バーン・ハードンガム及びチャウエン北周辺について
-
バーン・ハードンガム及びチャウエン北周辺について
- 投稿日:2008-03-24
- 回答:2件
締切済
八月のお盆明けに、三度目の渡サムイします!
2年泊まったホテルが事情により滞在できなくなったので、
バーン・ハードンガムにしようかと考えております。
我が家は息子二人連れの4人家族なのですが、チャンエン中心部より少し落ち着いた環境が希望です。その上、徒歩圏にちょっとしたレストランや屋台があれば、うれしいのですが…
実際にお泊りになった方、チャウエン北部に明るい方アドバイスお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
グロリアさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-03-27
はじめまして、ララと申します。
去年の10月にお隣のカンダブリホテルに泊まりました。バーンハッドカムナムの隣です。
我が家も子連れで、バーンハッドカムナムのレストランに行きましたが、はっきり言って大人のブティックホテルという感じで少し浮いてしまいました。息子様の年齢にもよりますが、プールは水槽程度の大きさで、すごくおしゃれなんですが、子供がはしゃぐ感じではありませんでした。旅行前に候補に入れていたのですが、ここにしなくてよかったね?と思いました。
とはいえホテルはこじんまりしてすっごくきれいでしたよ。
10月の雨季に行ったので観光客自体が少なく、子連れが見当たらなかっただけかもしれません。
チャウエンの中心部までは結構遠いです。ビーチ沿いに歩いてもいけますが遠いです。ホテルの周りにはマッサージ店もちょこちょこあり、カンダブリのレストランなども利用すれば夕食は十分です。毎日町へ繰り出すには不便かもしれませんが、中心部のごみごみしたホテルよりはいいかもしれません。
私たちも一度中心部まで行きましたが、結局買いたいものもなく、ホテルでゆっくりしたらよかったと思っちゃいました。
カンダブリホテルはプールも客室も広かったです。海は雨季のせいか泥水のようでした。ホテルの周りに屋台は見ませんでしたが、ビーチにはマンゴーやとうもろこしを売りに来る人はいました。お礼
ララさんありがとうございました!
去年まではラマイのパビリオンに滞在しておりましたが、今年からエキストラベッドを入れれないので二部屋取るように言われちゃったのです…パビリオンもブティックホテルでしたが、子供も多くてスタッフもやさしくしてくれたんですけどね。
プールが水槽程度!これが一番きついです!
息子二人は四年生と年長になります。それはそれはうるさいので、ハードンガムは遠慮しようかと考え始めました…せっかくの旅行で気使いしても悲しくなりますしね!
(by グロリアさん)0 票
ララさん
-
回答日:2008-03-26
グロリアさん、はじめまして!
2月に2回目のサムイに行ってきました。
バーンハードンガムには泊った事がないですが
近くのマッサージ店には今回2回行きました。
このあたりはチャウンエンの中心部よりレストランの数は
少ないですが、オシャレなちょっと高級レストランが
ちょこちょこありますね。
ちなみにわたしのお気に入りはバナナファンシーリゾートです。
チャウエンのちょっと南側なんですけどね。
繁華街から近いのとお値段が手頃なのに庭やお部屋やきれいで
スタッフのレベルが高いところがお気に入りです。
はじめてサムイに行ったのは2年前ですが、
どんどん都会化してますよ?。
変わってないところは全然変わってないですけどね。
TAXIなんかじゃんじゃん走ってます。
サムイの旅行記、まだ忙しくてUPできてないですが
4月までにはUPしようと思っているので
またよかったら旅の参考にしてみて下さい。
いいなァ、わたしもまた行きたいデス。お礼
☆KaNa☆さん、はじめまして!そしてありがとうございます!
私も2006年に初サムイだったのですが、どんどん街になってきましたね。
空港なんてあんなに素朴だったのに、ちょっぴり寂しいような。
今まで利用していたラマイのパビリオンも毎年リノベーションして、宿泊費も倍!になっちまいましたよ?。
実は☆KaNa☆さんのオススメ、バナナファンシーリゾートに変えようかと思っています。前から気にはなっていたのですが、チャウエンの街が四年生の息子には刺激的かなと思っていたので躊躇しておりました。
(小さい頃はパトンもクタも気にしなかったのですが…)
でも南の方だし八泊と少し長い滞在なので、ソンテウ代不要だとうれしいですしね♪
旅行記、楽しみに待っております!私も子育てと仕事で多忙のあまり、昨年の旅行記が中途半端なままなのです。
(by グロリアさん)0 票
☆KaNa☆さん

