旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビのホテルについて

  • クラビのホテルについて

    • 投稿日:2008-06-02
    • 回答:3

    締切済

     8月にクラビのライレイビーチに行きます。リゾートホテル(1泊4000円程度)に泊まる場合、事前にインターネットで申し込むのと予約無しで現地で直接交渉するのはどちらが料金が安くなるのでしょうか?
     ネット割引が安いと言う人、ローシーズンは空き室が多いので交渉する価値ありという人がいて、どちらが正しいのかわかりません。
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tsutsugeさん

    tsutsugeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-06-03

    tsutsugeさん

    私は昨年の5月(ローシーズン)にクラビに行きましたが、
    ネットで予約をしました。旅行記があるので参考にしてくださいね。
    で、予約サイトでローシーズンのスペシャルキャンペーンをしていて
    2泊分の料金で3泊泊まれるものでした。ハイシーズンから考えるとかなり金額は安かったです。
    そのホテルが気に入ったので、その値段で延泊をホテルフロントに直接もし出たところ、
    「予約サイトに特別に出している価格だから、フロントではラックレートになります」と、言われました。
    その時点で延泊希望日の部屋はネットでは予約が出来なかったので、(直近すぎて)
    私たちは直近でもキャンペーンを行っているホテルに移動しました。

    なので、リゾートホテルに泊まりたいようであれば、ネット予約をお勧めします。
    ゲストハウス並みのところであれば直に交渉したほうがもしかしたら
    掘り出し物があるかもしれませんが、
    部屋がないとか場所が悪いとかのリスクもあるかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/permanent_traveler_moe/album/10151066/

    お礼

    とても丁寧に教えていただきありがとうございました。
    ネット予約の方向でじっくりと探してみます。
    写真がいっぱいの楽しい旅行記、読ませていただきました。豪華な朝食ビュッフェはリゾートホテルの楽しみの1つ、やっぱり重要ですよね。(by tsutsugeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モエさん

    モエさん

  • 回答日:2008-06-03

    クラビのアオナンビーチに滞在しました。

    1 一番安く泊まるのが目的であれば、ネットでそのむね問合せをするのが良いと思います。
     通常ですと、ちゃんとアンサーがくると思います。

    2 しかしながら、アドバイスするとしたら、予約してゆくのが良いと思います。
     理由は、値段もありますが、お部屋がない、良いお部屋に泊まれない、サービスが悪いなどが当日予約のリスクがあるからです。

    3 オフシーズンでも、ライレイビーチはローカルで少ないのと、リピーターが多いのも
      クラビの特徴です。

    参考になれば幸いです。
    楽しい旅をね。

    お礼

    丁寧に教えていただきありがとうございました。迷いがふっ切れました。
    ネット予約の方向でじっくりと探してみます。(by tsutsugeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サンディさん

    サンディさん

  • 回答日:2008-06-03

    小さなビーチのライレイビーチのホテル(バンガロー)は、繁華街のアオナンビーチに比べ宿も少ないです。
    4000円程度のライレイビーチのホテルですか?もしネットで予約できるのでしたら、そのほうがいいかと思います。
    ローシーズンの空き室狙いで交渉、それもいいかと思いますが、アオナンビーチでは選択肢も多いですが、ライレイは宿の数が少ないのでどうでしょうか?
    もしライレイがダメならアオナンで泊まるというのでしたら、行き当たりばったりでいいかと思います。
    ちなみに私が、ライレイを訪問した時期は7月でしたが、結構観光客はいました。
    ライレイは、静かなムードあるいいビーチです。

    お礼

    丁寧に教えていただきありがとうございました。
    ライレイに泊まるつもりで行ったのに、結局いい宿が見つからずアオナン泊に・・・
    となってしまったら悲しすぎます。
    迷いがふっ切れました。ネット予約の方向でじっくりと探してみます。(by tsutsugeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP