旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットでのオプションツアーについて

  • プーケットでのオプションツアーについて

    • 投稿日:2006-02-19
    • 回答:10

    締切済

    今度プーケットへツアーで行くのですが、フリータイムにコーラル島などへオプションツアーで行こうかと思っています。
    ただ日本の旅行会社でオプションツアーを頼むと高いので、ネットで見つけたオプションツアー専門のような?会社(「アラン」や「プーケットルック」)で頼もうかとかんがえていますが・・・
    このような会社は(失礼な言い方ですが)信頼できる会社なのでしょうか?
    支払いや、ツアーの内容に関するトラブル等を心配する必要はありませんかね??もし御存知の方、既に利用されたことがある方いらっしゃいましたらお教え願いますー。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mesugoliraさん

    mesugoliraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2006-02-20

    こんにちは。私はツアー自体はA&Aツアーを利用いたしましたがオプションツアーは現地のアップルツアーという会社を利用しました。
    プーケット空港の入国審査が終えたところに、パンフレット置いてあります。
    A&Aの現地係員にもオプション薦められましたが、「アップルツアーの値段にしたら使ってあげる」って言ったら、「それ安いです。どうぞそっち使ってください」って。
    私は、コーラル島ツアー、パンガー湾シーカヌー、プーケットファンタシーを利用しましたが、現地係員も日本語で安心、非常にいい方たちでしたよ。
    オススメです!!
    (なお、営業活動ではありませんのであしからず)

    【参考URL】http://www.kmt.co.th/jp/Tour/hktop.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-02-20

    こんばんわー、mesugoliraさん

    > シミラン諸島やカイ島がお勧めのようですが、シミラン諸島は少し遠いようなのでカイ島かラヤー島(ラチャ島)にしようかと思うのですが、どちらが良いとおもわれますか?? 
    > カイ島は無人島でシャワー等がないとの記事を見たことがありますが、ラヤー島にはあるのでしょうか?あとカイ島へ行くときは船酔いに注意との事も書いてありましたが・・

    どちらも美しい海なので甲乙つけがたいですが、やはり、カイ島ですかね...
    ラチャ島は、津波の影響があったと聞き及んでいます。なので、ホテルの設備が復興しているかどうかが不明です。
    それと、折角バカンスに行くのですから、津波の残骸は、余り見ない方が楽しく過ごせると思います。

    カイ島は、確かに無人島なのでシャワー施設などないと思いますが、その条件は、コーラルビーチも同じです。ラチャ島には、ホテルが1件だけあるので、もしかしたら、シャワー設備が使えるかもしれませんが、どのみち、ホテルに帰るまで、船に乗り込んだりするのに濡れるので、ずーと水着ですよ(^0^)
    濡れた服は、風に吹かれてすぐに乾きます。 なにせ、暑いですから...

    ではでは(⌒0⌒)/~~~

    mom_mom

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2006-02-20

    mesugoliraさんへ
    オプショナルツアーの件ですが、現地申し込みの方が明らかに安くすみます。
    日本で申し込むと日本の旅行業者と現地代理店の手数料が加算され20%以上高くつきます。ちゃんと事務所をかまえている現地代理店なら問題ありません。
    心配ならホテルのコンシェルジェで手配してもらえばトラブルは防げます。
    但し案内は英語になりますが、自分の名前が言えれば問題ありません。
    一例として
    プーケットファンタジーを日本で申し込むと¥8000?7000ですが現地では、1200バーツ+送迎バス代200バーツです(日本円換算4000円程度です)

    問題のある投稿を連絡する

    itsukiさん

    itsukiさん

  • 回答日:2006-02-19

    事前に予約しなくてもプーケットに行ってから、現地旅行社がパトンビーチ界隈、例えばロイヤルパラダイス周辺に2軒あります。プーケット旅行センターとハロープーケットだったかしら??
    以前プーケット旅行センターの人と話をしたことがありますが、しっかりしてそうな人でした。
    友達にタイ人ガイドがいるのですが、支払いや内容のトラブルは聞いた事がなかったですが、、、。
    実際に現地旅行社を尋ねて、最近の状況とか細かい話を聞いてからツアー決めてはいかがですか?
    そうしたら、レストラン情報とかその他の情報も仕入れられるし。。
    結局大手代理店も現地旅行社に頼んでいるはずだし。もちろん値段は現地で買う方が安いですよね。

    ちなみに先日仕事でプーケットに行って来たのですが、パトンだったら蒸し鳥ご飯(カオマンガイ)屋や
    カタビーチのイタリアンcapanninaがとても評判が良かったです。サボイシーフードはサービスや料理が雑でした。

    問題のある投稿を連絡する

    うたさん

    うたさん

  • 回答日:2006-02-19

    『アラン』や『プーケットルック』ではないのですが、ホテルの手配を頼んだことがある現地の会社があります。
    日本人のオペレーターもいらっしゃるので、質問等は日本語で答えていただけると思います。(たまに英語で回答がきたりもしますが)
    私も安かったのでとても不安でしたが、リクエスト通りの部屋を当日ご用意いただけました。
    ただ、オプショナルツアーは頼んだことがないので、なんともお答えできないのですが、ちなみにホテルは全額前払い(それもちょっと怖かったですが・・・・)でした。

    【参考URL】http://www.phuket.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-02-19

    私も現地でツアーを申し込もうかと思ったのですが、プーケットに着いて次の日にコーラル島、もしくはmom_momさんお勧めのカイ島などへいこうとかんがえておりまして・・・ 
    > プーケットに着くのがおそらく19:00や20:00などと遅いので、できれば日本から予約したほうが良いかと思いましたが、着いてから次の日のツアーを頼むのはむりですよね??
    > ホテルのツアーデスクなどならば大丈夫でしょうか??ちなみに使用予定ホテルはバンダイビーチです。

    そうですね、到着時間が19:00?20:00だと、ツアー会社の担当者が帰ってしまうので、ちょっと難しいかもしれませんね。
    ただ、コーラルビーチなど、近場のツアーであれば、朝の時間もゆっくりなので、ホテル近くでお店が開いているツアー会社に申し込めば、大丈夫かもしれませんが...
    ホテルのツアコンも大体、20:00頃には、店じまいしてしまうので、到着の翌日のツアーは、日本から申し込んでおくのが良いと思います。
    ただ、ツアーは、現地で日程調整などもできますので、到着日にツアー日程の変更などもしてもらえますよ。
    電話は、現地の日本人スタッフが対応するので、問題ないとおもいますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2006-02-19

    はじめまして、mom_momと申します。

    プーケットでのツアーは、比較的、どこを利用しても大丈夫ですよ。

    日本語ガイドが必要でしたら、申し込みから現地のホテルブッキングまで細やかなサービスを
    してくれるところです。
    http://www.tropicalphuket.com/tour/index.htm

    シミラン諸島やカイ島など、オンシーズンにだけ行けるレアなツアーであれば、下記のツアー会社が大変親切でした。英語ガイドさんも(カタコトの日本語ぐらいはOK)です。
    http://www.phuketwalker.com/tours/similan.htm

    ちなみに、今のシーズンだったら、シミラン諸島やカイ島がお勧めです。
    若干、費用は高いかもしれませんが、今のシーズンだけ行けるし、海の美しさは半端じゃないですよ。 ダイビングができれば、ダイビングしても良いし、シュノーケリングでもOKです。

    コーラル島は、プーケットに一番近く、2時間程で飽きるぐらいなにもないです。

    ついでに、SPAをするのなら、ここ!
    値段の割には、なかなか良いですよ(^^)V
    ホテルまでの送迎あり、ホテルのSPAは高いので、いつもここでお世話になってます。

    http://www.phukettravelguide.com/spa-mermaid.htm

    mom_mom

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10012319/

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2006-02-19

    街中で探すと、いろいろな旅行代理店がありますし、値段は日本の1/5以下だと思いますよ。私も、利用しましたが特に問題はなかったです。ただしある程度の英語ができれば、十分だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    nao1102さん

    nao1102さん

  • 回答日:2006-02-19

    mesugoliraさんこんにちは、プーケットには、現地のツアーや航空券、ホテルなどを扱う、日本人経営の旅行代理店がいろいろあります。
    私は、トラベルゲートウェイと言う会社をいつも、使っています。
    日本語対応のスタッフのいる会社を選べば、トラブルの時の対応も心配ないと思います。日本でオプショナルツアーを頼むと高くつくとおもいます。
    私は、いつも、現地で頼みます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-02-19

    mesugoliraさんこんにちは。
    以前プーケット島に行ったときには現地でツアーを予約して行きました。
    4年ほど前だったでしょうか、当時は300Bくらいでコーラル島に行けました。
    タイへの旅行自体は日本のツアーで行ったため、ガイドの方に同じコーラル島のツアー(2倍以上の金額!!)を薦められましたが、結局個人で現地で申し込み参加しました。
    ガイドの方は、トラブルなどがあった時に対処できないからこっちで申し込んだ方がよい、というような事を言っていましたが、特にトラブル等もなく楽しく過ごせました。
    プーケット以外で現地ツアーにも数回参加しましたが、今のところトラブルにあったような経験はありません。
    最後は自己責任となってしまうとは思うのですが、日本の旅行会社を通さずに現地ツアーに参加する例は私以外にも多く見られますので(特に個人旅行で行けば全て自分で予約することになりますし・・・)、是非参考にしてみてください。
    現地の旅行会社も沢山あるので、ついてから予約するのも遅くないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    nickeyさん

    nickeyさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP