旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島とミコノス島に行きたい!

  • サントリーニ島とミコノス島に行きたい!

    • 投稿日:2008-04-07
    • 回答:4

    締切済

    5月か6月あたりに休みを取ってギリシャに行きたいと思ってます。ギリシャ語も英語もできないので(^^;)できれば現地ガイドつきのツアーがいいと思っています。でもギリシャ方面はもともとツアー自体が少なく人数が集まらないと催行中止になり、また休みの都合もあるのでなかなか日程の合うプランがありません。去年もメテオラ方面のギリシャのツアーを申し込んでましたが人が集まらず結局行き先を変更しました。

    ギリシャに行かれた方に質問です。どの旅行会社で行かれましたか?また今年はパンフレットを見ていてサントリーニとミコノスの写真を見てできればこの2つの島両方いけるプランがいいと思っています。7?8日で2つの島を回れるプラン、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。探してるのですが探し方がわるいのかなかなか見つかりません(_ _)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mayumiさん

    mayumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-04-08

    2006年にサントリーニとミコノスに行ってきました。私も好みの日程でのツアーが見つからず、結局ネットで探した旅行会社にお願いして、既存のツアーをベースにアレンジ旅行を作ってもらいました。おかげでほぼ理想通りの旅をすることが出来ました。言葉の面で不安でしたら、現地の旅行会社を利用してオプショナルツアーを利用されてはどうでしょうか?前に回答された方も書いていらっしゃいましたが、マリソルさんは丁寧な対応でよかったです。ご参考までに私が利用した旅行会社はエスティーワールドさんです。4トラベルにギリシャ旅行記も載せていますので、よかったら参考にしてください。

    お礼

    旅行記拝見しました。ギリシャは食べ物もおいしいんですね!おみやげのお店とか、楽しい旅の雰囲気が伝わってきました。

    みなさまけっこう現地の旅行会社を利用されていらっしゃるんですね。海外のツアーはなんとなく大手の旅行会社で申し込むことが多かったんですが、そろそろ慣れてきた頃なので確かに自分で手配してもいいのかなと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by mayumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vanillaさん

    vanillaさん

  • 回答日:2008-04-08

    私は1昨年の夏に個人でアテネとサントリーニ島を観光しました。
    確かに自分好みのツアーって少ないですよね。私も自分の好みのツアーがなく、自力で手配しようと思ったのですが、アテネからサントリーニ島への飛行機の手配が日本語でできず(私もギリシャ語・英語ともに全くできません)、ネットで旅行手配会社に自分好みの旅行をプランニングしてもらい、手配まで全てしてもらいました。
    旅行中のアドバイスまでしてもらえてとても丁寧に対応していただいたおかげで現地で困ることは全くなかったですよ。
    ただし、空港からホテルなどへの移動や現地での観光は公共交通機関を使って自力で周りました。ツアーと思うと多少の時間のロスなどはあると思いますが、ギリシャはとても観光客に親切な国ですし、基本的な注意をしていれば危険だと思うことも全くありませんでした。
    ツアーで安心の旅もいいですが自力で計画しての旅はとても思い出になりますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。そうなんです、希望のプランがなくて…。ネットで自分の希望するプランをたててもらえることもできるんですね。探してみます。

    ただひどい方向音痴なのでホテルまでたどり着けるかが不安かも…。京都に一人で行ったとき道を聞きながら行ってるにもかかわらず探し回ったことが(^^;)暗くなるとさらに北も南もわかりづらくなるんですよね。でも自分で計画したほうがおまかせでついていくより記憶に残りますよね。ありがとうございました。(by mayumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

  • 回答日:2008-04-08

    こんばんは
    私は新婚旅行でアテネ、メテオラに、一昨年サントリーニ島に行きました。
    新婚旅行は冬で、オフシーズンだったため、やはり人が集まらなかったため
    個人で現地旅行会社に申し込む形をとりました(地元の個人旅行会社経由で)
    日本人少なくて、とても海外気分を満喫できましたよ。
    ギリシャでは”マリソル”にすべてお願いしました。
    マリソルはネットで見ていると、かなり賛否両論あるようです。私は非常に満足しています。

    サントリーニ島も同じくマリソルに頼みました。
    空港?ホテルはすべて送迎をお願いしましたが、
    ギリシャ自体2回目であったため、初日のアテネ空港?ホテル以外は全て現地の
    運転手さんでした。
    でも、mayearthさんもおっしゃってるように、サントリーニ島はガイドなしで
    どうにかなりますよ
    かなり小さい島ですし、観光客が多いので、かなり観光客には親切にできています。
    はじめての島に妻と二人っきりでほとんど日本語の会話なしで5日間過ごしましたが
    特に不自由はしませんでした。

    どうしてもツアーがくめないようであれば、個人でも十分行けると思います。

    お礼

    ギリシャ専門の旅行会社というのがあるんですね。初めて知りました。なかなか土曜日出発で8日以内で、サントリーニとミコノスって探しているとなくて…。回答ありがとうございました。『マリソル』調べてみようと思います。
    (by mayumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2008-04-07

    新婚旅行で(アテネ)、サントリーニ、ミコノスのコースに行きました。
    ちょっと高いですが、ルックJTBのプランです。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/list.aspx?CityCD=ATH&Proc=1
    現地ガイドは、アテネのみ日本語(日本人)、
    あとは英語の現地係員がホテルの送迎などを担当してくれましたが、
    大事な事は渡される書類にあるので、身振り手振りでも、結構大丈夫です。

    サントリーニとミコノスは、現地ガイドがいなくても、
    けっこうガイドブック片手に周れますよー。

    お礼

    ありがとうございます。フリープランだと比較的探しやすいんですね。
    旅行記拝見しました。やっぱりあの白い壁に青い屋根の景色、すてきですね(^-^)
    アテネにガイドさんがついてるプランなら大丈夫かな。参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by mayumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayearthさん

    mayearthさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP