旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どなたか教えてください!!ナポリから行かれた方!!

  • どなたか教えてください!!ナポリから行かれた方!!

    • 投稿日:2008-04-05
    • 回答:6

    締切済

    こんばんは、アマルフィーへ行きたいのです!!私は、ポジターノとアマルフィーの違いがぜんぜんわかりません。青い空、青い海、絶景に圧巻したいのです、どなたかアマルフィーとポジターナ違いを教えてください、地域名がアマルフィー海岸?アマルフィー?、そして町の名前がポジターノ?なのですか?
    どなたか、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-04-10

    ららとるるさん

    こんにちわ、ぽたろぉです。
    ここは!というお店は覚えていないのですが、
    海岸から山手に向かって細い道沿いに街があります。
    お土産屋さんがいろいろあります。
    レモンチェッロはもちろん美味しいですが、
    日本ではめずらしいクリームの入ったレモンチェッロが売っています。
    冷凍庫でキンキンに冷やして飲むとサイコーですよ!

    ぜひお試しアレ☆

    問題のある投稿を連絡する

    ぽたろぉさん

    ぽたろぉさん

  • 回答日:2008-04-08

    こんばんはmam-kです。バスの席ですがソレントからアマルフィに向かうときには(この場合ナポリではなく反対のサレルノに向かう形になります)進行方向右側に座ると海が真下に見られます。バスは切り立った崖の上の狭い道をクラクションを鳴らしながら飛ばしていくのでスリル満点です。ただカーブが続くので乗り物にあまり強くない場合は酔い止めを用意したほうがいいかもしれません。さてアマルフィの街の見所ですが、そんなにたくさんありません。ドゥモくらいでしょうか。自由時間が半日ほどあるのでしたらアマルフィからバスで30分ほどのラヴェッロに行かれることをお薦めします。この街は山の上にあるのでここから見るアマルフィ海岸は素晴らしいです。もしあまり時間がないようならゆっくりティータイムを過ごされては?ドゥモ広場にある「BAR SANTADORIA」ではこの地方の名物レモンを使ったおいしいお菓子が食べられます。

    お礼

    mam-kさん
    こんばんは!そ??ですね??。なるほどです、海側にしても、陸側にしても、どっちがいいんだろうか?ふと考えちゃいましたよ。なるほどですね!!
    映画でトスカーナの休日ってご存知ですか?あの映画でポジターノや、アマルフィーが出てきます。あのCDをもって出かけたいと思っています。レモンチェロも楽しみです!!コメントありがとうございました。(by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mam-kさん

    mam-kさん

  • 回答日:2008-04-08

    こんにちわ、ららとるるさん。
    2年前になりますがアマルフィへ行きましたヨ。
    ワタシも詳しくはないのですが、
    ナポリ南部のソレントからその東部のサレルノまで一帯の海岸が
    アマルフィ海岸と呼ばれているのだと思います。
    そしてそのアマルフィ海岸沿いにポジターノとアマルフィの街があります。
    ワタシ達は時間の都合でポジターノには行けませんでしたが、
    アマルフィの街に宿泊しサレルノ?アマルフィはドライブしました、最高ですよ♪
    小さな街ですがナポリのように治安を気にすることもなくのんびりお散歩できます。
    眺めのよい素敵なおいしいレストランもありました。
    ぜひぜひ行かれてみてください!

    お礼

    ぽたろぉさん
    コメントありがとうございます。私もカプリ島には3年前に実は、行った事がありますが、アマルフィーは映像で見る限りです!カプリ島からソレント半島に戻り、海岸沿いをアマルフィーまで行くコースになるのですが、バスは、南東に向かって進むのだろうと思います。右側の席に乗り込むのがいいですよね”BS系の番組で、よくアマルフィーとポジターノがでます”リピートで見ています。本当に憧れの地です!治安なも悪くないんですね”””アマルフィーの散策の短い時間で、ここだけは、外せない”ってアドバイスありますか?宜しかったら、教えてください。コメントお待ちしていますね。(by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽたろぉさん

    ぽたろぉさん

  • 回答日:2008-04-07

    こんばんは ららとるるさん。mam-kです。ご旅行の予定はいつごろですか?六月末から九月にかけてでしたら夏季限定の船が運航されています。ナポリからソレント→ポジターノ→アマルフィ→サレルノにむかうM・M線やカプリから同じようにソレントを経由してサレルノに向かう高速船などです。私は昨年の七月にソレントから船でアマルフィにはいりました。海の上から見るポジターノやアマルフィの町並みは感動的でした。是非船を利用されることをお薦めします。またそのときには進行方向左側に座ってくださいね!もしよろしければこのときの旅行記(カンパーニャ州?)もアップしていますので参考にしてください。 

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/italiana1953/album/10169019

    お礼

    mam-kさん
    こんにちは!座席のアドバイスまでなんとも私の性格にはマッチしたアドバイス有難うございます!何処に座るか?本当に大切です!!大切です!!!重要です!!さて、たとえば、おそらくカプリ島から、ソレント半島に戻って、アマルフィーの街まで行くには、バスのどちら側に座るのがいいんでしょうか?意味分かりますか?おそらく、南東方面に向かってバスは進むんだと思います。そして、山越えしてナポリね帰っていくようなイメージだと思われます!バスのどちらがいいですか?アドバイス下さい。是非ともコメント下さい。宜しくお願い致します。




    (by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mam-kさん

    mam-kさん

  • 回答日:2008-04-05

    サレルノからバスで行くなると、サレルノ→アマルフィ→ポジターノ→ソレントの順ですね。
    ちなみに私は、ナポリからサレルノへ普通電車で行き(1時間弱くらいかな)、
    サレルノ→(バス)→アマルフィ→(船)→ポジターノ→(バス)→ソレント
    で、ソレントからヴェスヴィオ周遊鉄道でナポリへ戻りました。
    私は、途中ポジターノとアマルフィの間のプライアーノという小さな街に一泊しました
    (ここからポジターノの夜景が観られます(ポジターノに宿泊すると夜景は見られません。。。)が、ナポリからの日帰りも可能です。駆け足になりますが。。。
    サレルノ駅からアマルフィ行きのバスは、駅前の広場から出ます。
    バスのチケットは、駅のキオスクみたいなところで変えます。
    基本的にナポリとその周辺は電車やバスのチケットは、unico Campania(ナポリ市内はunico Napoli)という均一チケットで、料金はゾーン制になってます。船は含まれませんが。バスは確か、会社によって乗れるものと乗れないものがあったかと。。。
    trenitalia(普通の電車)とVesvio周遊鉄道は、このチケットで乗れます。アマルフィは、確かゾーン5に含まれるので、Fascia(ファッシャ)5のチケットで、行き来が可能です。チケットは、時間性(ゾーンによって有効時間が異なります)のもと、一日券、3日券などがあります。
    本当にキレイなところなので、ぜひ行って来てください!!!!!!

    問題のある投稿を連絡する

    susanさん

    susanさん

  • 回答日:2008-04-05

    アマルフィーもポジターノも町の名前ですね。
    ナポリからサレルノ行きの船に乗ると、ソレント、次がアマルフィー、
    そしてポジターノだったと思います。
    アマルフィーを含む海岸線が世界遺産のアマルフィー海岸、絶景です。

    私はサレルノからバスでアマルフィへ。
    だから途中、ポジターノにもバスは止まりました。
    このバス路線も狭い道、急斜面、もうひやひやでスリル満点でした。
    アマルフィーからは船で、海岸のうつくしさを堪能しました。

    お礼

    buchijoyceさん
    こんばんは、町の名前ですか?アマルフィー側からポジターノを眺めるっていう意味が分かった気がします!すいません。アマルフィーから船に乗船されたんですね!
    カプリ島には、3年前に行ったのですが、アマルフィー海岸にいろんな番組を見たら行きたくてたまらなくなりました。今回はコメントありがとうございました。(by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buchijoyceさん

    buchijoyceさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP