の洞窟にひとりで行く人っているんですかね??なんか浮いてしまいそうで。。。
    あと、バスで行くのが良いって聞いたんですが、どこから乗ればいいんでしょう?
    南に行くのは初めてで不安です。。。おススメスポットなどありましたら教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gioiaさん

    gioiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-08-09

    3年前に南イタリアに行きました。危険は感じませんでしたが、夜遅くの外出は控えれば大丈夫と思います。2泊は少ない気がしますが、うまくまわって下さい。
    参考になるか分かりませんが私達の旅行記を添付しておきます。南イタリアは美味しい物が沢山ありもう一度訪れてみたい場所でもあります。

    楽しいご旅行を…

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/onasu/album/10070317/

    お礼

    なおっちゃんさん>

    そうですね。。。2泊はちょっと少ないです。。。でも能率良く回ればけっこう楽しめると思います☆
    美味しいものをお腹いっぱい食べてきます!
    ありがとうございました☆(by gioiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-09

    1人でも大丈夫だと思いますよ?。
    そんなに変な所に行かなければ、危なくもないし。
    貴重品には気を付けてれば大丈夫だと思います。

    私もナポリ滞在は2日でした。
    カプリ島にも行って、青の洞窟入って来ましたよ?♪
    あんまり待つこともなく、すぐに入れました。
    他の方がいろいろ書いているので、ちょっと他の事を。。。

    ナポリから朝9時くらいの船でカプリ島へ行き、船で青の洞窟に入り、
    カプリでそのままランチを食べて、
    船でソレントに移動して、電車でポンペイ遺跡を回って、
    また電車でナポリに戻りました。
    夕方、暗くなる前には戻ってたので、1日でこれだけ回れます。

    旅行記は分かれているのですが、ナポリの旅行記リンク付けておきますね。
    ステキなご旅行を?☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ai_worldtravel/album/10080673/

    お礼

    ai_worldtravelさん>

    旅行記見させて頂きました☆1日でカプリ、ソレント、ポンペイまで回られたんですね!すごい!!すごく参考になりました☆ただ8月だと青の洞窟はもっと人が多いと思うんで、待たされるの覚悟で行ってきます!
    ありがとうございました?? ゚+o。((*^∀^))(by gioiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-08

    gioiaさん、こんにちは。

    私も2007年7月に一人で南イタリアを旅しました。
    「危ない」という前評判が多かったので、かなり心配していましたが
    特に怖い思いをすることもなく、楽しく旅行できましたよ☆

    ナポリでは、ぜひピザを食べてください。
    安くて、おいしいです。
    オススメは「ディ・マッテオ」という有名なピザ屋さん。
    スパッカ・ナポリにあります。

    あと観光スポットでは、サンタ・キアーラ教会。
    マヨルカ焼の美しい回廊があります。
    カプリ島にあるサン・ミケーレ教会も、壮大なマヨルカ焼の床が見れますので、
    ぜひ立ち寄ってみてください。

    あと、ナポリの古代地下都市を見学できる「ナポリ・ソッテッラネア」も
    楽しかったです。

    その際の旅行記を参考URLに載せておきますので、よかったら見てみてください。

    あと、一つこれは注意なのですが、ナポリで市バスに乗る際は、
    くれぐれもスリに気をつけてください。
    私の場合、座ってしまうのが一番だと思い、だいたいは着席していたのですが、
    年配者の方が乗車してきたときに、「席を譲れ」と地元の男の人に促され
    席を立ったあとに、ポケットの中をごそごそやられました。
    (もちろん財布はポケットに入れませんし、気づいたくらいなので未遂に終わって
    いますが。
    このほかにも同様に、肩をたたかれ席を譲るように促されたのが1回ありました。
    他にも地元の若者はたくさん乗車しているのに、わざわざ私に声をかけてくると
    いうことは、狙われたということだと思うので(--;)

    ナポリを街歩きする際は、荷物は最小限に、肩から斜めがけにしてスキを見せない
    ように防衛策をはってくださいね。

    それでは、よいご旅行を☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yokochika/album/

    お礼

    ヨコチカさん>
    詳しい説明、ありがとうございます!!
    私の友達もバスでスリにあいそうになったらしく、気をつけてないと怖いですね。。。
    なるべくバスには乗りません!
    「ディ マッテオ」は、絶対行ってきます☆
    青の洞窟、入れるといいんですけどね。運にまかせます。
    ありがとうございました ゚+o。((*^∀^))(by gioiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨコチカさん

    ヨコチカさん

  • 回答日:2008-08-08

    私もナポリに一人旅で行きましたよ♪
    最初に行った時はちょっとビクビクしながら行きましたが、行ってみるとそんなに怖いところじゃないなぁっていう感じでした。
    もちろん気をつけてないとダメですけど。

    青の洞窟も一人で行きましたよ。
    私はマリーナグランデから海路で行ってしまったのでバスのことはわかりませんが、青の洞窟とカプリ島を一周するツアーは意外に面白かったです。大きめの船なので多分モーターボートより揺れも少なかったですし。
    そのツアーの中のドイツ人のお年寄りと一緒のボートで青の洞窟に入りました。

    今ガイドブック見てたら、アナカプリからバスで青の洞窟まで行けるそうです。
    ナポリとかからの船が着くマリーナグランデ辺りからアナカプリまでもバスで行けるらいしです。『地球の歩き方』南イタリア(2006年版)には結構詳しく書いてありました。

    ナポリと言えばピザです。
    ピザ屋さんだと一人でも結構気軽に入れるし、切り売りを買うという手もあるので、オススメです。
    私は有名どころでは「ディ・マッテオ」と「トリアノン」に行きました。
    二つとも、ナポリっ子の友人も結構行くところらしいです。
    彼女曰く「ダ・ミケーレ」もいいけど、いつも混んでるから…だそうです。

    それから駅前の広場にあるケバブのお店が私はお気に入り。
    ケバブと野菜タップリのパニーニ!と美味しいですよ。
    テイクアウトにしてもらってホテルでのんびり食べます。
    イタリアっぽくないけど…。

    食べ物の話ばかりになってしまいました。
    お気をつけて楽しいご旅行を♪

    お礼

    yo-yaさん>
    ひとりで行かれる方って以外に多いんですね☆船とバス、迷ってるんですが安全なのは船なのかなぁ。。。ただこの時期は相当混むみたいで船の上で何時間も待たされるのはキツイなぁ・・・と。行ってみて決めます。
    ピザ、とっても楽しみです☆本場のナポリピザいっぱい食べてきます!ケバブ、私もだいすきですヽ(。・ω・。)ノ゛
    気をつけて行って来ます!!ありがとうございました☆
    (by gioiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2008-08-08

    gioiaさん 今日は

    青の洞窟:
    ナポリより英語ですが、観光高速船が、出ています。
    「青の洞窟」は、大変な人気ですが、訪問した日の潮加減で、2/3は、空振りと聞いて
    います。2日の間に当たれば、ラッキーですが

    ナポリ駅下車徒歩西方へ15分で港へつきます。
    カプリ島行きは、高速船で片道9ユーロ?16ユーロまで4社が運行し、1時間に3船
    くらいですが、港からカプリ島以外行きもあるので、注意が肝要です。

    「青の洞窟」が潮高く見れないときは、代わりにどこか行ってくれるそうですが、
    1日で、青の洞窟とポンペイ観光は、無理と思います。

    パンペイ;
    汽車で約30分「villa di mister」で、下車すれば、遺跡は目の前
    遺跡は球場13ケ分の広さあり、良くパンフレットを見て、効率良く観光ください。

    旅行記をつけておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10196952/

    お礼

    kaz-ykさん>
    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。。。2/3は空振りなんですか。。。
    青の洞窟のために行くので入れる事を願って行って来ます!
    ポンペイも考えたんですが、スケジュール的に無理かな。。と。
    その分ナポリで美味しいものをいっぱい食べてきます☆
    ありがとうございました!!(by gioiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2008-08-08

    スパッカの中央のビアジオ・クローチェ通りは、昼間なら、観光商売の地元住民や警官も多く、なんの問題ありません。しかし、広場や駅、バスの中は、スリだらけです。観光ガイドに出ていないような地区や路地は、ひとりでなくても、完璧に危ないです。

    駅のUNAホテル前からバストラム1番に乗ると、ヌーヴォ城の前のフェリー乗り場に出ます。が、上述のように、バスの方が危ないです。ウンベルト大通りの坂を下っていっても、駅から歩いて30分そこそこで着けます。

    青の洞窟というと、まずカプリ島に渡らなければなりませんが、夏はその船がまず激しく混んでいるので、切符を買うのも苦労するでしょう。おすすめスポットよりなにより、この混雑のために、洞窟へ行って戻ってくるだけで、時間的にいっぱいではないかと思います。

    猛暑なので、飲み水を持って歩く必要があります。買えるところは限られており、昼休みも長いので、開いているスーパーを見かけたら、迷わず、大きいペットボトルを買っておきましょう。

    お礼

    純丘曜影さん>
    バスはほんとに気をつけなきゃダメですね。地元のナポリの人がスリするんですか?
    今までフィレンツェにいたので治安もいいし安心して街を歩いていたので、気を引き締めて行って来ます!
    飲み水、必要ですね!!大きいペットボトル、買います!!
    とにかく、観光を楽しみつつもスキを見せないようがんばります。
    回答ありがとうございました☆(by gioiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    純丘曜彰さん

    純丘曜彰さん

  • 回答日:2008-08-08

    ローマからナポリまで電車で移動しました。
    ナポリで雰囲気が悪いなぁと感じたところは、駅前周辺、細い路地の住宅街ですかね。
    ガレリアの近くに人で賑わっている通りがありますが、その北側の細い住宅街の雰囲気は悪かったです。
    そういう場所では、のん気にカメラを構えて観光気分になれないですね。
    港の近くや海岸沿いの雰囲気は悪いとは感じませんでした。

    私はカプリ島に一人で行きましたけど、カプリ島の青の洞窟は絶対にお勧めです。
    カプリ島はリゾート地なので治安も良いし、観光客丸出しでも大丈夫なところも良かったです。

    食べ物は、ピザと海鮮料理が美味しかったですよ。

    お礼

    icchan4970さん>
    私もフィレンツェからナポリまで電車で移動します。
    ナポリではあんまり派手な格好はせず徒歩で観光します☆
    写真ばっかり撮ってたら狙われそうですし。
    カプリ島が安全なら安心しました!icchan4970さんは洞窟、入れたんですね☆
    いいですね??(≧ε≦o)
    私も入れるよう、日ごろの行いを良くしておきます!(by gioiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    icchan4970さん

    icchan4970さん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP