旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プノンペン近郊の町・宿【コンポンチャム・タケオ・プノンタマウ】について

  • プノンペン近郊の町・宿【コンポンチャム・タケオ・プノンタマウ】について

    • 投稿日:2008-05-27
    • 回答:2

    締切済

    7月6日から5日間カンボジア(プノンペン)へ行く予定です、ずっとプノンペン滞在もどうかと思い、気分転換も含めて近郊の町にも宿泊したいと考えています。コンポンチャムは「歩き方」にも若干情報があるのですが、「タケオ」「プノンタマウ」の町の情報が全く解りません、プノンペンについてから現地で情報収集しようとも思っていますが、いずれの町の小さな情報でも結構ですので、ご存知の方がいましたら教えて下さい。
    ?【コンポンチャム・タケオ・プノンタマウ】の宿(10?20ドル程度)の有無。
    ?【コンポンチャム・タケオ・プノンタマウ】の町の雰囲気・中心部分の建物など。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-05-29

    スクンビットさんこんばんは。追記しておきます。
    コンポンチャムは日帰りで一日でお釣りがあります。もしその気ならついでにウドンも行けると思いますが私はいたことがないので控えます。たぶんコンポンチャムからウドンまでバスがあるか、なくてもバイタクでせいぜい3?40分で着くので朝から出れば4時頃には帰ってこれると思います。

    南方面はプノン・チソールとアンコール・ボレイなら一日、プノン・タマウとプノン・チソールで一日というのが余裕のある観光でしょう。経験上で言いますとチソール・ボレイはバスで一日、タマウとメコン川流域をのんびり見て一日というのがいいのではと思います。ボレイの博物館は小さいですが私は良い内容だったと思います。

    プノンペンの市内はバイタクを乗り継ぎながら回って一日でワット・プノン、ストゥールトレン、王宮、国立美術館、キリングフィールドと十分回れます。これで4日ですね。一日はプサー・トゥールトンポン(ロシアンマーケット)やプサー・トメイ(セントラル・マーケット)、プサー・オルセー、プサー・オリンピックなどを回ってお買い物もいいでしょう。最安値はプサートゥールトンポンでTシャツで10枚程度買って1枚1.5$、1枚なら2$、テーブルクロスなら1枚6$というところが底値です。楽しんでください。

    プノンペンですが人のいるところを通っている限りは特に危険はありません。深夜2時頃までは麺のお店などが開いていて現地の人が集まって楽しんでいます。プサートメイより南側、シアヌーク通りまでの63Stはいろんな屋台が開いていて9時位までは現地の人も歩いてウロウロしていますよ。それ以降や人通りの少ないところはバイタクを利用してください。500m位までの近距離1000リエル(25円程度)です。
    ホテルは治安のいいところがいいと思います。ディスコを併設したのでちょっと雰囲気は変わりましたが私の泊まるシャンゼリーゼホテルは20$ですが治安はいいです。新館の方がお勧めです。(アネックスでは通じずニューと言っています。)場所は63Stをシナヌーク通りの南へ抜けて200m位です。このあたりが治安が良くて便利なエリアです。(高級官僚や外国人の居留者も大体このあたりに住んでいます。)プサー・トメイ近郊では40?70$クラスの安全度です。

    バスならキャピタル前かボート乗り場に着くので無用ですが、空港からのタクシーは昨年で10$、バイタクで5$になっていました。バイタクなら空港の外で乗れば1$なのですが2$は言ってくるでしょうね。乗る際1ダラーOK?と確認して嫌なら降りて空港を出て右に歩くとたくさん走っていますので乗ればいいです。流しのはタチが悪くないです。(英語が通じないけれど)泊まるならメルアドを連絡いただければ手製の地図を送ります。

    お礼

    arfaさんこんにちは。
    いやーこんなにさらに詳しく教えていただき大変嬉しく思います、今回教えていただいたルートを参考に、自分流にアレンジ?してみたいと思います。実際に行ってみないと解りませんが(行き当たりばったりなもので・・・)一昨日いろいろ教えていただいて、私の頭の中で想像しているルートに非常に近かったです。
    また物価等も詳しくで助かります、個人的にアジアの国で「ご当地ビール柄のタンクトップを買う」というのが唯一のショッピング関連の楽しみなので、マーケットにもいってみます。ちなみに家内からも壁にかけられるような布を買って来いと指令も出ておりますので。
    ホテルに関しては経費の問題もあり、20ドル前後のホテルを検討しており、セントラルマーケット近辺のパラダイス・アジア・パシフィックホテルを考えてました、理由は市場近くが賑やかかつ何でも揃ってて楽かな?と、一応今までの経験(大したことはありませんが)からいつもアジアの知らない町ではそうしてたもので・・・、ただarfaさんのブログを見ていてお勧めされているホテルにも興味がありますのでメールさせていただきます。
    エアアジアでのプノンペン入りなので、空港からの料金を参考にさせていただきます。
    いろいろ教えていただき本当にありがとうございます。(by スクンビットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2008-05-28

    arfaです。

    ?【コンポンチャム・タケオ・プノンタマウ】の宿(10?20ドル程度)の有無。
    ?【コンポンチャム・タケオ・プノンタマウ】の町の雰囲気・中心部分の建物など。

    プノン・タマウでは宿は見ませんでしたがコンポンチャム、タケオはあります。5?20$程度の宿に見えました。雰囲気はのんびりした田舎町であり危険は特に感じることもありませんでした。ただ英語も通じずクメール語と身振り程度での会話となります。タケオのボート乗り場は英語がさすがに通じます。博物館で入館帳を見ると一日1組?2組程度の観光のようでした。書かない人もいるのでまあもう少し多いとは思いますが博物館も読んでこないと開けてくれないし、のんびりしてます。プノン・ダーは船を下りて山に向かうと民家からお姉ちゃんが出てきて入山料を徴収されます。
    プノンタマウはプノンペンからバイタクで行きました。1時間程度です。バスでも行けると思いますが行ったことはないので控えます。降りてからの行き方がわかりません。バスはタケオ行きです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10116508/

    お礼

    arfaさんこんにちは。
    こちらにも回答ありがとうございます、もう一つの質問のお礼にも書きましたように、コンポンチャムやタケオに滞在するかはちょっと検討してみます。プノンペンの雰囲気などを見てみてから決めても良いのかな?と思いました。とかく夜のプノンペンは危ない・・・、とか言われたり書かれてる場合も多くて、ですが私としては夜も町歩きしたいですし、プノンペンが危ないなら郊外の田舎なら大丈夫かな?なんて安易に考えてます。arfaさんのブログ見てますと夜のプノンペンも楽しまれてるようで、いいですね。
    参考にさせていただきます、ありがとうございました。(by スクンビットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP