イビスホテルの水について。
-
イビスホテルの水について。
- 投稿日:2008-07-25
- 回答:4件
締切済
10月に初ソウルに行こうと計画中なのですが、ホテル選びに困っています。
母親と行くのですが、明洞観光に便利・清潔なホテルに宿泊したく口コミなどを見て
イビスにしようとしたのですが、イビスのシャワーの水が下水のにおいがするという
のを聞いたので、とても悩んでいます。最近宿泊されたかた、または宿泊したことのあるかたどうだったか教えてください。また、同ランクのホテルかワンランク上のホテルでオススメのところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ayaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-07-25
初めまして。
私は昨年の3月にイビスを利用しましたが、言われているようなシャワーの水の匂いは
特に気になりませんでした。冬だったからでしょうか…
日本の同等ホテルと比べても劣る所はそれほど感じません。
立地の良さと値段の事を考えるととてもオススメですよ^^
初のソウル、是非楽しんでいらしてくださいね。お礼
**nazarさん
お礼が遅くなりすみません。
値段、立地からやはりイビスは評価良いですね。
水も心配ないようですし、イビスに宿泊したいと思います。
回答ありがとうございました。
まだ不安なこともありますが、楽しみたいとおもいます。(by ayaさん)1 票
nazarさん
-
回答日:2008-07-25
ayaさん はじめまして
イビスは昨年娘夫婦と旅行した際に利用しました。
私も皆さんと同様、シャワーの水に違和感は感じませんでした。
ただシャワールームが狭かったので、大浴場を利用しました。
大浴場といってもそれほど大きくはないのですが、やはり湯船に使った方が気持ちいいかな、って感じです。
あとスリッパ代わりなのか備え付けのサンダルが置いてあったのですが、もし今でもそうなら自分用のスリッパを用意された方がいいかもしれません。
イビスはセキュリティーもしっかりしているし、フロントも日本語OKだし、お値段が手ごろで気に入ってます。
下記はその際の旅行記で、イビスの写真もあります。
お母様と楽しいご旅行を!
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mamimama/album/10153647/
お礼
**真美ママさん
お礼が遅くなりすみません。
旅行記拝見させていただきました。
まず、フロント19階なんですか??そして、ルームキーかざさないとエレベーター動かないんですか?・・・びっくりです。行く前に知れてよかったです。
でも、日本語OKなんですね。一安心です。
回答ありがとうございました。
楽しんできます!!
(by ayaさん)1 票
真美ママさん
-
回答日:2008-07-25
6月にイビスに宿泊しました。
シャワーのお水はいたって普通でした。特に下水臭いなどということもなく・・・。
洗面台のお水はなんとなく日本と違う舌触りでしたが、これはどこのホテルでも一緒でしょうね。洗面程度なら何も問題はありませんでした。
イビスはお値段も手ごろなのに清潔で立地もよく、是非また使いたいと思っています。
いくつか写真など載せていますのでよかったらご覧ください↓
http://4travel.jp/traveler/gucci-traveler/album/10250866/
ワンランク上のホテルならやはりロッテホテルでしょうか。
デパートにも直結で非常に便利です。
ただ、個人的にはプラザホテルの方が気に入っています。
インテリアがシックにまとめられていて、ロッテほど人も多くなく落ち着くので・・・。
こちらも地下道でロッテデパートや明洞につながっています。お礼
**WALAさん
お礼が遅くなりすみません。
旅行記拝見させていただきました。
ホテルとてもきれいですね・・・正直なところもう少し汚いのかなぁ。。なんて
思っていましたが安心しました。
洗面程度なら私も問題ありません!
食中心の旅行になると思うので、わたしもぜひフレッシュジュース味わってこようと
思います。
ありがとうございました。
(by ayaさん)1 票
WALAさん
-
回答日:2008-07-25
こんにちは。
私は、イビスにはソウルに行くたびに宿泊していますが
今までにそのような経験をしたことがありません。
最近では2月に行った時にもそんな事はありませんでした。
もしそうであれば宿泊者がいないはずです。
でも、いつ行ってもここは、沢山の人で賑っています。
明洞もそうですが、三成にあるイビスにも泊まりましたが
いつも快適です。ビジネスマンや海外の方が沢山利用されています。
ロッテデパートも目の前だしここは、本当に便利ですよ。
廊下に飲料用の給水器があり、水、氷、お湯が自由に使えます。
韓国は水道の水は飲めないので、ミネラルウォーターを買わなくてはなりませんが
イビスは飲料水が自由に飲めるので助かります。
部屋にはポットも冷蔵庫もあります。
韓国は日本に比べてまだ、衛生的でない所も沢山ありますが(街のトイレなど)
ここのホテルはとても綺麗で衛生的だと思います。
また、ソウルに行く時はイビスに宿泊するつもりです。
参考になれば。。。良いのですが。
お礼
**makochanさん
お礼が遅くなりすみません。
そーですよね。。。下水の匂いなんてしていたらこんなに評価良くないですよね。
普段から水をたくさん飲む私にとって飲料水が自由っていうのはかなり魅力的です。
よかったです、安心しました。
詳細な回答ありがとうございました。
また質問することがありましたらよろしくお願いします。
(by ayaさん)1 票
makochanさん

