旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れでペナン アドバイスください。

  • 子連れでペナン アドバイスください。

    • 投稿日:2008-07-06
    • 回答:4

    締切済

    9月初旬、主人と3歳の息子と3人でペナン島に行く予定です。

    ホテルはゴールデンサンズです。

    基本的にホテルでのんびりするつもりですが、子供でも楽しめそうな観光地があれば教えてください。

    また、心配なのが蚊です。

    予防接種自体リスクがあるので、特にするつもりがないのですが、虫除けで大丈夫でしょうか。

    最近、息子が虫除けしてもしょっちゅう刺され、刺されるとものすごく腫れ上がるので心配です。

    ちなみに去年はコタキナバルに行きました。

    念入りに虫除けしたせいか、刺されずに済んだのですが、環境は似たような感じでしょうか。

    また、万が一刺されたときの対処法などあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayakoさん

    ayakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-07-08

    回答の補足ですが、やり方が不明なので別途として回答します。
    ペナンヒルとは、ジョージタウンから見て海側と反対の山並みの上と考えて下さい。
    麓からケーブルカーで行けますが、麓のケーブルカーの駅まではタクシーとバスしかありません。(約20分くらい?) バスについては時刻表が定かでないので、タクシーが良いでしょう。運賃は値上げしているかも知れませんが、それでも日本より安いですよ。トロピカルフルーツ園はもう少し(海側を背景にした)右側の山の中腹にあります。やはり、タクシーしかありません。結構遠いです。(約40分?)
     

    お礼

    Oyanekoさん

    おそくなりましたが、ありがとうございました。
    結構遠いんですね・・・
    ちょっと検討します。(by ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oyanekoさん

    Oyanekoさん

  • 回答日:2008-07-07

    ayakoさん、こんにちわ。

    私も以前、子連れでペナンに行きゴールデンサンズに泊まりました。
    蚊の心配もしましたので、色々薬は持っていきましたがそんなに気になる事はありませんでした。
    ゴールデンサンズはプールが色々あってファミリーにはお勧めですね。
    気が向いたら、とことこ歩いてお隣のラササヤンのホテルのプールを利用するのもいいかも。
    夜はホテルの前からずらーっと露天が並びますので見てあるくと楽しいですよ。
    ほぼ、コピーですが、子供のおもちゃやさんやフルーツ屋さんもありますし。
    コムターやお買い物にタクシーを利用しましたが、便利で使いやすかったです。


    ウチは4歳の時にパヤ島でシュノーケルして大満足でしたが、こちらはちょっと遠いのでどうかな?
    観光はあまりしていないので、参考にならなかったらゴメンナサイ。

    でも、ペナン島は良いところです、是非楽しい旅行を!!

    お礼

    東方美人?さん

    ゴールデンサンズはいろんなプールがあるんですね♪
    楽しみです(^0^)/
    ラササヤンのプールも子連れにオススメなんですか?
    行ってみます☆

    4歳でシュノーケルできるなんてかっこいいですね。
    うちの子はビビリなので、たぶんできないと思います・・・

    ありがとうございました。(by ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-07

    気候的には似たり寄ったりでしょうが、ペナンのほうがジャングルなどはないので、ましなのではないでしょうか?また、ゴールデンサンズでしたらホテルの中で一日が完結するので、そう心配なさらなくてもよいのでは?

    お礼

    nobutanさん

    ありがとうございます。
    確かに、ジャングルではないので、
    そんなに神経質にならなくてもいいかもしれないですね(^_^;)
    でも、念には念を、虫除け対策はしっかりやっておきます。
    (by ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobutanさん

    nobutanさん

  • 回答日:2008-07-07

    観光地でお勧めなのはコムタワー、ペナンヒル、トロピカルフルーツ園の3つです。
    トロピカルフルーツ園では日本では見ることのできない珍しい果物が試食できます。また、コムタワーとペナンヒルからの眺望は素晴らしいです。
     当地の衛生環境は日本とあまり変わらないくらい良いので、私は蚊に刺されることは
    ありませんでした。でも、用心のために虫除けとムヒかキンカンのようなものをお持ちになることをお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/2641717/postcard/?PN=8

    お礼

    Oyanekoさん

    ありがとうございます。
    フルーツ園はそそられます。
    時間があれば行ってみたいと思います。
    コムタワーとペナンヒルも、興味があります。
    3日間のうち、1日もしくは2日は、夕方からお買い物もかねて
    ホテルから出ようかと思っていますが、
    この2つはジョージタウンのほうですか?
    (ぜんぜん違いますかね?)
    また、ホテルからどのくらいの場所になりますか?(by ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oyanekoさん

    Oyanekoさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP