旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日航ホテル周辺の環境

  • 日航ホテル周辺の環境

    • 投稿日:2008-03-21
    • 回答:7

    締切済

    子供を含む家族5人で香港へ行く予定です。コネクティングルームがある日航ホテルを検討しています。ガイドブックの地図を見ても大まかな建物の情報しか分からないのですが、徒歩圏内にコンビニやファーストフード店があると便利だなと考えています。周辺の様子をもしご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供いただけますと大変助かります。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばったんさん

    ばったんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-03-23

    日航の西隣がグランド・スタンフォードで、さらにその隣の帝國中心
    (エンパイアセンター)の、尖沙咀センターとの間側(MODY LANE)に
    コンビニ(セブンイレブン)があったと思います。

    帝國中心にはスタバもありますが、チャーリーブラウン・カフェも
    あります。

    http://www.hongkongnavi.com/food/restaurant.php?id=127

    マックやデリフランスの店舗は多数あります。

    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=2172&cuisine_id=99&dishes_id=99&price=99&district_id=2008&amenity_id=1007&chosenButton=&inputstr=&submit-type.x=66&submit-type.y=40&total=73&page=2&amenity_id=1007&dishes_id=

    好時中心には、エッグタルトもあるパン屋さん(君蘭餅店)や、
    ファストフードの店もあります。

    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=20096&cuisine_id=99&dishes_id=99&price=99&district_id=2008&amenity_id=1014&chosenButton=&inputstr=&submit-type.x=50&submit-type.y=41&total=42&page=3&amenity_id=1014&dishes_id=

    ガイドブックに火鍋の店としてよく載っている徳興火鍋海鮮酒家も
    すぐ近くです。

    #6さんの回答にあるように、シャトルバスで廣東道にも行けますし
    近くまで地下に動く歩道があるので、中心部に出やすくなりました。

    【参考URL】http://hongkong-tabi-usa.seesaa.net/archives/200704-1.html

    お礼

    丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。凄い香港通ですね。たくさん教えていただき行きたいとこがまた増えました。ご親切に感謝いたします。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2008-03-22

    彌敦道、尖沙咀駅への移動もさほではないようです。
    ショッピングシャトルバスもあるようですのでうまく使いこなせば効率よく移動できるでしょう!!
    楽しんできてください!!!

    【参考URL】http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=5

    お礼

    情報を提供していただきましてどうもありがとうござあいました。家族5人での香港旅行、楽しみです。また新しい発見などありましたらお伝えしたいと思います。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-03-22

    既出の通りホテル周辺にはマック、スタバ、粥麺店などのファーストフード店、免税店などがあり問題なしかと思います。ただ、交通機関を利用するとなると最寄はKCRCのホンハム駅でMTR(地下鉄)の駅まではちょっと距離があります。香港島に渡る時もスターフェリーよりもホンハム駅前からの路線バス方が便利だったりするかもしれません。
    家族5人でのご旅行であればタクシーの移動の方が楽チンかもしれませんね!!

    お礼

    マックとスタバがあるんですね。普段、田舎に住んでいるのでそれだけでもう都会の雰囲気を味わえます。ホテル周辺の散策も楽しそうですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-03-22

    他の方も書き込んでありましたので細かくは書きませんが、ホテル周辺は色々と捜し歩くと安いお店や朝食なども美味しいお粥やワンタンなどのお店があったり、とても便利でした。港の中心地から徒歩でゆっくり歩いて30分くらいでホテルに戻って来れましたし、散歩しながらウロウロするには最適です。
     

    お礼

    ご親切に教えていただきまして、どうもありがとうございます。ホテルの立地条件で旅行の良し悪しも左右されますよね。なんだかとても楽しみになってきました。楽しんで来たいと思います。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-03-21

    ばったんさん,ごめんなさいねぇ?セントラルまで、簡単に行けると思ってたのに、古い情報で・・・・

    離島民さん!ありがとうございましたぁ?

    お礼

    まゆかさん、どうぞ、気になさらないでください。親切に教えていただいて本当に感謝しています。私もまた新しい情報などありましたらお知らせしたいと思います。ご親切に感謝しています。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆかさん

    まゆかさん

  • 回答日:2008-03-21

    ホテルのある尖東エリアはホテルが多いのと、百週年紀念公園の辺りにはレストランや商店が多く、コンビニやファーストフード店も簡単に見つかるかるかと思います。


    ちなみにまゆかさんの書き込みにあったセントラルまでの高速船(ジェットフォイル)は昨年12月末をもって、運行を停止しています。島をわたる場合はMTRがバス、スターフェリーを利用することとなります。

    お礼

    離島民さん、丁寧に教えていただきまして本当にありがとうございます。高速船は運航停止になっているのですね。了解しました。最新の情報まで教えていただきまして助かります。日航ホテルは日本語観光バスのピックアップにもなっているのでここがいいかなと思いました。子供を連れて移動するのは大変ですので・・・・。香港ディズニーにも行く予定です。香港旅行が楽しみです。ご協力いただき本当にありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2008-03-21

    便利ですよ?!!

    セブンイレブンもスタバも近くにありますし、DFSも向かえ側にあります、

    香港島へ行きたいときは、海側にホーバークラフトの乗り場もありますから、そこから5分でセントラル(中環)へ行けます!(20分おきに出航しますので、時間表をデジカメで撮っておくと便利です)

    周りのホテルのレストランも美味しいモノが揃ってますので、楽しめると思います!

    お気をつけて、楽しいご旅行を♪

    *ホテルから向えの公園に渡るときだけ、車に注意して下さいネ。
    できるだけ、横断歩道を渡るように・・・・・

    お礼

    まゆかさん、丁寧にご回答いただき本当にありがとうざいます。コンビニ、スタバも近くにあるということで安心しました。子供3人を連れての旅行ですのでホテルの立地条件や環境などがいいと助かります。香港旅行、楽しんで来たいと思います。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆかさん

    まゆかさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP