旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロンビア大氷原のアイスフィールドシャーレ(ホテル)について

  • コロンビア大氷原のアイスフィールドシャーレ(ホテル)について

    • 投稿日:2008-08-05
    • 回答:4

    締切済

    9月中旬にカナディアンロッキーへ行く予定です。
    できれば、コロンビア大氷原にあるコロンビア アイスフィールド シャーレに宿泊したいと思っているのですが、、場所柄からして多少の不安があり、ここに宿泊された経験のある方の感想をお聞かせ願いたいのですが。予約サイト・ホテルでの食事・等々

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-08-08

    なめさん おはようございます。

    ビジターセンターと言ってよいのでしょうか。
    ↓を見ると Icefield Centreの3Fとあります。
    http://www.columbiaicefield.com/hotel.asp
    確か、スノーコーチの受付もしていたような・・・

    私はカナダ観光局発行の2004年2月発行「夏カナダ」というパンフを参考にしたのです。
    カナダの観光局に問い合わせてみてはいかがでしょう?

    【参考URL】http://www.canada/jp

    問題のある投稿を連絡する

    kumahachiさん

    kumahachiさん

  • 回答日:2008-08-06

    なめさん、こんばんは 
    たびたび、kumahachiです。

    チェックイン時には車を建物の近くに停めるとこができましたが、
    車をシャレー専用の駐車場に移動するように言われました。
    専用の駐車場にはスタッフがカートのようなもので迎えに来てくれました。
    車まで歩いていける距離ですが、忘れ物して取りに行くのが面倒でした。

    レストランでは、高くてあまり美味しくない、
    中華のようなものを食べました。
    周りに何もないので、しかたなくレストランで食べましたが
    何か持ち込めばよかったと思った記憶があります。

    感想には個人差があるのでしょうが、
    私は1泊なら泊まるのOKだと思います。




    お礼

    kumahachiさん、ありがとうございます。
    予約サイトの評価があまりよくなかったので躊躇していたのですが、ご助言をいただき宿泊することにいたました。チェックインの時に荷物を降ろすこと、食料を持ち込むこと、、、実践してみたいと思います。このような情報をいただくと本当に助かります。
    さらに追加の質問で恐縮ですが、シャーレの場所はグーグルマップで見てもイマイチよくわからないのですが、大氷原観光のビジターセンターのある場所付近と考えて良いのでしょうか?次々と質問して申し訳ありません;^^(by なめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumahachiさん

    kumahachiさん

  • 回答日:2008-08-05

    なめさん 
    こんにちは、私は2005年9月に宿泊しました。予約は、コロンビアアイスフィールドのホームページにEメールアドレスがあったので、メールのやりとりでした。部屋は、kumahachiさんと同じ3ベットのメゾネットで、氷河の見える部屋にしました。レストランはひとつで、朝は食べなかったような気がします。でも、ホテルの人もレストランの人も感じは良かったです。水は、氷河の水を使っていることと、1階の展示が結構面白かったことを覚えています。ツアーバスが終わると、とたんに静かになり、夜はとても冷えます。でも、ホテルから氷河を見られるのですから、1泊ぐらいは良いのでは?
    9月は料金が変わるのでご注意を!そして良い旅を!
    私も今週末からカナダに行きます。

    【参考URL】http://www.columbiaicefield.com/

    お礼

    ともくまさん情報を有り難うございます。
    9月中旬にバンフエリアをハイキングする予定なのですが、1日くらい大氷河まで行ってみようかと思い、Expedia.caを見たところ、評価が???なので皆さんにお聞きした次第です。
    今週からカナダですか、、、いいですね、今がベストシーズンでしょうか、良いご旅行を!!
    (by なめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ともくまさん

    ともくまさん

  • 回答日:2008-08-05

    なめさん、こんばんは
    2004年7月に宿泊しました。ちょっと古い情報になるかもしれません。
    アイスフィールド シャーレは普通のモーテルと変わりません。
    私が宿泊したのはメゾネットの3ベットの部屋だったので広くて快適でした。
    食事は、シャレー内でしなくてはならないことと
    シャレー専用の駐車場が離れたところがだったので
    車から部屋に荷物を運ぶのをホテルスタッフのカートに
    お願いしなくてはならないのが不便でした。

    お礼

    kumahachiさん、早速のご回答ありがとうございました。
    実はExpedia.ca(カナダ)から予約しようとしているのですが(Expedia.jpには無いので?)、そこの口コミにも同じ書き込みがありました。つまり、ホテルの建物までは車が付けられないということでしょうか?、、、その他、高くてまずいレストラン?(ハンバーグがC$18?)、、、など。当然近くにはレストランはありませんね?(by なめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumahachiさん

    kumahachiさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP