パリ(シャルルドゴール)での乗り継ぎ
-
パリ(シャルルドゴール)での乗り継ぎ
- 投稿日:2008-04-22
- 回答:3件
締切済
パリでの乗り継ぎについて質問があります。
8月にエールフランス(パリ?シャルルドゴール乗り継ぎ)で
チュニジアに行こうと思うのですが、帰りの便が
チュニス発 19:45 ? 22:20 パリ着
パリ発 23:35 ? 18:00 成田着
というスケジュールなのですが、乗り継ぎが1時間ちょっとで
間に合うのか不安です。
シャルルドゴールで乗り継ぎをしたことがないため、どの程度時間が
かかるものなのか予想がつきません。
またエールフランスは発着が遅れることが多いと聞きました。
その場合、飛行機に乗り遅れる・・・ということもあると思うのですが
次の便に振替してもらえるものでしょうか?
また(他の便に振替してもらえたとして)、次の便が翌日のお昼前まで
ないようなのですが、ずっと空港で過ごすようになるのでしょうか?
基本的な質問かもしれませんが、どうか回答お願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ボブさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-04-23
こんにちは,ボブさん.
2006年の秋にチュニジアに行きました.
その時の帰りの便が AF1285 から AF278 への
乗り継ぎだったのですが,おそらくボブさんも
同じ便ではないでしょうか?
当時は22:15着の23:15発でしたが,私の場合は
特に慌てることもなく,すんなり乗り継ぎできました.
ご参考まで.
お礼
回答ありがとうございます!
にきいちさんが乗ったのと同じ便です。
遅れることがなければ、1時間でも乗り継ぎ出来るんですね。
予定通りの便にするか、最悪のことを考えて早めの便に変更するか
もう少し検討してみようかと思います。
参考になりました、ありがとうございました。
(by ボブさん)0 票
にきいちさん
-
回答日:2008-04-22
ボブ様
私は、この冬にAFで苦い思いをしたので、経験上はなさせてもらいます。とてもリスクが伴います。実は、わたしは、ザグレブからシャルルドゴール経由チュニスへいきました。色々な、AFのトラブルがあり、同じくらいの1時間の乗り継ぎだったのですが、遅れてついたのと、荷物が出てこずと言うか、途中の空港で、荷物が積み込めなかったらしく、荷物を待っていて危うく乗れなくなりそうでした。空港内1キロくらい走って人間だけチュニスにいけました。荷物は、1週間後日本に来ました。さて、おっしゃるルートの場合、日系の航空会社なら乗り継げなくとも振り替えてもらえないと思います。また、ターミナルも違うので、絶対に無理です。AF同士の乗り継ぎなら可能な限りは善処してもらえるかもしれませんが。ただ、同じターミナル2でもA?Fまであるので、異なるエリアに行く必要があり(F→B)、2時間はないと多分厳しいし、
よほど慣れている人でも、1時間は絶対に必要だし、私のように荷物が乗り継げない可能性が有りますので、スケジュールの再考をすすめます。お礼
回答ありがとうございました!
荷物のトラブルもあるんですね・・・。
乗り継ぎの場合でも、荷物はそのまま現地に行くのかと思っていたんですが、乗り継ぎする空港で一度降ろされてしまうんですね。
それだと1時間では足りない気がするので、他の便にするか検討してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
(by ボブさん)0 票
永遠の旅人さん
-
回答日:2008-04-22
AF1285便はパリからの折り返し運行になります。
従って、パリからの便が遅れることがあるため、1285便も遅れることがあります。
遅れない場合は乗り継ぎに間に合います。
何度か正常に乗り継ぎができました。
乗り継ぎに間に合わない場合は、チュニスで搭乗手続きが待機か中止されます。
中止の場合はAFでパリかチュニスのホテルを手配してくれます。
私は昨年中止され、チュニスのホテルに泊まりました。
その場合、ホテル代はAFで支払いますので無料ですが、ホテルまでの交通費は往復のタクシー代に不足する片道程度しか出ません。
翌日の早朝便(AF1685・・・08:55)でチュニスを発ちました。
【参考URL】http://www12.ocn.ne.jp/~tunisia/
お礼
いつも回答していただいて、ありがとうございます。
航空会社でちゃんと宿泊手続をしてくれるんですね!
ちょっと安心しました。
無事に乗り継ぎが出来る事を祈って行って来たいと思います。
(by ボブさん)0 票
suigo3さん
チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安
709円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

