9月のアプリット島の天候を教えてください。
-
9月のアプリット島の天候を教えてください。
- 投稿日:2008-04-29
- 回答:1件
締切済
今年9月にアプリット島へ旅行する予定でいます。
インターネットで調べたりしたのですが、アプリット島の気候・天候に関する情報が乏しいため、誰かご存知でしたら教えてください。
雨季であるのは何となく分かるのですが、台風の影響で天候が悪化する可能性が高いのかどうか、すごく気になっています。
宜しくお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
バナナごんたさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-04-30
バナナごんたさんへ
アプリット島はとても素晴らしい島です。一般的には6?11月は雨季です。
特に7・8・9月は雨が多い季節です。もちろん台風もいつ発生するかこればっかりはわかりません。
12月1・2月は最高の季節です。
しかし毎日雨が降って入るわけでもないので…..。もし日程を変更できるのでしたらされた方が無難だと思います。
地球の島めぐりのHPがありますのでもし宜しければご覧下さい
http://www.tetujin60.com【参考URL】http://www.tetujin60.com
お礼
鉄人60 様
ご連絡が遅くなりましてすいません。
やはり、9月は雨の多い時季なんですね。
スコールがあるのは特に気にならないのですが、フィリピンというと台風というイメージが先行してしまいまして。
日程を変更して、出来れば、ベストシーズンに行ってみたいと思います。
この度は、貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました。(by バナナごんたさん)1 票
鉄人60さん