アルベロベッロ⇔シチリア島の移動手段を教えてください。
-
アルベロベッロ⇔シチリア島の移動手段を教えてください。
- 投稿日:2008-05-26
- 回答:1件
締切済
?アルベロベッロ→シチリア→ローマ
または
?ローマ→アルベロベッロ→シチリア
と移動しようと計画しています。
あまり日数も取れないので飛行機国内線があれば活用したいと考えていますが
バーリ(もしくはターラント)からシチリアに向かう国内線はあるのでしょうか。
それともやはりバスもしくは電車で向かうのがいいのでしょうか。
また、??どちらの方が時間的に効率が良いでしょうか。
(例えばバスは午前しか運行してないなどを考慮に入れると・・・)
ご存知の方、教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
せぷてんぶれさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-05-27
こんにちは
せぷてんぶれさんがシチリアのどの地方へ行かれる予定なのかわかりませんが、
私はアルベロベッロの後シチリアのパレルモへ移動するのに飛行機を利用しました。
バーリ→トラパニ、飛行機はAirOneです。
夕方のフライトだったのでアルベロベッロからバーリの空港へ向かったのですが、運悪く午前中に国鉄・私鉄がストライキで半日列車を待ってぎりぎり出発の時間に間に合いました。
バーリ→トラパニは飛行機ならば1時間ちょっと、列車やバスなら丸1日くらいはかかりそうだし料金も同じくらいだから、ということで私は飛行機移動を選びましたが、時間に余裕があればバスや列車で移動したほうが面白そうですね。
飛行機で移動されるならローマ→シチリア(トラパニ、パレルモ、カターニア)、バーリ(アルベロベッロ)→ローマはどちらも多くの便があるようなので、ルート??の時間的な効率はさほど変わらないのではないでしょうか。
しかし列車同様、イタリアの飛行機がどのくらい信用できるのでしょう。
イタリアについてはあまり詳しくないので経験談のみで失礼します。【参考URL】http://www.flyairone.it/en/
お礼
edenさん
アドバイスありがとうございました。
トラパニは盲点でした。
パレルモかカターニアでしかリサーチしてなかったので
飛行機の場合どうしてもローマ経由かなと思っていたのですが
トラパニがあったのですね。
コストは変わらないようなので
あとは限られた旅行日程で時間を節約するか
移動中も楽しむかどちらがいいか・・・ですね。
電車での移動は大変そうなんですが
シチリアと本土の移動を電車ごとフェリーでするのも
楽しみのひとつだったもので悩ましいです。
いずれにしてもとっても参考になりました。
ありがとうございました!(by せぷてんぶれさん)0 票
edanさん

