バンヤンツリービンタンの送迎について
-
バンヤンツリービンタンの送迎について
- 投稿日:2008-05-18
- 回答:3件
締切済
こんにちは、8月に個人手配にて、バンヤンツリービンタンに行く予定にしています。
フェリーターミナルからホテルの送迎は今回頼んだエクスペディアでは
ついていないようです。
みなさんの旅行記などを拝見すると、フェリーターミナルにて入国前から
バンヤンツリーのスタッフがいらっしゃるようですが、ホテルまでの送迎の流れと料金など
教えてください。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
takapinさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-06-10
再度です。
行きは、ホテルの車は宿泊客無料です。タクシーはシンガポールドル25ドル。
帰りは、バンヤン・ツリーはホテルの車でシンガポールドル33ドルです。
チェックインの時、フロントへ。インドネシア入国カードの半券とフェリーチケットを預けて下さい。(帰りのフェリーはホテルが搭乗券に変る為)
後、レンタカーは運転手付です。
(参考)
1シンガポールドル=76円0 票
-
回答日:2008-06-10
takapinさん
こんにちは。
バンヤンツリービンタンに宿泊ですか。いいですね。
どんなカテゴリ?のところに泊るですか?羨ましいです。
ビンタン島入国に関してですが、フェリーが到着してビザナシとビザ要に分かれます。日本人はビザ要ですから、そちらの列に並びます。銀行の窓口でUS10ドルを支払うとレシートをくれます。次にイミグレですがEDカードと先程のレシートを出せば、インドネシアのビザを発行してくれ、パスポートに添付してくれます。大きな荷物等があればX線を通し入国完了です。
入国前にはホテルのスタッフはいません。出た所に各ホテルのプラカードを持ったスタッフが出迎えます。予約をしているんであれば、名前を告げてホテルの車に乗れます。当然、無料です。
ホテルの車で約20分で到着です。
シャトルバス(ビンタンリゾート内を廻っている。)もあります。料金はシンガポール2ドルでした。
バンヤンツリーはニルワナとアンサナの間のビンタンで一番良いホテルです。ホテルといっても全てビィラタイプです。食事も部屋に電話で取るような隠れ家的なところです。
アンサナとバンヤンツリーは確かにUSドルが主流だったと思います。
ケロンレストランとかパサ・オレオレなんかに散歩してみてはいかがでしょうか?
(ビンタンへのフェリー)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/bintan-ferry.htm
(旅行社のバンヤンツリービンタン)
http://www.bintan.jp/hotel_banyantree.html
(ビンタン島写真)
http://4travel.jp/traveler/take-cyan/album/10245734/
(党内の交通)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/tr.htm【参考URL】http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/index.htm
お礼
take-chan様
回答ありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
やはり入国前にはスタッフはいませんよね。
昨年バリに言った際にはたぶんリクエストした方だと思うのですけど、
入国を代行してもらっているひとがいて、イミグレの中までガイドが入って
こられるすごい国だなあと思っていました。
ちなみに部屋はヴィラ・オンザ・ロックスです。プールヴィラは手が届かなかったので
今回は断念です。基本的にヴィラで本を読んだりボケ?としていると思いますが
レストランなど、たまに外出してみようと思います。(by takapinさん)0 票
-
回答日:2008-05-19
ビンタン島のフェリーターミナルに到着すると、入国審査に誘導されます。その時、入国ビザを滞在日数に応じて購入することになります。入国審査カウンター徒歩別のビザ窓口で購入します。購入はアメリカドルが便利です。特にバヤンツリーとアンサナ(バヤンツリーに隣接されたホテルです)は、アメリカドルで価格表示されているので、多少多く持っていっても消費できます。特に円安の時を狙って購入しましょう。なお、購入するとパスポートに貼付してくれます。その後、入国審査カウンターにて入国のスタンプを押してもらいます。カウンターを出たところで、荷物がターンテーブル上を回っています。ピックアップして、自分で指示された、赤外線の機械のベルトコンベヤーに乗せる、何もなければ返してくれます。これで入国に関しては終了です。
通路を進んで、左側に折れると、左右に各ホテルのカウンターがあります。シャトルバスを申し込んでいる場合は、宿泊するホテルの人にいうと荷物を預かってくれて、シャトルバスまで案内してくれます。
申し込んでいない場合は、自分でインドラマというタクシーを手配していくことになります。出口付近に事務所がありますので、値段を聞いていくことになります。ただ、帰りの際ホテルからフェリーターミナルまでのことがあるので、タクシーはお勧めしません。また、レンタカーも保険の関係もあるのでお勧めしません。
バヤンツリーのカウンターで申し込んでいないけど、送迎は大丈夫かと聞いてください。多分大丈夫でしょう。なお、バヤンツリーはわかりませんが、系列のアンサナは往復で20アメリカドルの請求をされました。(これが適正料金らしいです)もっと可能なら、手配した旅行会社にオプションでお願いするのが安心でしょう。
では、楽しいご旅行を!!
お礼
metoさん
ご丁寧に細かいところまで教えていただき、ありがとうございます!!
このあと聞きましたら、バンヤンツリーは25$だそうです。ややいい値段ですが、
そのまま直行なので、お願いしてみようと思います。(by takapinさん)0 票
metoさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

