旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港から桂林への航空券

  • 香港から桂林への航空券

    • 投稿日:2008-06-14
    • 回答:2

    締切済

    7月に香港から桂林へ行こうと考えています。日本から香港への便は確保済みで、CXで午後2時50分香港到着予定です。その日のうちに桂林に飛びたいのですが、航空券はどこで買うのがベストでしょうか。香港の空港だと正規運賃だと聞きました。オンラインで香港の旅行会社のサイトで検索すると片道なのに200米ドル以上するようです。他にいい方法ご存知でしたら教えてください。シンセンまで行ってそこから飛ぶほうがよいのでしょうか。日程の関係でどうしてもその日のうちに桂林入りしたいのです。もしくは夜行列車またはバスで桂林へ行き、翌朝川くだりツアーに参加することは可能ですか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakabunさん

    wakabunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-06-14

    >香港空港からシンセン空港までバスで2時間半とあったのですが、そんなにかかってしまうのでしょうか。

    香港で出国手続きをせず、トランジットフェリーでシンセン空港へ直接移動すれば約55分で移動できます。

    【参考URL】http://www.turbojet.com.hk/jp/airport/passenger.html

    お礼

    離島民さん、

    またまたありがとうございます!なるほどフェリーならこんなに速いんですね。これでシンセン空港まで向かおうと思います。(by wakabunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2008-06-14

    まず、香港から中国本土への便は国際線扱いです。

    日本でも海外へ行くとき、片道チケットは格安では出回っていないので、往復チケットの方が安くつきます(ですから復路放棄という話が出てくるわけです)。

    香港から桂林への便は大体HK$2000前後(約30000円)が多いので、片道US$200はリーズナブルな金額だと思いますよ。

    香港から飛ぶのであれば、どこの旅行会社で押さえても大して変わらないような気がします。

    香港到着後、入国手続きをせず、そのままシンセン空港へトランジットすればシンセンから桂林へいくことができます。こちらは国内線扱いなので、もっと安いはずです。シンセン空港にも国内線のチケットカウンターはありましたが、ちょっと値段などの事情はわかりません。シンセン発の便をネット経由で購入できるのかなどについてもちょっと私は情報を持ち合わせておりません。

    お礼

    離島民さん,

    なるほどそういうわけで香港からのチケットは高いんですね。やっぱり移動の手間を考えてもシンセンから飛んだほうがよさそうですね。シンセンから桂林はガイドブックによると片道660元らしいです。香港空港からシンセン空港までバスで2時間半とあったのですが、そんなにかかってしまうのでしょうか。そうするとけっこうきびしいかもしれないですね・・・もうちょっと考えてみます。ありがとうございました!

    Wakabun(by wakabunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP