旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワシントンのスミソニアン航空博物館ダレス別館への行き方を教えて下さい。

  • ワシントンのスミソニアン航空博物館ダレス別館への行き方を教えて下さい。

    • 投稿日:2008-07-31
    • 回答:3

    締切済

    ニューヨークからアムトラックでワシントンのユニオンステーションに行き、そこからスミソニアン航空博物館ダレス別館に行く予定です。出来るだけ、ゆっくり見学したいので、ユニオンSTからタクシーで行こうと考えておりますが料金はどのくらいかかりますか?又、タクシーを使わない場合は具体的にどのように行けばよいのか教えていただけますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ママちんさん

    ママちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-08-02

    ダレス空港と市内の間はタクシーで5?60ドルなので、実際はチップ込みで7?80ドルかかるでしょう。公共交通機関での生き方はウェブサイトに出てます。
    因みに、以前あったモール内の航空博物館からのバスはなくなりました。
    ニューヨークからアムトラックだと、朝一に出ても昼頃になってしまい、あまりゆっくりできないですね。夜行で行かれるのでしょうか‥‥?

    一泊されるのであれば、レンタカーで郊外の安いモーテルに泊まる方法もあります。私はいつもクルマで行ってこの手を使っています。
    いっそのこと、ニューヨークからダレスまで飛んではどうでしょう?往復タクシーを使うことを考えると、それ程高くないかもしれません。時間も有効にも使えるでしょうし。

    お礼

    ルート0.6 様
    私たちの予定では早朝のアムトラックで行き、その日はダラス空港の近くのホテルを予約しています。行きはやはりタクシーにして、帰りはバスにする予定です。大体の料金の目安がわかり安心しました。ありがとうございました。(by ママちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルート0.6さん

    ルート0.6さん

  • 回答日:2008-08-01

    ≫ママちんさん
    こんにちは。僕ら夫婦も6月にスミソニアン別館(アドバー・ヘイジー・センター)へ行って来ました。
    まだ旅行記は書ききっていないのですが、近々更新する予定です。
    車がある方が不便なDCではレンタカーをしなかったので、ロンファン・プラザからメトロバスのダレス空港行き(50分位)に乗って空港まで行き、空港のバスターミナルでVRTAバス(15分くらい)に乗り換えました。結構距離があるので、DCからタクシーなら50ドル以上かかると思います。ちなみに、バスなら合計4ドル以内で行けます。いずれのバスも便数が少ない(確か45分に一本程度)ので、必ず事前に時刻を確認して行ってください。なお、ダレスのターミナルにはVRTAの看板がないですが、2E番乗り場から乗ります。

    Metrobus http://www.wmata.com/timetables/dc/5a.pdf
    VRTA http://www.vatransit.org/bus_route_schedules.cfm?route_name=Air%20and%20Space%20Museum%20SHUTTLE%20-%20NORTHBOUND

    このように車がないと不便な場所にありますが、もし航空機にご興味があれば、スミソニアン航空博物館本館よりずっと素晴らしい体験ができると思います。日本人にとって、エノラ・ゲイを目の前にしたときの衝撃は一生忘れることができないでしょう。
    楽しい旅をお祈りします。

    【参考URL】http://marktanaka.spaces.live.com

    お礼

    Mark & Ikuko 様 
     
    早速の回答ありがとうございます。 やはりバスなどは乗換えや待ち時間で
    時間がかかるのですね。行きをタクシーにして、帰りをバスにしようかと
    考えました。大変、参考になりました。ありがとうございました。(by ママちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-31

    参考までにバスの行き方です。
    私の場合、以下のルートをバスで回りました。
    ダレス空港→スミソニアン別館→ダレス空港→ワシントン市内

    バスのメリットは安いのと車窓から風景が楽しめることです。
    途中ペンタゴンの近くを通ります。

    ダレス空港→スミソニアン別館のバスは、50セントで所要時間は約10分
    ダレス空港→ワシントン市内のバス#5Aは、3ドルで所要時間は約50分

    行きはタクシー、帰りはバスというのはどうでしょうか。

    【参考URL】http://www.nasm.si.edu/museum/udvarhazy/

    お礼

    icchan4970 様

    早速の回答、ありがとうございます。
    大変詳しくわかりやすく参考になりました。
    片道はタクシーで片道はバスにしようと思いました。

    せっかくなので、私もじっくり見学しようと感じました。
    ありがとうございました。 

    mamachin
    (by ママちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    icchan4970さん

    icchan4970さん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP