サムイ島の交通手段について
-
サムイ島の交通手段について
- 投稿日:2008-05-29
- 回答:5件
締切済
今回サムイ島に6月に5日間ほど行ってきます。
ホテルはバーン タリンガムにしようと思っています。
ここは空港や繁華街から遠いようなので
レンタカーを借りるか悩んでいます。
そこで質問ですが
?仮にタクシーを使う場合 4人&荷物を1台でホテルまで行けるバンやワゴンタクシーは空港にありますか?ある場合料金の目安
?5泊するので途中でホテルを変わろうかなとも思っています。ホテル→同じような車が手配可能でしょうか?
?レンタカーの場合、中心部の駐車場など苦労しますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
だいさんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-05-31
私の旅は、レンタカー借りて、とっても良かったです。
タクシーで、移動するより安くつきました。
止める場所も、ここで教えてもらったとこに止めれました
ロータスなどの大きなスーパーは駐車場がありますし、チャウエンもビーチロードではなく脇にはいると駐車しやすいと思います。
(「チャウエンセンター」?とかいう建物の裏手が停めやすかったです。川(湖畔?)の前あたりです。マックやスタバが1階にある建物)
路駐してる車が目印です
よろしかったら、私の旅行記見て下さいね
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nobomari/album/10163064/
0 票
nobomariさん
-
回答日:2008-05-30
ホテルまではサムイ空港のカウンターにて、ライトバンの乗り合いタクシーを手配できます。
いくらだったか忘れましたがチャウエンまで、1人多分100Bぐらいだったと思います。
ホテルで車の手配はできるかとお思いますが、そこそこの値段をとられるでしょうね。
ソンティオをつかめえられたらいいのですが・・・0 票
目黒警部さん
-
回答日:2008-05-30
はじめまして。
「バーンタリンガム」、いいですね。
チャウエンはそろそろ飽きたので、次は私も泊まってみたいホテルです。
さて、空港からホテルまでの移動ですが、ラクなのはやはりホテルからの迎車ですね。
煩わしくなく、スムーズだと思います。
タクシーにする場合の料金は、ホテルに尋ねてみるのが確実です。
「運転手に***バーツと言って下さい。」って適切な金額を教えてくれるはずです。
但し、サムイの空港は小さいですから、バンのようなタクシーなんて停まっていたかな? って感じなんですが・・・。
また、他のホテルへ移動される場合は、私は移動先のホテルから迎えに来てもらいました。
人数計算だと割高になるかもしれませんが、バンの一般タクシーが果たしてあるのかどうか???。
これは、現地のツアー会社にちょこっと問い合わせメールをされてはいかがでしょうか?
結構親切に教えてくれますよ。
レンタカーについては、確かに移動に便利だと思うのですが、交通事情から察するにリスクが高そうですね。
街中に出た場合、チャウエンロードは狭いですし、中心部は一通です。
おまけに、横道からバイクがひょっこり出てきたりします。
しかも、駐車してある車(地元の人の)の車中は熱中地獄だろうな?、って傍目で見ていました。^^;
この数年で随分きれいになったのですが、それでもまだまだ田舎だと思われたいた方が宜しいかと。0 票
-
回答日:2008-05-29
だいさんさん はじめまして
昨年の9月にサムイでレンタカーを借りました。
ビックCやロータスなどには駐車場があったのですが、
町の中心部ではパーキングスペースが見当たらなくて少し苦労しました。
また、街中の道路状態はあまりよくなくて、
スコールの後などは川のようになってしまう場所などもありました。
お礼
どうもありがとうございます。
道路状態よくないのですね!
少し考えてしまいます。(by だいさんさん)1 票
ぷぷよしさん
-
回答日:2008-05-29
はじめまして。
私は今年の2月とおととしの6月にサムイに行きました。
バーンタリンガムに泊った事がないのとTAXIに乗ってないので
あまりお役に立てなくて申し訳ないのですが、ホテルの場所と
交通手段はわかるので少しでもお役に立てれば、と思いお返事します。
まず、タクシーはおととしに比べるとかなりたくさん走ってます。
が、空港・大手スーパー・チャウエンロード以外でながしのTAXIを
ひろうのは至難の技です。
チャウエンを離れるとあまりTAXIは見かけませんでした。
そして交渉制ですのでぼったくられ覚悟で利用しなければなりません。
聞いた話によると15分ぐらいの距離を2名で1000円近く支払ったという
噂もあります。
そしてレンタカーですが、移動場所にも寄りますがチャウエンや
レストランには駐車スペースがありませんので停めるところに
困ると思います。サムイで一番便利な乗り物はレンタバイクです。
ですので…
ホテルにもしシャトルバスがあるならそれをうまく利用する。
ホテルから出かけれる時はホテルでTAXIを呼んでもらう。
(たぶん、やってくれるでしょう)。
個人的な意見ですが、バーン タリンガムやチャウエンから離れたリゾートホテルは
ホテル内で楽しんだりホテルの静かなビーチで遊んだり…っていうのが長所ですので
もし滞在中外食をよくするとか、毎日うろうろしたり、買い物したり…とお考えで
あれば、チャウエンのホテルに宿泊された方がいいかもしれません。
サムイは東と西で全く違います。
特に西側はレストランとかコンビニとかほとんどないです。
途中でホテルを変えるのも大変だとは思いますが、それもアリだと思いますよ。
街の様子とか旅行記に載せてますのでよかったら参考にしてみて下さい。
サムイはとっても素敵なところですよ。
楽しんできてくださいね。お礼
どうもありがとうございました。
参考になりました。
中途半端に広い島のようなのでレンタカーが便利かと思い相談しました。
トータルコスト的には現地の交通を使ったほうが安そうですね。(by だいさんさん)0 票
☆KaNa☆さん

