旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オプショナルツアーは事前に日本で予約していったほうがいいのか教えてください。

  • オプショナルツアーは事前に日本で予約していったほうがいいのか教えてください。

    • 投稿日:2008-07-16
    • 回答:5

    締切済

    夏休みに家族でサイパンに行く予定です。
    マニャガハ島と島内観光を組み込もうと思っていますが
    現地到着後に申し込むほうが得なのか・・・
    日本にいる間にネットで早期申し込みするほうが得なのか・・・
    今迷っています。ちょっとでもお得感があるほうがいいな?と(^^)
    教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    furufuruさん

    furufuruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-07-17

    furufuruさんこんにちは

    オプショナルツアー、マニャガハ島と島内観光とのことですが、
    行かれる人数や年齢構成等、時間的な余裕などを考慮されたほうがいいかなと思います。
    金額的にはさほど違わないと思います。

    大人数だったり気の使うグループだったら日本で予約の方が楽ですし、時間も節約できますし。
    家族や近親の仲間内でしたら、現地で申し込む方が色々とサービス的な事も付随してきますし。

    私はその時や内容に応じて国内、現地使い分けてます。

    お礼

    ひのっちさん、ありがとうございます。
    みなさんのご意見、参考になります???!!
    相談してよかった!
    気持ちだけがあせってしまって。。。
    現地のツアーデスクで申し込もうかと思います!(by furufuruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひのっちさん

    ひのっちさん

  • 回答日:2008-07-17

    私も現地申込みでマニャガハ島に行きました。
    事前申し込みはやっぱり天候が心配です。

    ホテルのツアーデスクで申し込んでもそんなに割高ではないし(もしかしたら為替の関係で得することもあるかも)、ビーチでしている客引きも日本語ができるので、値段と送迎時間さえきっちり交渉すれば問題ないと思います。
    楽しんできてくださいね!

    お礼

    aimoさん、アドバイスありがとうございます。
    みなさんのご意見を聞いてほんと助かりました。
    現地のツアーデスクで申し込もうかと思います。
    気持ちがスッキリしてきました?

    他のことでまた質問させていただくかもしれませんが
    そのときはまたご回答お願いいたします。(by furufuruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aimoさん

    aimoさん

  • 回答日:2008-07-17

    私も現地で申し込んだ方が良いと思います。
    前回サイパンに行った時、事前に日本でネットでマニャガハ島を
    予約したのですが(ネットだと多少割引があったので・・)
    現地では、雨ばかり・・・
    雨だと行けない?行く気にもなれず、現地で変更をお願いしたものの
    ネットでの事前予約の場合は変更が出来ない云々・・・
    他の方も言われてる様に、ビーチで客引きもやってるし、ホテル内の
    ツアーデスクで申し込んでも、金額にそれ程の差も無く、現地の天気を見て
    申し込んだ方が良いと思います。
    夏は雨も多いので・・・
    楽しい旅行になると良いですね。
    マニャガハ島はびっくりする位きれいで、竜宮城みたいでした。

    お礼

    Luckyさん、ご回答ありがとうございます。
    そーなんです...ネットだと少し割引があるので事前申し込みのほうが
    得なのかな?なんて思ったりして...
    また、日にちを指定してしまうと変更は容易にできないのかな?
    なんて不安もあり、どうしようか決めかねていました。
    正にそのことが聞きたかったです!
    Luckyさんのご経験が聞けてよかったです!

    みなさんが絶賛されるマニャガハ島。
    いい天気のときに行けるといいな?と今からすごく楽しみです。
    (by furufuruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Luckyさん

    Luckyさん

  • 回答日:2008-07-16

    お得感も為替相場で得する場合とちょっぴり損する場合が有りますね。
    島内観光は天候に左右されませんが、マニャガハ島は天候に左右されますから、日程を指定されてしまうようなら、少し損するかも知れませんが、現地で直接申込んだ方が良い様に思います。

    お礼

    RJAA-PGSNさん、ご回答ありがとうございます。
    天候ですか・・・そこまで考えていませんでした。
    そう考えるとマニャガハは現地で申し込んだほうがいいのかもしれませんね。
    ターシだったら、定員オーバーで申し込めないってことはないと聞きましたので
    現地到着後、滞在中の天気を考慮しながら申し込むのもいいかも?
    もうちょっと考えて結論出したいと思います。
    率直なご意見ありがとうございます!

    (by furufuruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PGSNさん

    PGSNさん

  • 回答日:2008-07-16

    どの会社のツアーに申し込むのかによって違うと思います。
    旅行会社に申し込むか、現地で直接交渉するか・・。
    ビーチには客引きがウロウロしてるので、交渉すれば
    旅行会社のツアーより安くなることは間違いないです。
    客引きも日本語ができると思うし、ひとりいくら又はボート(OR車)
    が何時間でいくらなのかなど、明らかにしておけばトラブルはないと思いますよ。
    お子さん連れで交渉するのはわずらわしい、事前に決めておいたほうが
    安心と思われるなら事前に申しこんでおいたほうがよいと思います。

    お礼

    えりたんさん、早速のご回答ありがとうございます。
    確かに現地で交渉すれば多少の割引があるかもしれませんね。
    でも・・・なにせ初めてのサイパンだし・・・
    弱気な家族ゆえ強気な交渉は無理かも(^^;)

    マニャガハ島は直接ターシに、島内観光は日本の旅行会社を通して
    事前に申し込むことを検討してみます。ありがとうございました。

    (by furufuruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP