年末年始の予約方法を教えてください
-
年末年始の予約方法を教えてください
- 投稿日:2008-03-15
- 回答:3件
締切済
初めてハワイに行こうと思っています。いつもいつも友人と休みが合わずビーチリゾートを断念していたのですが、唯一、今年の年末年始は合いそうなので、絶対ハワイに行こう!!と言うことになりました。
ネットでANAとJALの予約状況を見たのですが・・・既にキャンセル待ち。ツアーもまだ予約受け付けてない模様。
年末年始にハワイにご旅行された皆様は、どのようにして手配されたのでしょうか?
できればツアー予約が手っ取り早くていいのですが、航空券とホテルを自分で手配するもの全く苦になりません。いつ頃から予約or手配するものでしょうか?
ぜひぜひ教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
flowerさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-03-16
こんにちは!
JALのチケットは330日前です。
集中するので頑張らないといけません♪
一日ずれるととれることもありますのでその辺は臨機応変に…
ホテルも相当前から予約できます
チケットがとれた時点での予約をオススメします
渡ハする前に確認の作業がありますが、是非チャレンジしてみてください。
今度の年末年始となると…どうなんでしょうねー
ツアーですとこれからですので手ぐすね引いて待つべし!というところでしょうか…
折角のハワイです
本当は気候のいいときに訪れてみて欲しいのですが…
年末年始は朝晩寒いので常夏の島!と思うとちょっと違うかもしれません
楽しんできて下さい♪
お礼
ありがとうございました。
既に狙っていた日程の往復チケットはキャンセル待ちになってしまいました。いろいろと旅行会社に相談してチケットを手に入れたいと思います。
初ハワイの2009年の朝を楽しくハワイで迎えたいです。(by flowerさん)0 票
オバちゃんさん
-
回答日:2008-03-15
flowerさん、こんにちは。
年末年始ですが去年ANAは2月中にネットで予約入れましたが最後までダメでした。結局旅行会社に6月ごろお願いしてあった格安航空券のほうの予約で行って来ました。出発日にもよると思いますが12/29、30出発あたりは今からキャンセル待ちで普通にネット予約しても厳しいのではないでしょうか。ツアーは7月の発売前に一度旅行会社に相談ですね。
4泊6日ならツアーのほうが割安でいいホテルに泊まれると思います。私は今回6泊できたので自分で手配しましたがホテルも早め予約のほうが安かったりするのでどちらにするか決めたらキャンセル料とか変更手数料のとりあえずかからないホテル抑えておいたほうが安心ですね。
ひとつ予約を入れると年末までずっとハワイモードで楽しいですよ。お礼
ありがとうございました。
ネットで既にキャンセル待ちだったので本当に驚きました。本当に人気なんですね。
迷っていたのですが、やはり一度旅行会社に相談に行きたいと思います。どうしても行きたいので。
予約を早く入れてしまって、ハワイを思う存分満喫するために、いろいろとリサーチして万全のプランを練りたいと思います。(by flowerさん)1 票
ryoさん
-
回答日:2008-03-15
こんにちは!
年末年始のハワイ旅行ですが、パッケージツアーは、旅行会社によりますが、夏ごろから受付が始まると思います。
普通のコースではなく、年末の特別のコースで設定されることが多く、年越しなら、普通の3倍くらいの料金になってしまうようです。
12月でも、歳末をさけて、クリスマスの前後なら、それほど料金は高くなく、バーゲンシーズンで買い物も楽しめます。
雨季ですが、時々、シャワー(通り雨)にあう程度で、緑の美しい季節です。
料金の安いツアーは予約がいっぱいになるようですが、アイルなどのツアーは比較的予約しやすいと思います。
昨年末にホノルルに行ったので、その時期の計画の参考に旅行記を見てください。
良い旅行ができるといいですね!【参考URL】http://4travel.jp/traveler/north43/album/10207998/
お礼
コメントありがとうございます。
年越しを狙っていたのですが、やっぱり普通の3倍くらいは覚悟しなきゃなんですね。
旅行記を参考にさせて頂きながら、初ハワイを満喫すべく年末のプランを練りたいと思います。(by flowerさん)1 票
north43さん

