旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル市中心部で行われている大規模デモの様子は?

  • ソウル市中心部で行われている大規模デモの様子は?

    • 投稿日:2008-07-06
    • 回答:3

    締切済

     ソウル市中心部(市庁前広場、光化門など)で米国産牛肉の輸入再開に対する韓国政府の対応に抗議する街頭デモが連日行われていると報道されています。
     このことから、最近ソウルへ旅行された方に質問したいのですが、デモにより困ったことや市内の様子、・・・どんなことでもいいので是非教えていただけませんか?6月末にはデモ隊の一部が暴徒化したとも報道されています。
     8月末にその付近のコリアナホテルに宿泊予定のため心配しております。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    daihang999さん

    daihang999さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-07-06

    こんにちは
    はじめましてnukaです。

    デモ隊に対しての警察部隊の訓練行列に遭遇、デモも少し見ました。

    興味本位で近づいたり、撮影したり、
    しなければ大丈夫だと思います。

    韓国では撮影が好きな方が多い一方、
    撮られるのは嫌という方が多いです。
    デモ隊、警察部隊ともに、珍しい光景だからといって撮影するのは
    危険かと思います。

    とりたてて危険な状態とは思えないものの、
    こちらも節度をもった行動(夜遅くに出歩かない・むやみやたらに撮影をしないなど)を心がけるのが一番ではないでしょうか?

    ご参考になればいいのですが。。。

    お礼

    nukaさん、こんばんは。初めまして。
    早速貴重な情報をありがとうございました。
    報道ではデモ参加者が過激な行動に出ているとありますが
    nukaさんのお話しではほんの一握りであると感じました。
    「節度をもった行動」に心がけることが大事ですね。
    大変参考になりましたありがとうございました。
                   daihang999
    (by daihang999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nukaさん

    nukaさん

  • 回答日:2008-07-06

    daihang999さん
    私はひとり旅で、6月24日から7月1日までソウルにました。
    デモで困ったことですが、28日(土)、29日(日)の18時以降、宿の最寄駅「慶福宮」の駅に突然地下鉄が止まらなくなったことです。
    事前の告知はなかったそうです。隣の駅で降りてバスに乗りましたが、地元の人も困っていました。
    「慶福宮」は大統領府「青瓦台」の最寄り駅で、それ以外の時も警備がものすごかったです。
    地下鉄から地上に上がる階段の両側に警官が座っていて、その間を歩かなければならない時もありました。
    コリアナホテルだと暴動のあったプレスセンターの向かいですものね。
    デモがあるのは土日が多いようですので、その時は特に巻き込まれないように気をつけられたほうがいいかと思います。
    デモの内容も米国産牛肉というよりは、反政府みたいになってるようです。
    デモをやっているところ以外では、繁華街などで特に変ったことは感じられませんでした。
    韓国に行かれる時までに、収まっているといいのですが。
    お気をつけて!

    お礼

    megmeguさん
    早速回答をいただきましてありがとうございました。最近のことでmegmeguさんがお困りになられた地下鉄の件は非常に生々しく感じました。旅行へ行くまでにまだ2ヶ月弱ありますが、megmeguさんの助言を大切に可能な限り楽しい旅行になるといいと思ってます。大変貴重な情報に感謝いたします。
                               daihang999(by daihang999さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-06

    こんにちは。過去にソウルに行った際に、一度、デモ隊と出くわしたことがありました。

    その際は、普通の労働問題のようだった感じがします。日本でもあるような感じ
    でしょうか?

    ただ今回は規模が大きいようですね。観光地は大丈夫だと思いますが、ソウル市庁舎
    付近は集団で行動するとか、ホテル前まではタクシーで移動するとか、自衛された方
    が無難だと思います。

    ホテルはホテル側も宿泊客を守るに必死でしょうし、韓国警察も黙ってはいないで
    しょうし、外務省から渡航規制とかが掛からないのであれば、そこまで心配されなく
    ても良いかと思います。何にもない訳じゃないのでしょうし、十分気をつけてくださ
    いね。何かあったらいけませんしね。

    それと万が一の場合に備え、海外旅行保険に加入されることをお勧めします。

    お礼

    さつま揚げさん
    早速のご回答たいへんありがとうございました。
    自衛と旅行保険のご助言にはその通りだと考えております。
    あと外務省の渡航情報にも気をつけたいと思いました。
    貴重なご助言大変感謝します。無事に帰国できるような
    旅行にしたいと思います。では。
                        daihang999(by daihang999さん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP